■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

元気に参加できました
昨日は里親会でした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

せいこちゃん頑張りました。

20151130-1.jpg

直前に参加させてください~とお願いしたものの、
ちょっぴり不安を抱えながらでした。

でも朝は自分から起きてきて、
ご飯も少しだけど食べて、
調子は悪くなさそうで、いざ出陣。

20151130-2.jpg

最初こそボーっとしていたものの
おやつをもらったり、
なでなでしてもらったり、
抱っこしてもらったり、
だんだん元気になってきました。

一緒に写っているのは卒業犬のみかんちゃん
20151130-3.jpg

まどちゃんのパパに抱っこしてもらう
20151130-4.jpg

みなさん、ありがとうございました。

あとで体調を崩すのが怖くて
途中で帰らせてもらいましたが、
家に帰ってからもなんだか元気。

20151130-7.jpg

全然寝ないで起きているし、
残していた朝ご飯を食べ、

20151130-6.jpg


夕方、もう寒くなっていたので
デイジーだけ散歩に行くと、
玄関でワンワン言ってました。

以前なら、家族からうるさいと言われるところが、
久しぶりのワンワンに、
元気だね~と苦情も出ず(笑)

里親会でいっぱいパワーをもらったみたいです。
ありがとうございました。

ご支援品もいただいてきました。

20151130-5.jpg

ありがとうございます。

今日はさっそくいただいた腎臓サポートを食べました。

たくさんの方に支えられ、
せいこちゃん頑張ります。

ARChバナー


せいこ | 22:13:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日は里親会
明日11/29(日)は南流山で里親会があります。

ARCh-satooyakai-27-1.jpg

ARCh-satooyakai-27-2.jpg

Mダックスのルナちゃん・ルカ君は欠席となります。

せいこちゃんのお名前はありませんが、
参加させてもらうことになりました。

先週は調子が悪かったせいこちゃん、
里親会はやめておこう・・・と思ったのですが、
ここのところ調子がよさそうなので、大丈夫かな?

短時間の参加になるかもしれませんが、
ぜひぜひ会いに来てください。

ARChバナー


ARCh | 23:11:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリマは残念だったけど。
昨日のフリマは雨で早くに閉店してしまいました。
それでもまずまずの売り上げがあったようで、
お出かけしてくれた皆様、ありがとうございました。
雨の中頑張ってくれたスタッフさん、お疲れ様でした。

私も、せいこちゃんが起きたら行こうと待っていたけど、
この日も朝寝坊のせいこちゃん。
なかなか起きてこなくて・・・

この天気では調子がよくても連れて行けないな
ってことで、寝ているせいこちゃんを置いて
デイジーだけ連れて行きました。

しかし、時すでに遅し。
公園に着いたのは撤収後でした。
入ってすぐに出たら、駐車場は0円でしたよ。

ドライブしてきました。
20151124-1.jpg


帰宅したら、スッキリお目覚めのせいこちゃんが
尻尾ブンブン、取り掛からんばかりの勢いで
お出迎えしてくれました。

この頃の出迎えはいつも控えめだったので、
久しぶりの元気な姿。
せいこちゃんはこうでなくっちゃ。
カメラ持ってればよかった。


久しぶりの起きている写真
20151124-2.jpg

写真の表情は暗いけど、
この日は調子良さそうでした。

20151124-3.jpg

たくさんではないけどご飯を食べて、
嘔吐することもなく、
3日ほど便秘だったのも解消されました。
外は冷たい雨でフリマも空振りだったけど、
なんとなくいい日でした。


今日のせいこちゃん

20151124-4.jpg

帰宅時のお出迎えはなかったけど
(寝ていて気付いてくれなかった)
少しだけどご飯を食べて、良いウンチをして、
体調はまあまあのようです。

このまま少しずつでいいから
調子が上向いてくれるといいなぁ…

ARChバナー


せいこ | 23:53:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
吐いちゃった
昨日はアニモンダを食べた!
と喜んでいたのに、
夜中に吐いてしまったようです。。。
気づかなくてごめんね。

朝になって、吐いた物を見つけたのですが、
お昼に食べたおやつの欠片もあって、
消化できていなかったのね。

それでも朝からカリカリのご飯を食べ、
夜もカリカリのご飯を食べ、
朝も夜も10g程度なんですけど、
少しでも食べてくれたのでよし。
このまま吐かずにいられますように。

今日も変な格好で寝るせいこちゃん

20151122-1.jpg

ちょっと前はこんなことに
20151122-2.jpg

頭が机の下に入っちゃってます。

この頃寝ている写真ばかりです。
私が出かけた昼間は起きていたらしいのですが、
夕方以降は寝てばっかり。

点滴も、寝ている間にやっちゃいました。
最初から最後まで寝たままでした。


明日は柏の葉公園でフリーマーケットです。

ARCh-fleema-10.jpg

せいこちゃんも行けるかな?
良いお天気になりますように。

ARChバナー


せいこ | 23:54:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
お寝坊さん
せいこちゃんの今日の起床時間は
11時でした。

朝はいつも起きてこないんです。
だけど、薬を飲まなくちゃいけないから、
私が出かける前に起こされちゃうの。
ご飯は両親に頼んでおくんですけど、
薬は頼めないのでね。

でも今日はのんびり寝かせてあげました。
外はいい天気だったけど、
せいこちゃんが寝ている部屋は雨戸を閉めたまま。
時々部屋を覗くと
スピースピーと気持ちよさそうな寝息。

いつまで寝るんだ?と心配になったころ
起きてきました。


いっぱい寝たけど、まだ寝ます。

20151121-1.jpg

午後、デイジーのシャンプーをしている間に、
こんなところで寝てました。

シャンプー後、爆走するデイジーが
すぐそばを通っても寝続けます。

20151121-2.jpg

これで起きないなんて、
体がだるくて起きられないとか、
そんな感じなのかなぁ

でもご飯は食べました。
昨日はおやつしか食べなかったのだけど、
今日のご飯はアニモンダ

20151121-3.jpg

お高いフードなので、開けるのに
勇気がいるんですけど、
よかったー、食べてくれたよ。
でも量は少ないんです。
高いからって遠慮しなくていいのよ。

ご飯の後、気付くとこんなことに・・・

20151121-4.jpg

立ち寝?

抱っこして運んであげると、そのまま寝てました。

20151121-5.jpg

そして、寝続ける・・・

本当に寝てばかりです。
明日は何時まで寝るかしら?

ARChバナー


せいこ | 23:52:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院で会ったARChっこと今日のせいこちゃん
今更・・・な感じもありますが、
土曜日に協力病院で会ったかわいいARChっこたち、
せっかく写真を撮ったのでご紹介。

寅ちゃん
20151119-1.jpg

新入りのエース
20151119-2.jpg

タラちゃん
20151119-3.jpg

3者会談
20151119-4.jpg


病院なのにみんな元気(笑)

ボーっとしてるせいこちゃんには
優しくしてくれました。

20151119-5.jpg


開ポンもきた
20151119-6.jpg

寅ちゃんと開ポンは
顔も大きさもよく似ています。

シーズーとしては迫力の大きさ(笑)

20151119-7.jpg
(前が開ポン、後姿が寅ちゃん)

みんなが病院に掛かれること、
ありがたいです。
ご支援ありがとうございます。

シェルさんが個人保護されている子猫ちゃんたちもやってきました。
写真はないのだけど、すごーーーくかわいかった。
下痢ピー治まったかな?


今日のせいこちゃんですが、
またおかしな格好で寝ています。

20151119-8.jpg

今日はご飯を食べたんです。
朝は馬肉のほぐしを少々。

昼には、食べないだろうけど食べるかも、
と出しっぱなしにしていたハートケア(心臓療法食)を
気付いたら食べていたそうです。

よかったよかった・・・なんですが、
その後発作を起こしてしまいました。
(父が見ていてくれました)

夜は、サンマなら食べるかも、
と母が焼いてくれたのを、
デイジーと半分こで食べました。

その後、おかしな格好で寝てます。
違う角度からはこうなってます

20151119-9.jpg

食べて寝て、体力回復してね。

ARChバナー


ARCh | 23:53:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
お薬増えちゃった
土曜日、せいこちゃん病院に行ってきました。

20151118-1.jpg


ここのところ何度か心臓の発作を起こしているので、
心臓の薬が増えちゃいました。
今回シルデナフィルが増量、
せいこちゃんの体重で摂れる最大限の量になりました。
いっぱい薬を飲んでいるけど、まだ増やせるんですね。
(それでもまだ増やせるところがあるらしい)

かかる医療費がまた増えちゃいます。
サポートファミリーの皆様、
ご支援くださる皆様、
会のお金をやりくりしてる小梅さん、あんなさんも
ありがとうございます。

20151118-2.jpg

あと利尿剤も増量。
腎臓も悪いので先生も躊躇されてるようでしたが、
腎臓の数値が少し改善されていたので、増量になりました。
改善されたといっても
BUN 71 CRE3.8
とかなり悪いんですけど、
皮下点滴を始める前のBUN 130超 CRE6.6 から
少しずつよくなっているんです。

どうか腎臓が悪化しませんように・・・
と思っていたのに、利尿剤のせい?
また食べなくなってしまいました。

ちょこっと口をつけるものの、
やっぱりいらない・・・とやめちゃいます。
それでも月曜日は茹でたささみを少しと、
粉ミルクは自分から飲んでくれました。
火曜日は、ささみもミルクもいらなくて、
シーザーのムースタイプをちょっと食べた。

今日は、朝にささみを食べたのだけど、
吐いてしまいました。

お昼にはささみジャーキーとビスケットを
父にもらって食べたそうです。
ちょっと安心。

夜は、ご飯をしつこく勧めていたら、
逃げ出してこんな格好で寝てました。
20151118-3.jpg

行き倒れちゃったの?と思っていたら、
意外としっかりした足取りで起きてきた
20151118-4.jpg

でもキッチンに突き当たって
そのまま動かず・・・
20151118-5.jpg

ささみも馬肉も鮭もいらなくて、
パンもチーズもいらないって。
何だったら食べるかなぁ

何かおなかに入れてほしくて
カロリーエースをシリンジで飲ませてみたら、
イヤイヤしながらも、
まあまあ飲んでくれました。


今日の夜はデイジーもご飯を食べず・・・

20151118-6.jpg

みんながせいこちゃんばっかりかまうから
面白くないのね。

ARChバナー


せいこ | 23:53:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
秋のイベント
一週間ぶりの更新になってしまいました。
せいこちゃんは、元気いっぱい!
とは言えないいけど、
概ね穏やかにしています。

一週間の間に2度ほど倒れてますけど・・・(涙)

20151113-1.jpg

食欲旺盛とはいかないけど、
増進剤に頼らなくても
一応ご飯も食べてます。

たくさんではないんだけど・・・
20151113-2.jpg

咳もそんなにはしていません。

寝ている時間が多くて、
しかも眠りが深い?

一度眠るとなかなか起きません。
息してる?って何度も確認しちゃうけど、
いつもちゃんと息してます(笑)

20151113-3.jpg

せいこちゃんの穏やかな時間が続きますように。

明日は通院予定です。
心臓、悪化しちゃってるかな?
きちんと医療を受けさせてあげられることに感謝です。
いつもご支援ありがとうございます。


さてさて、行楽の秋です。

11/23は柏の葉公園でフリマです。
お散歩に、お買い物に、ぜひお出かけください。

ARCh-fleema-10.jpg

ARCh-fleema-kashiwa_map.jpg


この日はこんなイベントがあるそうです。

TXwalking.jpg


いつもARChの里親会が開催される南流山から
フリマが行われている柏の葉公園を経由して
柏の葉キャンパスまで歩くんですって。

結構な距離ですよ。
私にはムリ~ってすぐに思いました。

事前申し込みが必要なようです。
http://www.gogo-tx-walking.jp/

と思ったら、募集終了してました。
役立たずな情報でした。


南流山での里親会は11/29(日)です。
こちらもどうぞお越しください。

ARCh-satooyakai-27-1.jpg

参加犬が決まったらまたお知らせしますね。
せいこちゃんは体調をみながら参加検討中です。

ARChバナー


ARCh | 23:44:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
気が気じゃない
せいこちゃん、先週末の発作以降、
火曜日の夜にも一度失神してしまいました。

それ以外は、特に変わりなくしています。
それどころか、昨日の夜は元気いっぱい
走る走る・・・

20151106-1.jpg

家の中なのでたいした距離ではないけど

20151106-2.jpg

発作が怖いので、気が気ではありません。

実は先日は、走るせいこちゃんを私が抱き上げて、
抱き上げた時に失神してしまいました。
走ったことより、急に抱っこしたことが
引き金になってしまったような気がして・・・

だから無理にとめることもできません。
こんな時は、無視。
私が動くと走るので、
知らん顔してじっとしてます。

すると、そっと近づいてきますよ。

20151106-3.jpg

かわいいね。

でも反応すると走り出すので、無視です。

幸い倒れることも咳き込むこともありませんでした。


急にこんなに元気になっちゃって・・・
と昨日は思っていたのですが、
今日になって思い当たりました。

昨日は、朝も夜もちょっとしかご飯を食べなかったので、
前に出してもらっていた食欲増進剤を飲ませたんです。

レメロンという薬で、本来は抗うつ剤なんですが、
副作用で食欲増進なのです。
このハイテンションも薬のせい、というかおかげなのかも。

薬を飲んですぐにご飯を食べたので、
飲まなくてもよかったかな?って思ったけど、
ご飯食べたのも薬のおかげだったのかも。
そんなに即効性があるのかしら?

食欲が出て、明るく元気になるのはいいけど、
そのせいで心臓発作を起こしてしまっては
しゃれになりません。

今度病院に行ったら、先生に相談してみましょう。

ARChバナー


せいこ | 23:10:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
発作
昨日の卒オフ会、
天気も良くて楽しかったみたいですね~
スタッフの皆様もお疲れ様でした。

私は仕事がいっぱいいっぱいの状態で・・・
せいこちゃんの寝息を聞きながら、
家でお仕事してました。。。
20151101-1.jpg


タイトルの件です。
せいこちゃん、土曜日から日曜日にかけて
3度、倒れてしまいました。

最近は、元気いっぱいとはいかないけれど、
ご飯を食べて、良いウンチが出ていて、
咳もそんなにしてなくて、
穏やかに過ごせていたんですけど・・・

20151101-2.jpg


土曜日の朝、
ご飯を食べて、薬を飲んで、
オシッコとウンチをして、
ウロウロと動き回っていて、
調子よさそうねと思っていた矢先でした。
キュイーンという声が聞こえて、
見ると倒れていました。

次の発作は深夜と、日曜日の早朝、
なぜか目覚めた私。
せいこちゃん、立ち上がって動き出したところで
フラフラ~バタンという感じで
倒れてしまいました。


心臓は、たくさんの薬が必要だけど、
悪いなりに安定していました。
この頃は、心臓よりも腎臓の悪化を気にしていたけど、
心臓も少しずつ弱ってきているのかもしれません。

毎日の輸液が心臓の負担になっているのかな?

輸液をすると途中で寝てしまったり、
疲れちゃうのかな、という様子があったので、
最近は量を減らして毎日50ccにしてました。

オシッコの回数が減っているのも気がかりなこと。
一回の量は増えているので
ちゃんと排泄はできていると思うのですが、
利尿剤の効きが悪くなっているのかも。
このことも心臓の負担に繋がっているのかも。


3度の発作以外は、変わらず過ごしています。
つまりほとんど寝てるってことなんだけど。

ご飯も食べているし
20151101-6.jpg

真剣なまなざしでおやつをおねだりし
20151101-4.jpg

結構硬いジャーキーも
バリバリいわせて食べるんですよ。
足元に散らばってるけど
20151101-3.jpg

ジャーキーなんて心臓によくないんだろうけど、
せいこちゃんに楽しい、おいしいって思ってほしいので、
あげてます。

20151101-5.jpg

がっつく姿は心臓発作で倒れちゃう子に見えません。
いつまでもがっついてほしいよ、せいこちゃん

ARChバナー


せいこ | 23:48:51 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad