■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

盗み食い
せいこちゃんにお供えしているおやつ
普通のワンコなら簡単に取れちゃうけど、
デイジーは取らないだろうと高をくくっていたら

20160128-1.jpg

あら、食べた。

2週間経った頃、やっと気付いた?
しかも、いつもは食べないおやつも食べちゃった。

20160128-2.jpg

せいこちゃんがもらってるものは
何でもおいしそうに見えるのよね。

せいこちゃんが亡くなる前日、
デイジーに隠れてこっそりあげたおやつなの。
また明日ねって1個しかあげなかったけど
もっとあげればよかったな。
今も毎日1個ずつあげてます。


いただいたお花が少しずつ減ってきて、
気持ちの整理もついてきました。

20160128-3.jpg


仕事が繁忙期に入り、今週になって急に忙しくなりました。
時間と気持ちに余裕ができていてよかったのかもしれません。
せいこちゃん、見越していたのかな。

昨年の繁忙期、
仕事の邪魔をしていたせいこちゃん
20160128-4.jpg
この頃はふっくらしてたね。

今はデイジーが一人で邪魔してくれてるよ。
20160128-5.jpg


里親会のお知らせです。

ARCh-satooyakai-30-1.jpg

かわいいARChっこに会いに来てください。

ARChバナー


デイジー | 22:17:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼんやり
せいこちゃんがいない日々が
なんとなく過ぎていってます。

日課はお花のお世話。

20160119-1.jpg

1週間以上経つけどきれいです。
・・・そっか、もうそんなに経ったんだね。

少し落ち着いて、寂しさがまたこみ上げてきます。

20160119-3.jpg

せいこちゃん、本当にかわいかった

ご飯も薬も大変って思ってたような気がするのだけど、
振り返って何が大変だったのか思い出せません。
ぼけた? 笑


今も食べさせる苦労は続いています。

20160119-2.jpg

きっと私がすっかりぼけないようにしてくれてるのね。

毎日なだめてすかして食べさせてます。
最初食べないくせに、結局食べます。
でも食べる量が減ってます。
張り合う相手がいなくなっちゃったからかしら。

最後のツーショットがこれでした。
20160119-4.jpg

2人とも変な顔に撮れちゃってごめんね。


先日、デイジーの病院に行った際に、
せいこちゃんが亡くなったことを報告してきました。

デイジーの病院でも
爪切りや肛門腺絞りでお世話になっていたので。

先生に、
殺処分になっていたかもしれないのに
寿命を全うできたので良かったですね
と言っていただきました。

せいこちゃんはARChっこで幸せでした。
たくさんの方のご支援に支えられ、
応援してもらって、
生きることができました。
ありがとうございました。

ARChっこになれたことはラッキーだけど、
家族が出来たらもっと幸せになれます。

里親になることを考えてみませんか。

かわいい子ばかりです。→

ARChバナー


雑記 | 22:46:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
お空に帰りました。
1/9(土)せいこちゃん、お空に帰りました。

20160110-1.jpg

最期まできれいでかわいく
凛としたせいこちゃんでした。

お別れにきてくれたスタッフのみなさん、
サポファミのふうちママさん、
ありがとうございました。

お花を送ってくださった皆様も
ありがとうございます。

たくさんのお花に囲まれて、
幸せに旅立つことができました。

せいこちゃんらしい素敵な写真立ても、
ありがとうございます。

個別にお礼を申し上げるべきなのですが、
この場を借りてのお礼とさせてください。
本当にありがとうございました。


せいこちゃんのイメージカラーは
やっぱりピンクなんですね。
ピンクのお花がいっぱい。

20160110-2.jpg

せいこちゃんがいなくなって
寂しくなってしまったデイジーの家ですが、
せいこちゃんがいる一角だけ華やかです。


せいこちゃんは今頃、
笑顔で走り回っていることでしょう。

20160110-3.jpg

美味しいものもいっぱい食べてるかな。

今までありがとうございました。

ARChバナー


せいこ | 23:20:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
ありがとうございました。
1/6(水)正午頃、せいこちゃん亡くなりました。

心臓発作を起こして、
そのまま心臓が止まってしまったようです。

私は会社に行っていて、
家には父だけがいました。

最期は私も一緒にいたかった。
でも一人で旅立ったのではなくてよかったです。

朝はご飯を食べて、トイレに行って、
いつも通りか、むしろ調子良さそうでした。

お別れの日はそう遠くはないだろうと思っていたけど、
こんなに唐突にやってくるなんて。

ご飯も薬も大変だったけど、
もっとお世話したかった。

せいこちゃんを応援してくださった皆様、
サポートファミリーの皆様、
ありがとうございました。

十分な医療を受けさせてあげることができました。

かわいいかわいいせいこちゃん
20160106-3.jpg

せいこちゃんは本当によく頑張ってくれました。

ARChのカレンダー、1月にせいこちゃんがいます。
カレンダーを見てせいこちゃんを偲んでください。

ARChバナー


せいこ | 00:43:31 | トラックバック(0) | コメント(28)
寝正月
もう5日も経ってしまいましたが・・・
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

20160105-6.jpg


あっという間に終わってしまったお正月休み、
せいこちゃんもデイジーも私も
だらだらと過ごしておりました。

ワンコたちはいつもと一緒ってことだけど。

20160105-4.jpg


妹家族が遊びにくるのはいつものことだけど、
元日は兄夫婦もやってきたので、
少しだけ賑やかに。

少し何かが違ったのかな?
いつもより起きて頑張ってました。

20160105-3.jpg


そのせいでしょうか。
2日の朝は、いつまでも起きなくて
半ば強制的に起こしたのですが、
全然覚醒しなくて・・・

このまま目を覚まさないの?と
それはそれは心配になりました。

でも大丈夫でした。
支えながらトイレに立たせてみたら
長い時間ボーっとしてたけど、
ちゃんとオシッコして、
その後水を飲みました。

20160105-1.jpg

そんなことがあったけど、
三が日はまあまあ調子は良さそうでした。
たくさんではないけどご飯を食べて、
ウンチも出てます。

基本は寝てましたけど

20160105-2.jpg

20160105-5.jpg

お正月が終わっても
せいこちゃんは食っちゃ寝生活を続けてね。

ARChバナー


せいこ | 22:37:58 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad