■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちっちゃくなったデイジー
前の記事が「もう3月」ってタイトルだったのに、
3月も終わってしまうではないですか!

預かりっこ不在で、
仕事しかしていなかった感じの3月でした。

最近のデイジーは、
相変わらずご飯は食べたり食べなかったりですが、
前より少し食べるようになっています。

20160331-1.jpg

そんなデイジーの体重は
20160331-2.jpg

5.43kg

1年前は6kgちょっとありました。

若い頃は6.5kg以上のちょっとぽっちゃりさんで、
6kg台前半を目指す万年ダイエッターでした。
体重計もダイエットのために買ったの。

ぽっちゃりデイジーの写真を載せようと
昔の写真を見ていたら、
やばいのが出てきました。

2004年 デイジー4才
20160331-3.jpg

えーーー、こんなに太ってた?

たぶんこれは、毛も長くて洋服も大きくて・・・で
実際はもう少しましだったと思うのですが、
こんな子見かけたら飼い主の管理を疑っちゃいますよね。
いやぁ、びっくりした。


でも、年をとってちっちゃくなっちゃいました。

1年前に体調を崩したとき、
体重が激減してしまいました。

その後元気なって体重も増えたのだけど、
5kg台前半で落ち着いています。
もうちょっと増えてほしくて、
毎日体重測ってます。
ダイエットしていた頃が懐かしい。

でも別に痩せてはいないし、
今のデイジーはこれが適正なのかも。

ただ困ったことに、
洋服が全部大きくなってしまいました。

そこでせいこちゃんが着ていた服を拝借

20160331-4.jpg

せいこちゃん、体調がよく食欲旺盛だった頃は
体重4.7kgということもあったので、
デイジーとそんなに変わらないじゃない。

同じ服を着たせいこちゃん

20160331-5.jpg

やっぱりかわいいわぁ
せいこちゃん、会いたいよ...


せいこちゃんは少しサイズが合わない服でも
それなりに着こなせていました。
デイジーは、ちょっと合わないと
すぐに遠山の金さんになってしまいます。
(片袖が抜けちゃうってことね)

スタイルのよさの違いでしょうかね。
いいのよ、足の短いデイジーがかわいいの。

20160331-6.jpg

足が短くても、太っていても痩せていても
元気でいてくれたら、今はそれだけでいいです。


デイジー | 23:28:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
もう3月
暖かな日が続いていますね。

年度末のこの時期は仕事が忙しいんです。
デイジーは相変わらず可愛くて・・・
じゃなくて、元気でいてくれて助かってます。

20160308-1.jpg

ご飯はあんまり食べないんですけどね。


ただ暖かくなったからか
もともと悪い皮膚の状態が悪化して、
痒そうでかわいそう。

まめにシャンプーしてあげるのが一番と言われていて
週に2回くらい洗ってるんだけど、
すぐに痒くなっちゃうみたい。

老体にシャンプーは負担なのでは…と思うけど、
シャンプーの後には走るので、
走る元気がある間はまあいいか、と。

20160308-2.jpg

暖房ガンガンのお風呂場で洗うので、
汗だくになる私の方がつらいです。

カユカユはかわいそうだけど、
やっぱり暖かくなるのはうれしいですね。
お出かけもしたいです。


3月20日(日)は里親会があります。
3連休の真ん中の日ですが、
ぜひ流山までお出かけください。

ARCh-satooyakai-31-1.jpg

ARChバナー


デイジー | 22:02:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad