■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

デイジーの家 慰安旅行
熊本で最初の大きな地震があってから1週間。
今も続く余震、2次災害も怖いです。
早く地震がおさまりますように。
早く日常生活に戻れますように。


先週のことですが、
デイジーは1泊で那須に行ってきました。

20160421-1.jpg

せいこちゃんのことでは
両親に心労をかけてしまったし、
仕事が忙しい時期も終わったので、
慰安旅行です。

人も犬もシニアなデイジーの家なので、
とにかくのんびりの行程です。

泊まったのはここです。

20160421-2.jpg

レストランもワンコ同伴できます。

20160421-4.jpg

ワンコメニューもありましたが、
デイジーはたぶん食べないので
オーダーせず。
でも足元でお利口にしていてくれました。

20160421-3.jpg

泊まった部屋
20160421-5.jpg

コテージタイプの客室には温泉がひかれています。
(お部屋のタイプによりますが)

久しぶりのお泊りで
デイジー落ち着かないかな?と心配でしたが、
別に平気だったみたいです。

なんと、ご飯もちゃんと食べました。
家ではあんまり食べないのに。。。

20160421-6.jpg

デイジーも落ち着いていてくれたので、
なかなか快適に過ごせました。

ただ敷地内の移動に段差が多く、
じいちゃんばあちゃんには
ちょっときつかったかも。


シニアとワンコ連れでも楽しめそう
というので行ったのがトリックアートの館

ワンコも抱っこかカートとかに入っていれば入館できます。
歩かせるのはダメだけど、
写真を撮るために置くだけはいいみたいです。

20160421-7.jpg

平日でほかのお客さんがいなかったので、
存分に楽しんできました。

長時間デイジーを抱っこしていたせいで
翌日筋肉痛になりました(笑)

天気が崩れてきて肌寒かったので、
シニア旅は早々に帰宅します。

帰る途中で寄ったサービスエリアで
おやつおねだり中
20160421-8.jpg


デイジーとの旅行はこれが最後になるかも・・・と思ってました。
デイジーがいなくなっちゃうってことじゃないですよ。
体力的に厳しいかなーということです。

でも意外と元気だったので
また行けるかも。


16才6ヶ月まだまだ頑張るデイジーから
熊本・大分にエールを送ります。

20160421-9.jpg



デイジー | 23:54:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
お別ればかり…
ムーチョ、ひかちゃん、そしてまあるも
亡くなってしまいました。
春なのにお別れ続きです。

今年はせいこちゃんにはじまり、
ブログを見て応援していた子も
亡くなってしまったり、
悲しいことが多いです。

お空は賑やかになっているのかな?

ひかる君
20160417-1.jpg

まある君
20160417-2.jpg

里親会でまた会えると思っていたのに
もう会えないんだね。

どうぞ安らかに・・・

ARChバナー


ARCh | 23:57:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
リンツ君とめいちゃん
今朝のお散歩でかわいい2ワンに会いました。

20160410-1.jpg

昨年ARChを卒業した
めいちゃん(仮名ローズ)とリンツ君です。

ご近所さんだということは
pinoさんから聞いていたので、
いつか会えるかしら~って
楽しみにしてたんです。

今日やっと会えました。

20160410-2.jpg

2ワンともとっても元気

20160410-3.jpg

ちゃんとした写真が撮れなくてごめんなさい。

とっても仲良しのリンツ君とめいちゃん。
リンツ君、一人ではお留守番ができないけど、
めいちゃんと一緒なら大丈夫なんですって。

20160410-4.jpg

こんな風に卒業犬に会えるなんて、
とーっても嬉しいです。

ARChバナー


ARCh | 21:46:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
3ヶ月
せいこちゃんが亡くなって今日で3ヶ月

ついこの前のことのようにも思えるし、
ずっと前だったような気もします。

20160406-1.jpg

亡くなった子の存在を感じる
という話を聞きますが、
私はそういう感覚に乏しい、
というかたぶん無いので、
あんまり期待をしていませんでした。

で、予想通り
せいこちゃんを感じることはできていません。
夢に出てきたらいいな~と思うのに、
それもありません。

せめて夢で会えたら嬉しいのに・・・

20160406-2.jpg

私のストーカーだったせいこちゃんだけど、
楽しいことがあるとそっちが優先されるので、
きっとお空で楽しく過ごしているんだろうな
と思うことにしています。


このごろデイジーが
せいこちゃんみたいな行動をとります。

まず、トイレができるようになった!

20160406-3.jpg

最初はたまたまかと思ったけど、
ほぼ毎日できているんですよ。

せいこちゃんのチッコスタイルは、
後右足をちょっとあげるのでした。

20160406-4.jpg


それから、変なところで寝る。

20160406-5.jpg

こういうところで寝ることは、
前はあんまりなかったんです。

せいこちゃんはよく行き倒れ?
みたいな感じで寝てました。

20160406-6.jpg


せいこちゃんが乗り移った?
なんて思ったりもしますが、
仮に同じ服を着ていても、
体格が全然違うので、
見間違うことはありません。


せいこちゃんもそうだったけど、
現在闘病中のARChっこがたくさんいます。

医療費捻出のためフリマに出店予定です。

ARCh-fleema-11.jpg

物資のご支援を募っています。
詳しくはこちらをご覧ください。
ご協力をお願いします。

ARChバナー


せいこ | 23:42:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
さくら
昨日の月曜日、
デイジーと柏の葉公園に行ってきました。

20160405-1.jpg

デイジーとのお出かけは久しぶり。
今年になってからはじめてかも。

それなのにデイジーは
終始つまんなそうで

20160405-2.jpg

家で寝てたい、と思っているに違いない(笑)

20160405-3.jpg

それでも一応モデルさんをしてくれて

20160405-4.jpg

ベンチに座って休憩すると
しっかりオメメがあくのでした。

20160405-5.jpg

座るとおやつが出てくるとわかってます。


デイジーの家の前の桜も
きれいに咲きました。

20160405-6.jpg

ここでの撮影も全くやる気無し(笑)

20160405-7.jpg


脳の病気かも?を発症したのが
ちょうど1年前でした。

今年の桜も一緒に見られて、
私はすごーく嬉しいのに
デイジーはそうでもないようです(笑)

桜よりおうちに入ろうよ、のデイジー

20160405-8.jpg

背中の丸さに年を感じます。


Instagram
 ↑
こっちにも桜の写真をアップしてます。


デイジー | 22:10:58 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad