■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

病院に行ってきました。
5/28(土)病院に行ってきました。

待合室でなぜか楽しげなカルビ
20160530-1.jpg

前回の診察で右目眼内に腫瘍があることがわかったので、
大きさ等に変化がないか診てもらいました。

20160530-2.jpg

結果、変化なし。
眼圧も測ってもらいましたが、
こちらも変わらず正常値でした。

時々見られる縦眼振、
1ヶ月前より減ったと思いますが、
なくなってはいません。
原因が腫瘍なら、今後も続くでしょう。

痛みや違和感はないようで、
カルビが眼を気にすることはありません。
目やにも普通に出る程度の目やにです。

20160530-3.jpg

充血はたまにあるかな。
緊張したり興奮したりすると充血する気がします。

目薬は、ボナフェックを1日2~3回さしてます。
嫌がることもなくお利口にやらせてくれます。

目薬、病院で出してもらうと高いんですよね。
先日デイジーに目薬が出されて実感しました。
カルちゃんの目薬はご支援品です。
ありがとうございます。

デイジーが入ってきて困るカルビ(笑)
20160530-4.jpg

1ヶ月後にまた診てもらいます。
そこでも変化がなければ、
検査の間隔を空けていっていいでしょう
ということです。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 22:53:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
優しいカルビ
デイジーの具合が悪くなって
カルビも何か感じているようで、
この頃とってもおとなしいです。

最初ちゃっかり陣取ったマットも
20160526-2.jpg

デイジーを寝かせてからは、
譲ってくれました。

20160527-1.jpg

デイジー臭が嫌なだけかもしれないけど(笑)
優しく見守ってくれてます。
(と勝手に解釈)

外の物音でワンワンいうのも
めっきり減っています。

20160527-2.jpg

カルビも具合が悪いの?って思っちゃうけど、
ちゃんと遊んでます。

おもちゃを引っ張り出して、
狭い範囲で地味に遊んでいるようです。

20160527-3.jpg

もっと豪快に遊びたいよね。
ごめんね~
でも、ありがとね。

20160527-4.jpg

デイジーは、変更した薬の効果が出てきたのか
昨日と今日は発作が出ていません。
心配していただいてありがとうございます。

ARChバナー


カルビ | 23:46:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
デイジー不調
デイジーの調子が悪いです。

何度か発作を起こしていて
脳に何かあるのではないかということです。

20160526-1.jpg

1年前も体調を崩し脳梗塞かも?と言われましたが、
元気に復活しました。

前回の発症より状態は悪いです。
薬を飲んでも、薬を変えても
発作が起きてます。


昨年買った介護用?高反発マットを出してきたら、
ちゃっかりくつろぐカルビ(笑)

20160526-2.jpg

ワンコベッドを振り回して遊ぶカルちゃんだけど
これはおもちゃじゃないからね。
さすがにこれは振り回せないよね?
振り回さないでね。

デイジーは固い床の上
20160526-3.jpg

ヨロヨロしながら自分でここに来ました。
母が座るソファの足元なので
ここがいいんだと思います。

数日の間にヨボヨボになっちゃいました。

20160526-4.jpg

前足の包帯は点滴用の針が刺さってます。

どんな姿になっても
デイジーは愛しくて
かけがえのない存在です。


デイジー | 06:29:45 | トラックバック(0) | コメント(10)
里親会ありがとうございました。
5/22(日)里親会に行ってきました。

暑い中、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

20160522-1.jpg


参加犬の一部です。

もも太郎
20160522-2.jpg

ポン太
20160522-3.jpg

ラディッシュ
20160522-4.jpg

アーサー
20160522-5.jpg

団くん
20160522-6.jpg

チャーリー
20160522-7.jpg

おやつタイム
20160522-10.jpg

カルビはおやつを貰う軍団には入れなかったけど、
抱っこしてもらいながらおやつを貰える
特等席の子でした(笑)

20160522-8.jpg

たくさん抱っこしてもらいました。
ありがとうございました。

ご支援品もありがとうございます。

カルちゃん、ちょっぴりサイズアップしてまして、
あんなさんが持たせてくれた洋服が
なんとなく小さくなってしまって・・・
お洋服いただいてきました。

20160522-9.jpg

いただいた洋服の上で、
いただいたおもちゃで
早速遊ぶ。

フード、トイレシーツもいただきました。
私のおなかに入ったおいしいものも。
いつも応援ありがごうございます。

ARChバナー


カルビ | 17:32:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日に向けて
シャンプーされました。

20160521-1.jpg

シャンプーもドライヤーも
とってもおとなしくお利口にさせてくれます。

20160521-2.jpg

きれいになりました~

ARCh-satooyakai-33-1.jpg

ARCh-satooyakai-33-2.jpg

Mダックス♂ルーク
チワワ♂ラディッシュ
も参加することになりました。

流山で待ってまーす。

ARChバナー


カルビ | 23:09:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
散らかる部屋
家に帰ると
毎日部屋が散らかっています。

20160518-1.jpg

もちろんカルビの仕業

家具を傷つけることもないし、
床に置いてあるものしかいじらないし、
楽しく遊んでいるようなのでいいですよ。

20160518-2.jpg

カーペットをめくるのが楽しいみたいです。

なかなか上手にめくれたとご満悦?
20160518-3.jpg

でも、暑くなるので
カーペットが片付けられちゃいました。

20160518-5.jpg

大きなおもちゃが一つ減っちゃったね(笑)
それでもちゃんと散らかします。

20160518-4.jpg

でもやっぱりつまんない?
20160518-6.jpg

カルちゃんのためにラグを敷いてあげようか考え中
めくるためのラグ?(笑)


Instagram

ARChバナー


カルビ | 00:37:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワンワンカルビ
カルちゃん、ワンワンいうときがあります。

最初はそれほどでもなかったのですが、
日を追うごとにワンワン活動が活発に。

20160517-1.jpg

番犬のつもり?

外で吠えるワンコの声とか
車のドアを閉める音とか
近所の家で雨戸を閉める音とか
に反応して吠えます。

でも、いつもではないんですよね。
時々番犬スイッチが入るみたいです。

20160517-2.jpg

ワンワン言うかな?
と思う物音がしても
無反応なときもあります。
夜はだいたい静かです。

20160517-5.jpg

留守中もまったりしてそうなので
ワンワンしていない気がします。

ん?番犬にはなってない?


昨日の夜、デイジーに向かって吠え始めました。
それもかなりしつこく。
耳が遠いデイジーは、
最初はわかっていない感じでしたが、
さすがに気付いて逃げ出しました。

20160517-3.jpg

デイジーが動くとワンワン言いながら追いかけます。
カルちゃんどうしたの?
今までほぼ無関心だったのに・・・

デイジーが一喝してくれたら収まるかもしれないけど、
それは無理ってもんです。

昨日はなんだか興奮していたみたいで、
デイジーが動くといちいち吠え立ててました。


でも今日は、
カルビのほうが迷惑そう
20160517-4.jpg

カルビに目薬をさそうとしたら
デイジーが寄ってきました。

2ワンの関係はどうなってるんでしょう?


今度の日曜日は里親会です。
ARCh-satooyakai-33-1.jpg

ARCh-satooyakai-33-2.jpg

カルビも参加します。
かわいいカルちゃんに会いに来てくださいね~

ARChバナー


カルビ | 23:57:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
13日の金曜日
タイトルに深い意味はないです(笑)

暑かったのでカルビは裸族でした。

20160513-1.jpg

カルビの背中は全体に薄茶?ゴールド?です。
首に近いあたりは白いね。


金曜日よりも暑かった木曜日の朝
陽だまりのカルビ
20160513-2.jpg

ほっこりする光景ですが、暑くない?

暑そうだったら洋服脱がせてね、と両親に頼んで
私は会社に行きました。

帰宅すると、
出迎えてくれたカル子ちゃん
20160513-3.jpg

父が着せてくれたそうです。

この服は、一昨年くらいのフリマで
せいこちゃんのために買ったものでした。
せいこちゃんにはとても似合っていたのだけど、
カルビも似合うね(笑)

父としては、デイジーの服ではなさそうだから
カルビのだろうと思ったそうで(思うか?)、
特に何か狙ったわけではないようです。

カルちゃん、文句を言わず
洋服を脱いだり着たりさせてくれる
お利口さんです。

こんなかわいい服をゲットできるフリマは
日曜日ですよ。

ARCh-fleema-11.jpg


Instagram

ARChバナー


カルビ | 01:44:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊ぶカルちゃん
カルビ、一人で楽しそうに遊びます。

けっこうな勢いで振り回します。
20160510-5.jpg

最初はくわえて運ぶ程度だったのに
20160510-1.jpg

3日ほど前から、勢いが増してます。

ももねえさんにいただいたonちゃんがお気に入り。
20160510-2.jpg

勢いあまって飛んでっちゃって
見失うこともしばしば。

20160510-3.jpg

遊ぶカルビの近くにいると、
直撃されるんじゃないかと、
ちょっと怖い(笑)

20160510-4.jpg
  ↑
何がどうなっているんだか

お気に入りはonちゃんだけど、
床に置いてあるものは、
なんでもおもちゃにしちゃいます。

ちょっとよそ見をしている間に・・・
20160510-6.jpg

床にある新聞やチラシはボロボロにしちゃいます。
まあ、床に置くのが悪いんですよね。

ベッドや座布団も振り回す。

デイジーは数年前からおもちゃで遊ばなくなってしまったし、
せいこちゃんもおもちゃで遊ばない子だったので、
こんな風に遊んでくれると、
見ている私も楽しくなります。

こっちも見てね

Instagram

今度の日曜日5/15(日)は
駒沢公園でフリマがあります。

ARCh-fleema-11.jpg


たくさんの方のご協力のおかげで
いいものいっぱいあるみたいですよ。
ぜひぜひお買い物をして、
ARChっこの医療費捻出にご協力お願いします。

ARChバナー


カルビ | 23:42:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
カル散歩
カルビ、お外に出るのはまだ怖いようです。

散歩に行こうって玄関に下ろすと
固まります。

20160509-1.jpg

道路まで抱っこして行ってあげれば大丈夫
20160509-2.jpg

しっぽも上がってます。


初日は道路におろしてもこうでした。
20160509-4.jpg

でも翌日からは、
家の前の草地でさっそくチッコ
20160509-3.jpg

足上げます。


歩き方は、地面をクンクンしながらゆっくりです。

20160509-6.jpg

人や犬が近くを通るとわかるようで反応します。
急にタタタッと早足になって、
道路の真ん中に出て行ってしまうこともあるので
ちょっと注意が必要です。

隣に並んで歩くより、
私が少し前に出て、
声をかけながら歩くと
なかなか上手に歩けます。

20160509-5.jpg


玄関から道路まで、出て行くのは怖いけど、
帰ってくるのは大丈夫。
この段差もちゃんと上がってこられます。
20160509-7.jpg

今はまだ家の周辺の短い距離しか行っていません。
心臓とか内臓は悪いところがないので、
健康維持のためにちゃんとお散歩したいです。
少しずつ距離を延ばしていけたらいいなと思います。

ARChバナー


カルビ | 23:53:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad