■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さっぱりカルビ
昨日トリミングに行ったカルビ

出発前
目に前髪(?)が覆いかぶさってました

20160827-1.jpg

すっきりカットしてもらいました

20160827-2.jpg

お顔をちゃんと見せてくださいな
20160827-3.jpg

立ち姿も凛々しく
20160827-5.jpg

首周りのお肉がダブついている気がしなくもありませんが…
気のせいということで(笑)

トリマーさんに毛艶がよくなりましたね
って言ってもらいました。

トリミングもお利口さんにできるカルビ
里親様募集中です。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 14:45:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
カルビと梨とスイカ
食ブログみたいなタイトルです(笑)

梨を食べるワンコをアチコチのブログで見かけます。
カルビもどうぞ

20160826-1.jpg

20160826-2.jpg

と、このときは食べましたが、
実は食べる時と食べない時があります。


夏ですから、スイカをどうぞ

20160826-3.jpg

20160826-4.jpg

と、このときは食べましたが、
実は食べる時と食べない時があります。

スイカは、せいこちゃんを思い出します。

昨年も一昨年も、夏場は体調が悪くて
食欲もなくて・・・
スイカは食べてくれました。

せいこちゃんはフルーツ全般好きでした。
カルビは特に好きではないみたいです。
梨とスイカは食べることもあるけど、
これまであげてみた桃・メロン・イチゴ・リンゴ
全部いらないって言われました。

20160826-5.jpg

ダイエットしなくちゃいけないから
無理に食べなくていいね。

最近のチョイあげは、
トマト・きゅうり・豆腐

これらは好きみたいです。
なかなか渋い好みのカルちゃん、
ただ今トリミングに行っています。

これから迎えに行きます。
どんな風にかわいくなってるか
お楽しみに~

Instagram

ARChバナー

2016年下期サポートファミリー
募集開始したその日のうちに
SOLD OUTとなりました。
ありがとうございました。



カルビ | 17:38:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
トイレ問題
台風ですね
なので、会社休んじゃいました
大きな被害が出ませんように。

カルちゃんは、いつもと同じ~

20160822-1.jpg

と言いたいところですが、
散歩に行けず、お昼になるのに
まだチッコしてません。

たぶん夕方くらいにはするのですが、
なるべく我慢してほしくありません。

散歩で済ますということが続いてました。
最近は雨の日もあったから
散歩に行かない日もありましたが、
毎回やきもきさせられます。

今は、トイレになってるケージに閉じ込められ中
20160822-2.jpg

チッコしたら出してあげるよー
おやつもあげちゃうよー

文句も言わず寝ちゃってるので、
閉じ込めている意味はあまりないかも。

すんなりチッコしてくれる
いい方法はありませんかね。


さて、2016年下半期サポートファミリーの募集が
もうすぐはじまります。
詳しくはこちら

サポートファミリー2016下期

チワワ♂チョコビ
シーズー♂フミヤ
ミニピン♂ウィズ
パピヨン♂ファン
シーズー♀ミク

今回からファン君とミクちゃんが
サポファミさん募集することになりました。

8月24日(水) 20時開始です。

かわいいかわいいせいこちゃんも
サポートファミリーのお世話になっていました。
20160822.jpg

どうぞよろしくお願いします。


Instagram

ARChバナー

カルビ | 13:38:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
足裏カット
お盆でも普段と変わらないデイジーの家です。

カルビはいつもと同じ週末
平日も週末も一緒だけど(笑)

20160814-1.jpg

暇なので…
ふと思い立って、足裏バリカンしてみました。

20160814-2.jpg

なんと、平成11年12月に購入したバリカンです。
デイジーを迎えて買ったのだけど、
すごーく嫌がられてうまくできなくて
1,2回しか使っていません。

カルちゃんはお利口だし、できるかも~
(今までの預かりっこもお利口だったけど、
バリカンしてみようって思いつかなかった)

20160814-3.jpg

ちょっと足を引っ込めようとしたけど、
思った通りお利口さんでした。

フリフリしっぽが視界を遮って
邪魔だった(笑)

微妙なテディベアの出来上がり
20160814-4.jpg

すっきりきれいにはならなかったけど、
無理してお手入れ嫌いになったら困るので、
嫌にならない程度で終了(言い訳)

そう遠くないうちにトリミングに行くので
これでいいかな。


最期(誤字に気付いた^^;)最後に、
脱力カルちゃん

20160814-5.jpg

カルビはお肌もきれいだし、
ホント、お手入れ楽ちんです。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 17:44:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
障子が・・・
今日はやたらと暑かったですね。
カルビは涼しい家の中でのんびりしてます。

昨夜はこんな格好で寝てました

20160809-1.jpg

座布団の柄がうるさくて
ちょっとわかりにくいですが
見事なへそ天です(笑)

写真を撮って起こしてしまいました
ごめんね

起きようとして、障子の方にゴロン

あらら・・・
20160809-2.jpg

実はこっちにも
20160809-3.jpg

空き箱をもらって振り回している時に
箱の角が当ってしまいました。

さらにこっちにも
20160809-4.jpg

これはいつからこうなのか
分からないんですよね~

障子を張り替えたのが昨年末なので、
せいこちゃんかデイジーが
犯人の可能性もある。
でもやっぱりカルビだろうなぁ

障子枠がボロってなってるのは
デイジー子犬時代の仕業です。
20160809-5.jpg

和室の障子や柱にも
デイジーのカジカジの痕跡があります。

20160809-6.jpg

紙を破るくらいはかわいいもんよね。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 22:33:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
増毛中と増量中
毎日暑いですね~

ぱっと見ではあまりわかりませんが、
カルビの毛量、以前より増えています。

うちに来た日(4/30)
20160806-4.jpg

本日(8/6)
20160806-5.jpg

うん、写真ではよく分からないですね。


分かりやすいのは耳の毛
前は全然毛が生えてなかったんです。

寝ているカルちゃん
20160806-2.jpg

ちょっと失礼してかぶさった毛をペロン
20160806-1.jpg

生えてます
20160806-3.jpg

前はここがツルンってしてたんです。
はげの写真を撮っておけばよかったなー
当時は隠すことに一生懸命でした(笑)

nayuさんのかつての預かりっこが、
アロマオイルでマッサージしてあげたら
生えてきたよって教えもらったので、
寒くなったらやってみようって思ってました。

まだ何もしてないのだけど、
ちゃんと生えてきました。

保護時は痩せっぽちだったし
栄養状態が悪かったんですね。

今はしっかり栄養が行き届いて、
体重も順調に増加中
…って体重はこれ以上増えちゃ嫌なの

20160806-6.jpg

フードをダイエット用に切り替えて
量も減らしているのに
体重増が止まりません。
これ以上増えないように、
ここで踏ん張らなくては!


Instagram

ARChバナー


カルビ | 17:45:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
気に入らないおもちゃ
先日買ってもらったおもちゃが気に入ったカルビ

20160801-1.jpg

お気に入りには違いないけど、
翌日には鮮度が落ちたようで
散歩に行く時は迷わず置いていきました(笑)

20160801-2.jpg


実はもう一つ買ってもらっていました。

20160801-3.jpg

ピッピッと鳴らすと
何?何?という感じでやってきますが…

20160801-4.jpg

あ、それはいりません

20160801-5.jpg

絶対いらないそうです。

20160801-6.jpg

とってもわかりやすいカルちゃんです。


カルちゃん、昨日はこんな格好で寝てました。
後ろ足がなんともいえない

20160801-7.jpg

いつも笑わせてくれるカルビです。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 22:14:00 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad