■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっぱり日向が好き
カルビはここにいることが多いです。

20160731-1.jpg

陽が入ってくると暑いので
最近は障子閉めっぱなし

ちょっと開いていたら
日向にいるカルビ

20160731-2.jpg

暑いんじゃないかと心配になります。

が、積極的に日向を求めている模様
障子が閉まっていると、こんなところに。

20160731-3.jpg

20160731-4.jpg

どっちもエアコンをつけていない朝の時間帯で、
昼間ほどではないけど、そこそこ暑いはず。

やっぱり暑かった?

20160731-5.jpg

そんなに長居はしないで出てくるけど、
とくに暑がってる感じではありません。

カルちゃん、暑さに強い?
舌を出してハアハアしてるところも
あまり見たことありません。

でも万が一熱中症なんてなったら怖いので
エアコンはつけてます。


暑がりではなさそうなカルビですが、
冷んやり触感の枕カバーというのを買ってみました。

20160731-6.jpg

なかなか気持ちよさそうです。

寝起きのカルちゃん
20160731-7.jpg

かわいいカルビ、里親様募集中です。


Instagram


ARChバナー


カルビ | 11:30:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入りのおもちゃ
すっかりサボってしまってすみません。

カルビは元気にしています。
毎日、快食快便快眠で、
時々おもちゃを振り回し、
時々外に向かってワンワンし、
毎日楽しく過ごしています(と思います)

カルちゃんに、父が新しいおもちゃを買ってくれました。

20160729-1.jpg

たいそう気に入ったようで、
ずっとくわえてました。

昨日までは、こちらのおもちゃがお気に入りで
散歩に行こうというと慌てて咥えてました

20160729-2.jpg

くわえて持っていくのかと思いきや、
玄関に置き去り

20160729-3.jpg

散歩におもちゃは持っていかない主義のようです。


ところが、新しいおもちゃは置いていきたくないみたい。

20160729-4.jpg

放したくない

20160729-5.jpg

でも散歩には持っていけない

20160729-6.jpg

玄関から数m咥えたり放したりして
すごーく悩んでいるようでした(笑)

20160729-7.jpg

そんなことしてる間に
どんどん暗くなってきちゃいます。
結局置き去りにしてお散歩に

20160729-8.jpg

こんなおちゃめなカルビ
里親様募集中ですよ。
デイジーがいなくなって、
私がうちの子にするの?って
思う方がいらっしゃるかもしれないので
一応いっておきますね。

カルビは本当にかわいくて、いい子で
ずっといても何の問題もありません。
全然手が掛からずラクチンなので
このままもう1頭預かっちゃう?って思うくらい。
でも、現在一人っ子でノビノビしてるカルちゃんを見ると
一人っ子で迎えてもらえるといいな・・・とも思います。

デイジーとは常に距離をとっていました。
近寄らないで~という感じ(笑)

20160517-4.jpg

ん?デイジーが嫌だっただけ?

とってもかわいいカルビです。
ご応募はこちらから → 


Instagram
 ↑
こっちはちょこちょこアップしてます
よかったら見てね。

ARChバナー


カルビ | 23:17:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
カルちゃんの里親会
昨日17日(日)の里親会
暑い中大勢の方に来ていただいて
大盛況でした。
ありがとうございました。

カルビは、小学生の甥と一緒に参加したのですが
20160718-1.jpg

やたらと甥に甘えてました。

20160718-2.jpg


抱っこしてもらえないとわかると
20160718-3.jpg

いじける(笑)

20160718-4.jpg

今回は参加ワンコが多く
若くて元気な子もいて
場の雰囲気に圧倒されていた気がします。

とってもおとなしくていい子でした。
家じゃもうちょっとうるさいんですけどね…

後半は抱っこしてもらえたので休業状態
20160718-5.jpg

抱っこされるのは大好きです。

20160718-6.jpg

抱っこしてくださってありがとうございました。

ところで今回、太った?太った?って
いろんな人に言われちゃいました。

私じゃないですよ、カルビです。

決しておデブではないのですが、
ちょっと減量しましょうね。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 16:27:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
雷こわい
不安定なお天気ですね。
デイジーの家のあたりでは昨日は雷が鳴りました。
ゴロゴロした時間、私は会社にいたので
両親から聞いたのですが・・・

カルビ、雷怖いみたいです。

20160715-1.jpg

それまで寝ていたのに
雷が鳴ると起き上がって
ウロウロしだしたそうです。

人の近くにやってくるのに、
いつものように抱っこをせがむことなく
ただそわそわしていたようです。

デイジーも雷が怖い子でした。
それはもう大変な怖がりようで
毎度毎度パニックになってました。
といっても10歳くらいまでのことで、
耳が遠くなってからは全然平気でした。
老人力です。

カルビは、老人力はまだないようですが、
若いころのデイジーほどには怖がっていないみたい。
ひとり静かにおびえてる感じ?
かわいそうだけど、
なんだかいじらしくてかわいいわ~


最近はこのベッドで寝ていることが多いです。
20160715-2.jpg

さっき、なんだかバタバタしていて
おもちゃ振り回しているのかと思っていたら…

気付くとここにいました。
20160715-3.jpg

クッション部分だけ持ってきたようです。

20160715-4.jpg

かわいくて面白いカルビです。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 22:42:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会にむけて
カルビ、本日トリミングに行ってきました。

トリミング前
20160713-1.jpg

トリミング後
20160713-2.jpg

さっぱりしました。
おメメ大きいねぇ~

しっぽ、立派になってきました。
前はもうちょっと毛がポソポソしてたの

20160713-3.jpg

耳の毛もはえてくるかなぁ…

20160713-4.jpg


かわいくなったカルちゃんに
会いに来てくださいね~

ARCh-satooyakai-35-1.jpg

ARCh-satooyakai-35-2.jpg


Instagram

ARChバナー


カルビ | 21:44:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもちゃ箱
ワンコのおもちゃを入れていた箱

5月の写真
20160518-6.jpg
このときは底があったのですが・・・

カルビに齧られて、掘られて、振り回されて、
ボロボロに
20160705-5.jpg

カルビが通り抜けられるほどの大きな穴(笑)
もう入れ物として役に立たない

新しいのを買ってあげました。
(前のもこれも100均だけど…)
20160711-1.jpg

新しいものには敏感ですね
さっそくとりかかります

20160711-2.jpg

いつまで持つか(笑)

20160711-3.jpg

壊れなさそうなものも考えたのですが、
硬い素材のものだと、
振り回した時に危険なので・・・

20160711-4.jpg

カルビにも危険だし
周囲の人にも危険だし、
家の調度品も危険
100均がちょうどいい(笑)


17日(日)里親会の参加犬が決定しました。

ARCh-satooyakai-35-2.jpg

今回は若い子もいますよ。
かわいいARChっこに、会いに来てくださいね。

ARCh-satooyakai-35-1.jpg


Instagram

ARChバナー


カルビ | 21:46:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
雨の日の通院
昨日7/9(土)朝から雨…

カルビ、1週間ほど前から用足しは散歩の時だけでした。
このままトイレ外派になってしまっては困る、
と思っているところでの雨
散歩に行かずに家でしてもらいたかったのですが、
全然してくれず・・・

この日は病院に行きたかったので、
仕方がないので外に連れ出しました。

ところが、屋根のある場所からは
出たくないとおっしゃります。

20160710-1.jpg

抱っこして道路におろすも、一歩も動かず
20160710-2.jpg

だったら家でしてよー

困ったなぁと思いつつオムツマンで通院
20160710-3.jpg

病院についたら、オムツの中に
ちーっとしてくれました。


病院では、眼内の腫瘍と眼圧に変化がないか
調べてもらいました。
結果、4月、5月と変わりなし。
悪くなっていなくてよかったです。
次はもう少し間を空けても大丈夫ということで
2,3か月後にまた診てもらいます。

雨だからか、往きも帰りも道路が混んでいて、
結構な時間がかかってしまいました。
カルちゃん、車中はお利口さんです。

でも、出発直後は少し落ち着きがありません。
どこかに連れて行かれる…と不安になっちゃうのかな?

帰りはまったり~です。
20160710-4.jpg

正面から撮ったらこんな顔でした(笑)
20160710-5.jpg



カルビの先輩のノアちゃん(仮名すばる)から
デイジーにお花をいただきました。
20160710-7.jpg

ノアちゃんありがとう。

思い出の1枚
20160710-6.jpg

カルビもノアちゃんみたいに幸せになれますように。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 16:50:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
里親会のお知らせとご報告
7/17(日)は里親会です。

ARCh-satooyakai-35-1.jpg

カルビも参加予定です。
8月はお休みなので、
今回を逃すと2か月も空いちゃいます。
どうぞ遊びに来てください。


次回里親会の開催を告知したところで、
前回6/25(土)の里親会ご報告です。

今更・・・なんですが、
途中まで下書きしてあったので…
この日も暑かったですよね。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

20160707-1.jpg

カルちゃんは
抱っこしてもらって
おやつをもらって
楽しく頑張りました。

20160707-2.jpg

20160707-3.jpg

20160707-4.jpg

たくさん抱っこしてくださって
ありがとうございました。

途中何度かワンワン言って
スタッフを驚かせたりもして・・・

最近俺様度が増してる気がするので、
今度の里親会でもワンワンしちゃうかも…

そんなカルちゃん、
今日久しぶりに体重を測ってみました。

20160707-6.jpg

なんと!5.6kg
20160707-5.jpg

1か月前は5.3kgで、
2か月前は5.1kgで、
その前あんなさんちにいたころは4kg台だったはず。

あ、でも4kg台では痩せすぎです。
ひとまず5.3kgくらいになりましょうね。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 22:46:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
デイジーの話をもう少し…
デイジーにたくさんのコメントありがとうございます。

デイジーのものや写真を整理して
心の整理もできている気がします。
でもコメントを読ませていただくと
やっぱりまだ涙が出てきてしまい…
お返事しますのでまた見に来てください。

デイジーは今せいこちゃんと一緒に
リビングに、それもテレビの前に
鎮座しています。

20160705-1.jpg

せいこちゃんのお骨をどうするか
決められないでいる間に
デイジーが仲間入りしてしまったので
せいこちゃんもしばらく一緒にいてね。


デイジー、先週の日曜日に大きな発作がありました。
その時もうダメかと思ったのですが
持ち直してくれました。

このとき覚悟をさせてくれ、
心の準備をさせてくれました。
土曜日には何度か発作があり、
最期は私の腕の中から旅立ってくれました。

本当に本当にいい子です。
デイジーと暮らせて幸せでした。


ちょっとだけデイジーの思い出を。。。

5/15 本格的に調子を崩す直前です。
20160705-2.jpg
このあと病気と闘うことになるなんて
思っていませんでした。

遡ること16年半
20160705-3.jpg
フィルムカメラの時代です。

飛行犬だったこともあるんですよ
20160705-4.jpg

若いーと思ったけど、
10歳になる直前なので若くはなかった。
すごい10歳だったのね。


ところでカルちゃんですが、
土曜日以降ちょっぴりおとなしいです。

でも、ちゃんと
こんなことしたり
20160705-5.jpg

こんなことしたり
20160705-6.jpg

真っ暗になってしまいそうなデイジーの家を
明るくしてくれています。


Instagram
   ↑
ちょこちょこ写真アップしてます。

ARChバナー


デイジー | 22:59:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
デイジー永眠
本日15:50、デイジー亡くなりました。

最期はわたしの腕の中でした。

16年9ヶ月、あっぱれな犬生だったと思います。
最期の瞬間まで、かわいくてお利口なデイジーでした。

明日、お空に帰ります。

土曜日の昼間に旅立つなんて、
タイミングをはかったとしか思えません。
さすが、デイジー

デイジー | 21:21:09 | トラックバック(0) | コメント(28)

FC2Ad