■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

里親会、ありがとうございました。
9/27(日)今回も盛況の里親会でした。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

里親会の様子は早速アクビ・アサトンさんがアップしてくれています。
→ 


この日サプライズの嬉しいことが!!!

20150928-1.jpg

デイジーの家初代預かりっこのしんた君が応援に来てくれました。

卒業以来初めてなので2年半ぶりの再会です。
私のことはすっかり忘れていたようだけど、
そんなことはいいんです。
私だけ大感激でした。

抱っこさせてもらったのだけど、
愛情分の重みが増してました。

20150928-2.jpg

重い・・・
とってもたくさんの愛情です(笑)

車の移動が苦手なのに、
流山まで来てくれて、
ありがとうございました。
また遊びに来てね。


首からカメラを提げていたのに、
ほとんど写真は撮っていなくて
唯一写っていたARChっこ

サーヤちゃんです。
20150928-4.jpg

せいこちゃんをお預かりしてから
すっかりマルチーズ好きの私。
サーヤちゃん、とーってもかわいいですよ。

おやつを見たら、さっとお座り。
かわいいだけでなく、おりこうさんね。

マルチーズ仲間の大吉君には、
フードをおすそ分けしてもらいました。

20150928-5.jpg

せいこちゃん、食べてね~


せいこちゃんが写ってるのはこれだけでした。

しんた君とせいこちゃん
20150928-3.jpg

せいこちゃん、何度も参加しているんだけど、
やっぱり会場では緊張してしまうようです。
立ちっぱなしで頑張ってしまいます。
体の負担になっちゃってるかな・・・と心配になります。

この日も、あれもこれも食べない~でしたが、
あず母さんにいただいたおやつだけは、食べました。
それだけでも参加した甲斐があった?

皆さんに体調を心配してもらって、
ちょっぴり残念なことになってしまった顔も
元がいいから大丈夫よって言ってもらって、
私はたくさん励ましてもらえました。
ありがとうございました。


次回里親会は、10/24(土)浅草エリールで開催です。

その前に、10/18(日)駒沢公園のフリマに出店します。
ARCh-fleema-9.jpg

フリマ物資、大募集中です。
詳しくはこちら

さらに、11/1(日)は卒オフ会です。
ARCh-sotsuoff-3.jpg

イベント目白押しの秋です。

ARChバナー


ARCh | 00:53:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
トイレの失敗
せいこちゃんは、うちに来たその日から
家でトイレがちゃんとできる子でした。
オシッコに関してはほぼ100%できてました。

ところが、この頃ときどき失敗しちゃうんです。

20150925-1.jpg

こんなことは数日に一度。
利尿剤を飲んでいてトイレの回数が多いので、
何十回に一度の割合でしかありません。

でもこれまでが完璧だったから、
どうしちゃったんだろう?って心配。
腎臓が急激に悪くなった頃からなので、
腎臓が悪いことと何か関係あるのかな?

失敗しても怒りませんよ。
我慢してしまうことのほうが嫌なので、
どこでもしてくれればいいです。

汚れたカーペットだけ洗えばいいんです。
でもね、天気の悪い日が続いたとき
予備のカーペットがなくなっちゃいました。
できればカーペットの洗濯が追いつく程度で
おさめてもらえれば・・・


おかしな格好で寝るせいこちゃん
20150925-2.jpg


実は、ウンチも結構アチコチでしてます。
最初はトイレでするんだけど、
すっきり出きらないようで、
家中ウロウロしながらテンテンと・・・
それも大抵夜中に・・・

でも下痢じゃないし
便秘になっちゃうよりはいいです。

夜中に家中の電気をつけて、
くまなく点検・掃除してます。
そうしないと私より先に起きる両親が、
絶対踏みますから!

夜中に掃除していると、
せいこちゃん、なんだか楽しそうなんですよね。
もしかして、わざと夜中にしてる?
それはやめてほしいなぁ・・・


上から見たらこうなってます
20150925-3.jpg



今週は食べたり食べなかったりで、
また食欲が下降気味です。
昨日はいつもよりしっかり食べたと思ったら、
2時間後くらいに吐いてしまいました。

点滴の回数を増やすことにします。
昨日もしたけど、今日もしたよ。

あ、起きた
20150925-4.jpg

がんばれ、せいこちゃん

ARChバナー


せいこ | 23:13:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
やってしまった・・・
まあまあ調子が良いせいこちゃん

20150921-1.jpg

ご飯は一応食べているし
20150921-2.jpg

おやつはちゃんと食べているし
20150921-3.jpg

久しぶりにシャンプーしました。

もうすぐ里親会だからトリミング、
とも考えたのですが、
トリミングをお願いするにはちょっと心配で…

もう少し調子が上向くことを期待して、
トリミングはそれからにすることにしました。

でも目元、口元、スッキリさせたい。

そして、やっちまいました。

せいこちゃん、ごめんね。
いや、せいこちゃんは怒らないよね。
せいこちゃんファンの皆様、ごめんなさい。

かわいいせいこちゃん、私のせいで
微妙な感じになってしまいました。

20150921-4.jpg
写真、小さくしといた

少しだけ切るつもりが、なんだかガタガタ
それを直すと、違うところもガタガタになって
それを直すと…と繰り返しているうちに
どんどん収拾がつかなくなって・・・終了

やっぱりやめておけばよかった。
せめて、里親会が終わってからにすればよかったー

後悔先に立たず

髪留めで、視線をごまかす
20150921-5.jpg

これでどう?
20150921-6.jpg

大丈夫、かわいいよね。
見慣れたら、ガタガタも気にならないよ。

せいこちゃん、この顔で里親会に参加します。
なんか違うって思わないでね。
体は真っ白ふわふわなのよ。

里親会は今度の日曜日です。

ARCh-satooyakai-25-1.jpg

ARCh-satooyakai-25-2_A4.jpg

せいこちゃんは12時半までの参加予定です。
かわいいARChっこ達にぜひ会いに来てくださいね。

ARChバナー


せいこ | 23:12:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
食欲の秋、だといいな
せいこちゃん、最近は少し調子がよさそうです。

量は多くないのだけど、ご飯も食べてます。
なので輸液は2日に1度のペースのままで様子を見てます。

この日のご飯は、
チーズのふりかけをかけた腎臓サポート
20150919-1.jpg

お魚ブームは去って、
最近はチーズや粉ミルクがいいみたい。
でもそろそろ乳製品ブームも終わりそう。

フードとふりかけどっちが多い?って感じで
フードを腎臓サポートにする意味がないような気もするけど、
食べればいいの。


おやつはしっかり食べます。

デイジーもなかなかご飯を食べなくて
実は結構困ってます。
でもおやつは食べます。

シニア用のビスカルを半分こ
20150919-2.jpg

ご飯食べない子はおやつなし!
と言いたいところなんだけど、
子供ではなくてお婆ちゃんなので
あげちゃいます。

20150919-3.jpg



せいこちゃんの口からこぼれたものを狙うデイジー
20150919-4.jpg


20150919-5.jpg

取られちゃった。
20150919-6.jpg

足の短さが功を奏したデイジー

取られても怒らないせいこちゃん、
取られなくても食べていないと思います。

食べ始めの威勢はいいんだけど、
あまり執着しないんですね。

もっと食いしん坊だったらよかったのに・・・
と思ってしまいます。

ARChバナー


せいこ | 00:30:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご支援、ありがとうございます。
日曜日、せいこちゃんと事務所へ行って
ご支援品をいただいてきました。

点滴セットと目薬
20150915-2.jpg

ありがとうございます。

2日に1度の点滴をしてましたが、
また食欲が落ちてしまいました。
間の1日も少量なら入れても大丈夫
ということで、つまり毎日点滴!?

ですので、本当に助かります。


食べるかどうかわからないのだけど、
フードもいろいろいただいてきました。
20150915-3.jpg

せっかくいただいたものを
無駄にしてしまうかもしれなくて心苦しいのですが、
食べるものがあるかもしれないし。

汁気の多いレトルトはまあまあ食べてくれます。
でも同じものが続くと食べなくなってしまうので、
いろんな種類をいただきました。


いただいたばかりのかわいいお洋服

さっそく試着ですが、モデルさん逃走
20150915-4.jpg

手作りのお洋服、他にもたくさん送っていただいて
全部かわいいんですよ。
次回里親会で大活躍してくれそうです。


乳酸菌のサプリもいただきました。
じつはせいこちゃん、ずっと便秘でして・・・
という話をしていたら小梅さんが出してきてくれました。

そのおかげ!?
昨日無事に解消されました。
5日ぶりくらい?
下痢もつらいけど便秘もつらいよね。
一安心です。


サポートファミリーのお名前が掲示されました。

せいこちゃんのサポートファミリーの皆様
千葉県 シン&蓮&カイ&ひなの母 さま
東京都 だい&メープル、さっちゃんママ さま
千葉県 オリカサ さま
栃木県 ぷける さま
兵庫県 chako さま
千葉県 風&ちぃママ さま
東京都 ハムレットの母 さま
愛知県 ベニ-ナ母ちゃん さま
埼玉県 みさき さま
千葉県 くり さま
東京都 urutemi さま
栃木県 CoCoのちえ母さん さま
神奈川県 てぃーかっぷ さま
神奈川県 最中杏仁大福のママ さま
神奈川県 ももとはな さま
神奈川県 グレオBAHBA さま

ありがとうございます。

せいこちゃんが穏やかに暮らせるように、
しっかりお世話します。

20150915-1.jpg

せいこちゃん、これからも頑張ります。

ARChバナー


せいこ | 10:09:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
サンマとスイカ
昨日のうちの晩ご飯はサンマでした。

20150910-1.jpg
↑これは私の分ね。

せいこちゃんもサンマ、どうぞ。

20150910-2.jpg


サンマを食べた勢いで
ほかのフードも食べないかな、と
同じお皿にのせてみたけど、
食べなかった。

それどころか、他のフードが付いたサンマは
残されてしまった。
サンマだけにしておけばよかった・・・


デザートはスイカ。

20150910-3.jpg

スーパーでスイカを見つけた両親が、
せいこちゃんが食べるだろう、と
買ってきてくれました。

ありがとう。

20150910-4.jpg

スイカ、おいしくいただきました。

外は大雨だったけど、
夏と秋を一緒に楽しんだせいこちゃんでした。

せいこちゃんのお顔が汚いけど、
大目に見てね。

ARChバナー


せいこ | 23:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
お魚が好き?
せいこちゃんのご飯に苦戦する日々です。

20150908-1.jpg

市販のドッグフードのほかに、
肉や魚、野菜をあげることがあります。

これらも食べたり食べなかったりですが、
実は、結構魚が好きかも。

この日はサバを食べました。

20150908-2.jpg

これまでにも、アジとかサケとかも食べてるの。
もう少しお安くなったらサンマも食べようね。

食べてくれるだけで嬉しいのだけど、
骨を取り除いたりの手間をかけてるので、嬉しさ倍増。


せいこちゃんの食べそうなものないかな…
とホームセンターで物色中に見つけたもの。

20150908-3.jpg

気に入ったようだったので箱買いしたら、
食べなくなっちゃった。
飽きちゃった?


あとこれ、散らかしながら食べてるフード
20150908-4.jpg

魚ごはんです
20150908-5.jpg

デイジーに食べさせてみようと思って買ったもの。
ドットわんのほかのシリーズは無反応だったので、
やっぱりお魚のにおいがいいのかしら?

でも、量はちょっとしか食べません。
そして昨日には見向きもされなくなってしまいました。
これも飽きちゃった?


昨日は、ゆでたささみを食べました。
でもちょっとだけ食べてやめちゃって・・・
そこで、かつお節をまぶしてみたら、
うふふ、食べた。

かつお節、もっと早くに思いつけばよかった
・・・でも続くと飽きちゃうかな。

ARChバナー


せいこ | 10:14:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
ディアちゃん
カコさんお預かりだったディアちゃんが
本日亡くなったそうです。

7月の里親会でのディアちゃん
20150902-1.jpg

とってもかわいいディアちゃん
ハンドリングをさせてもらいました。

20150902-3.jpg

高齢であることを感じさせない
本当にかわいらしいディアちゃんでした。

20150902-2.jpg

ARChっこだった期間は短かったけど、忘れないよ。
ディアちゃん、安らかに。

ARChバナー


ARCh | 23:55:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
食べ放題ですよ。
お店ひろげてます。

20150901-1.jpg

せいこちゃん、輸液を初めてから
少し食べるようになっていましたが、
最近またあまり食べてくれません。

食べたい気持ちはあるようなのだけど、
何を食べたいのか、分からない。

これは?これは?と出していると、
こんなになっちゃいました。

20150901-2.jpg

食べたいものに当たれば、少しは食べます。
お皿が空くとすぐに補充するので、
サービスのいい食べ放題状態です。

でも、補充分はいつも食べてくれません。
それでも、食べるかも~と期待して追加しちゃいます。

無駄になるご飯がいっぱい(涙)


1年前もこんなでした。
その時よりは食べてくれています。
体重も減っていないし、
無理して食べさせる必要もないのかな?

そう思いながらも、
やっぱりいっぱい出しちゃいます。


ジャーキー系のおやつは喜んで食べます。
デイジーの分も横取りする勢い(笑)
20150901-5.jpg

食欲が全くないわけではないのよね。
食べたいものを食べさせてあげよう
と言ってるけど、
ジャーキーだけじゃねぇ・・・

せいこちゃん、何が食べたい?

20150901-4.jpg

ジャーキーだけでいいとか言わないでね。

ARChバナー


せいこ | 23:22:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad