■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日曜日のカル散歩
基本的にはのんびりなカルビの散歩ですが、
ワンコに会うと突然スイッチが入ることがあります。

ワンワン言いながら向かっていったり、
上手に挨拶してたのに急にワンワンしちゃったり、
スルーすることもあるんですけどね。

日曜日のこと、突然走り出したカルビ
(カルちゃん、走れるんですよ)

20160927-1.jpg

分かりにくいけど走ってます。
リードがピーンとなってるでしょ。

前方にいたのは、
ARCh卒業犬のリンツ君とメイちゃん

20160927-2.jpg

お互いにワンワンし合っちゃいました
元気な2ダックス、この頃はワンワンしないこともあるんですけど、
久しぶりのお天気のお散歩で
元気があり余っていたようです(笑)

ワンワンカルビも
2ワンの勢いにはかなわず
おとなしくなりました(笑)

通り過ぎてしまえばいつもののんびり散歩になります。

20160927-3.jpg


カルビと散歩していると、
もうお年なんですかー?とよく聞かれます。
家で遊ぶ姿はじつは若いんじゃ?と思いますが、
ゆっくりのお散歩はお年寄りに見えてしまうようです。


今週は夏に戻ったような暑さですが、
秋のイベントのお知らせです。

ARCh-fleema-13.jpg

10/23(日)フリマ出店です → 
フリマ物資受付中、ご協力お願いいたします。

フリマ前日の22日(土)は里親会もあります。

11/3は卒オフ会! → 
皆様のお越しをお待ちしています。

ARChバナー


カルビ | 22:35:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
トイレの悩み
雨模様が続いていますね。

カルビのトイレ問題は解決しておらず、
散歩に行けないとなかなかチッコしてくれません。

ずーっと外に行かずにいると家ですることもありますが、
ほぼ丸1日ぶりだったりします。

20160923-4.jpg

あんなさんちにいた時も
うちに移動してきたばかりの頃もできていたので、
できるはず、と思って散歩に行かずに頑張るのですが、
どんだけ我慢できるんでしょう?
結局こっちが根負けして外に連れ出してしまうこともしばしば。

でも、雨が強いと一歩も動かなかったりして・・・

20160923-1.jpg

この雨具、デイジーが着ていたものなのですが、
デイジーは袖を3回くらい折り返して、たくし上げてました。
カルちゃんは一折でいけるのね。

小雨のタイミングで外に出る
20160923-2.jpg

天気が悪い最近は家でするにしても
外に行くにしても、
トイレの間隔が長くなっています。

膀胱炎とかの病気が心配です。
そう思って外に連れ出してしまうので
このままではトイレ外派になってしまいそうです。

20160923-3.jpg

外派にしてしまったらごめんなさい。
うちではできなくても、環境が変わったらまたできるようになるかも。
できるようになって。

カルちゃんおうちでしたら、ご褒美あげるよ!
20160923-5.jpg


Instagram

ARChバナー


カルビ | 23:58:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
お気に入りが増えました
昨日の里親会終了後、自らキャリーに入ったカルビです。

20160919-1.jpg

ヨイショって跨いで自分で入ったんですよ。
見えてるみたいでした。


帰宅後、いただいたものを出していたら、
カルちゃんがカルビにしてはすばやく何かを持ち去った

20160919-2.jpg

何かと思ったら、まさかの紙(笑)
20160919-3.jpg

カルちゃんらしいです。


ももねえさんからは
カルちゃんが好きそうなおもちゃを貰いました。

20160919-4.jpg

思った通り、くいつきました。

20160919-5.jpg

正面からの写真が撮りたいのに、
私に取られまいと、お尻を向けられてしまいました。

やっぱり振り回します(笑)

@daisy_yokkoが投稿した動画 -



ももねえさん、ありがとうございます。


私もあんなさんに嬉しいものをもらっちゃいました。

20160919-6.jpg

カルちゃんに似てると評判(?)の
3月のライオンのブンちゃんです。
・・・ってあんなさんに言われるまで知らなかったんですけど。
ブンちゃんもかわいい。
あんなさん、ありがとうございます。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 19:08:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
里親会、ありがとうございました
本日、南流山での里親会、
3連休の真ん中で、お天気もパッとしなくて、
そんな中たくさんの方のお越しいただき
ありがとうございました。

カルビも張り切って参加しました、のはずが、
抱っこしろ~としつこかった

20160918-2.jpg

ももねえさんに抱っこしもらって
大満足ね

20160918-3.jpg

その後も次々と抱っこしてもらえて

20160918-4.jpg

20160918-5.jpg

20160918-6.jpg

家にいてもそんなに長い時間は
抱っこしてもらえないから、よかったね~

カルちゃんに会いに来てくれて
抱っこしてくれて
ありがとうございました。

20160918-7.jpg


今日も数々のご支援品をいただきました。
いつもありがとうございます。

カルちゃんも大喜び~
な様子はまた明日


Instagram

ARChバナー

カルビ | 22:58:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャンプーしたよ
明日は里親会です。

明日に備えて、カルちゃんシャンプーしました。

20160917-1.jpg

洗われました・・・
20160917-2.jpg

テンション下がってるように見えますが、
そんなことはありません。

シャンプーもドライヤーも
何の問題もなくやらせてくれます。


明日に備えて、早寝です。
というわけではなく、
毎日寝る時間は早いです。

20160917-3.jpg

それにしても、カルちゃん長いわー

20160917-4.jpg

明日、雨になりませんように。

ARCh-satooyakai-36-1.jpg

ARChバナー



カルビ | 22:05:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のカルビ
前記事では、心配をさせてしまってすみません。

悲鳴については???のままですが、
それ以外に変わったことはなく
カルビはとっても元気です。

朝、いつも通りのんびり散歩に行って

20160916-1.jpg

昼間、楽しくホリホリしたようで・・・
夜、帰宅したらこんなになってました
20160916-2.jpg

食欲もちゃんとあります。

20160916-3.jpg

スリスリと甘えんぼして

20160916-5.jpg

寝る

20160916-4.jpg


カルビ、ときどき眼振があります。
眼内の腫瘍のせいと思われますが、
脳に何かある可能性も全くないとは言えません。

でも、それをいったら
可能性は誰にでもあります。
カルビはその可能性が少し高いかも。

20160916-6.jpg

目が見えないことも含め、
カルビのハンデを理解して
受け入れてくれる里親様
お待ちしています。

日曜日は流山に会いに来てね~

ARCh-satooyakai-36-1.jpg

ARChバナー


カルビ | 23:41:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
真夜中の悲鳴
昨日の夜中、というか今日午前3時半ごろ
悲鳴のような声が聞こえました。
キャーとかヒャーとか言うような声が5,6回
音源は不明だけど、たぶんカルビ

慌てて見に行くと、
こんな顔してました。

20160914-1.jpg

このときに撮ったものではないのですが、
私がバタバタとやってきたから起こされた
って顔でした。

え?寝てたの?
まさか、寝言?

寝言なの?
耳が遠い両親も起きてくるほどの音量でした。

みんなが起きてきたので
カルちゃんもベッドから出てきて、
母の足元でゴロゴロと甘え始めました。

20160914-2.jpg

これもこのとき撮ったのではありませんが、
こんな感じでゴロンしてました。

具合は悪くないよね?
???ばかりが残ります。


じつは、以前にも1度ありました。
5月、ちょうどデイジーの発作が頻発している時でした。
夜中に悲鳴が聞こえて(このときは1回)、
またデイジーの発作かと思ったのですが、
デイジーは私のすぐ隣で寝てました。

カルビを見に行くと、
おすわりの体勢で顔は少し上を向いていて、
はっきりと分かる縦眼振
首も一緒に振れていました。

カルビも脳に何かあるの?と不安になりましたが、
眼振はすぐに治まり落ち着いて、
その後何もなく元気なので忘れてました。

20160914-4.jpg


デイジーのことがあったので、
悲鳴=発作=脳障害と考えてしまいますが、
カルビは倒れたりふらついたりしたことはありません。

やっぱりただの寝言なの?

寝言だとしたら、どんだけ怖い夢を見たの?
と不憫になります。

20160914-3.jpg

かわいい顔して、謎のあるカルビ
里親様募集中です。

ARChバナー


カルビ | 23:09:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
ダイエットは難しい
体重測定をしましょう

20160913-1.jpg

5.89kg
20160913-2.jpg

うちに来てから
ちょっとぽっちゃりになっちゃいました。
しばらく前からダイエットしなくちゃ
って言い続けてます。
でもぜーんぜん痩せません。

ダイエット用のフードにして
量も少しずつ減らしているのに、
いったいどうしてでしょう?

20160913-3.jpg

ちんたら散歩のカルちゃんは
運動によるダイエットは難しいので
食事制限しかないのでしょうね。

ムチムチだったショパンが痩せたらしいし、
超おデブだったラックも痩せつつあるようだし、
カルちゃんも頑張らねば

といいながら・・・
リンゴ食べる?

20160913-4.jpg

前は食べなかったので
食べないだろうと思ってあげてみたら、
食べた。

この頃割となんでも食べます。
前はいらないって言っていたおやつも
最近はあげてみると食べます。
・・・だから痩せないのね

20160913-5.jpg

デイジーがすごく偏食で苦労しました。
食べられるものは多いほうがいいと思います。
なのですが、もう少し体重が落ちるまでは
節制しましょうね。


今度の日曜日9/18は里親会です。
ショパンもラックもカルビも参加します。

ARCh-satooyakai-36-1.jpg

ARCh-satooyakai-36-2.jpg

かわいいARChっこたちに会いに来てくださいね。

ARChバナー


カルビ | 22:42:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
のんびりカル散歩
カルビの散歩はとってものんびりペースです。

20160910-1.jpg

目が見えないので慎重なのでしょう。
見えないのにしっかり歩けるな、
というのが最初の印象でした。

20160910-2.jpg

だんだん速く歩けるようになった気がして
この辺の環境に慣れたのかな、
なんて思っていたのですが、

この頃また、すごーく遅くなってます。
遅いだけでなく、しょっちゅう止まる。

20160910-3.jpg

暑いから?太ったから?
それよりも我が出ているのかも。
前は一生懸命私に付いて歩いていたけど、
そんなに頑張らなくていいことに気付いた?

あっちが気になる
20160910-4.jpg


ワンコに遭遇すると走り出すことがありますが、
それ以外は強い引きもなく
危険なことはないので、
ちんたら散歩しています。

いつもしっぽがクルンってあがってて
ゆっくりだけど楽しそうです。

20160910-5.jpg

運動にはならないし、
ダイエット効果も期待できないし、
時々イラッとするけれど(笑)
のんびり散歩に行ってくれる
里親様募集中です。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 15:11:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
一人遊び
もう9月ですね。
まだ暑いですが、秋の気配が
感じられるようになりました。

カルビは暑さに負けず、というか
いつも涼しい部屋にいるので
あまり関係ないけれど、
元気におもちゃを散らかしてます

20160903-1.jpg

散らかしている現場は
あまり見たことがありません。

散らかすだけ散らかして、
散らかったところでくつろぎます(笑)

20160903-2.jpg

カルちゃん、一人で楽しく遊べます。
夜は一人で静かに寝るし、
一人でも大丈夫なタイプのようです。

20160903-3.jpg

もちろん遊んでもらえると嬉しそうですよ。
甥が遊んでくれました。

20160903-4.jpg


うちには高齢で無職の両親がいるので
留守番はほとんどありません。
だから実際のところはなんとも言えませんが、
一人で遊べるカルビは
留守番もお利口にできる気がします。

一人遊びが上手なカルビ
里親様募集中です。


Instagram

来年のカレンダー作成に向けて
写真の応募が始まっています。
詳しくはこちら

里親の皆様、かわいいをお写真送ってくださいね~
私もカルビの写真を用意しなくちゃ。

ARChバナー




カルビ | 21:49:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad