■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お留守番だったせいこちゃん
私が里親会に出かけた日曜日
せいこちゃんはデイジーとお留守番でした。

20150729-1.jpg

この日、入院中の父が一時帰宅するので、
母と妹が迎えに行っていました。
3人が家に帰ってきたら、なんと、
ウンチだらけ~だったそうです。

犯人は、やっぱりせいこちゃんでしょうね。
一時帰宅が、帰宅早々ウンチの掃除で・・・スミマセン

20150729-2.jpg

せいこちゃん、いつもちゃんとトイレでできるんですよ。
でも、トイレが汚れている時のウンチだけは
違うところでしてしまいます。

この日も、トイレにきれいな(?)ブツがあったそうです。
おそらく2回目を部屋のどこかでしてしまい、
それを踏んでしまったんでしょうね。

普段のせいこちゃんは、トイレの大も小も踏むことはありません。
上手によけて出てきます。
汚れるのがいやなんだと思います。

だから、うっかり踏んでしまって、
せいこちゃん自身もとっても嫌な思いをしたのではないかと・・・


私が帰宅したときには、掃除も終わり
せいこちゃんも足を洗ってもらっていて、
ご機嫌にお出迎えしてくれました。

20150729-5.jpg

大変なお留守番をしたせいこちゃんには、
ご支援品のお土産です。

かわいいお洋服
20150729-4.jpg

T様ありがとうございます。

お洋服のほかにも目薬、トイレシート、おやつも
いただいてきました。
私のおなかに入ったご支援品も。

いつも本当にありがとうございます。

ARChバナー


せいこ | 23:44:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
あつい里親会2
7/26の里親会通信第2弾です。

この日大人気だったシーズーmix♂サンド
150727シーズーmix♂サンド


もしかして頭大きい?
サンちゃんと間違えちゃったよ、のシーズー♂来(らい)
150727シーズー♂来(らい)

来くんと同じく多頭崩壊からのシーズー♂団(だん)
150727シーズー♂団(だん)

元気になってよかったね。
かのんちゃんも多頭崩壊の子です。
150727シーズー♀かのん

多頭崩壊の子達、似てるのかな?と思ったけど、
みんなそれぞれに違います。
わたしがシーズー飼いだからそう思うのかな?
今回は体調不良で欠席になった子もいるけど、
みんな里親募集中ですからよろしく~ → 


ちっちゃくてかわいいチロルちゃん
150727シーズー♀チロル


ミクちゃんも、ちっちゃくてとってもかわいいの。
150727シーズー♀ミク


大きくてかわいいのはひかる君
ゆったり穏やかにすごせそうな子です。
ひかちゃんの預り日記はここここ
150727シーズー♂ひかる


ふわっふわのシーズー♂まある
150727シーズー♂まある


耳毛がゴージャスなシーズー♂ショパン
150727シーズー♂ショパン


いつもかわいいフミヤくん
皮膚の弱い子にはつらい季節だけど、
きれいでシニアには見えないね。
150727シーズー♂フミヤ


浴衣姿がとってもかわいいシーズー♀黙花(もくか)
会うたびにきれいにかわいくなってます。
150727シーズー♀黙花(もくか)


子育て中の真実ちゃん
育児疲れ?みたいに見えるけど、
里親会の雰囲気に緊張してたみたいです。
150727シーズー♀真実(まみ)

そして真実ちゃんのかわいい子達
150727子犬

真っ黒で何がなんだか・・・
でも実際に見るとみんな少しずつ違って
それぞれに個性が出てきているようです。

姪が撮ってくれた写真にかわうそが混ざってる~
と思ったけど、これはらぶちゃんかな?
150727子犬らぶ


暑い中、たくさんの方に来ていただき、
良いご縁に恵まれた子もいるようです。
8月は、里親会はお休みだけど、
みんな預かり宅でいつでも良縁を待っています。

ARChバナー


ARCh | 23:14:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
あつい里親会1
とっても暑かった日曜日の里親会、
大盛況の中で終えることができました。
ありがとうございました。

暑い中の移動が負担になるといけないので、
せいこちゃんにはお留守番してもらって、
私はかわいいARChっこたちに会ってきました。

まずは、私がハンドリングしたマルチーズのディアちゃん
150727ルチーズ♀ディア

ディアちゃん、はっきり言ってかわいいです。
せいこちゃんとおんなじくらいかわいいです。
大きな手術を乗り越えたとは思えない
元気に動き回って、おやつもいっぱいもらってました。

ディアちゃんと同じくカコさんちに滞在中の夏希ちゃん
150727ヨークシャーテリア♀夏希(なつき)

こちらもカコさんちのミルキーちゃん
150727トイプードル♀ミルキー

カコさんのところには子猫ちゃん達もいますよ。
150727子猫


浴衣が素敵なトイプードル♂ポパイ
150727トイプードル♂ポパイ


この子も大手術をして間もないとは思えない
元気なトイプードル♂ニコラ
150727トイプードル♂ニコラ


ミドリさんのひざの上でご満悦のチワワMix♂ルゥ
150727ワワMix♂ルゥ


今日もお座りがかわいいチワワのねねちゃん
150727ワワ♀ねね


どんより顔の写真でごめんね。
実は甘えん坊?のチワワ♂シロップ
150727チワワ♂シロップ


はじける笑顔ヨークシャーテリア♀おんぷ
150727ヨークシャーテリア♀おんぷ


今日も明るく元気なタンタン♪
150727タンタン♪


おもちゃで遊ぶMダックス♂マイカ
150727Mダックス♂マイカ

イケメンなのに甘えん坊のMダックス♂光太郎
150727Mダックス♂光太郎

とーっても愛想の良いMダックス♀カレン
150727Mダックス♀カレン


今回は、一緒に行った姪がたくさん写真を撮ってくれました。
たくさんなので今日はここまで。
明日はシーズー編。

ARChバナー


ARCh | 23:28:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝るせいこちゃん
毎日暑いですね~
暑くてダラダラしてます。

せいこちゃんは、涼しい家の中で
のんびりしているはずなんだけど、
ちょっぴりお疲れ?

最近すごーくよく寝るんです。

20150724-1.jpg

私が行くところ、どこへでもついてくるせいこちゃんですが、
ぐっすり寝込んでストーカー業もおざなりです。

ところ構わず寝てしまいます。

20150724-2.jpg

涼しい部屋から暑い廊下へ出るのは心臓に悪いから、
寝ていてくれていいんだけど、
あんまりよく寝るのでちょっぴり心配になっちゃいます。
1年前の具合が悪かったときも
よく寝ていたから・・・

でも、ご飯もちゃんと食べてるし、
咳が増えたってこともないし、
体調が悪いわけじゃないよね?
起きてるときは、ちゃんとストーカーしてくれてるし

今日は、夕方にすごい雷が鳴りました。
ゴロゴロなっていても部屋の隅っこで寝てました。

20150724-3.jpg

耳がね、聞こえにくくなってるのかなぁと思います。
多少の物音では起きないの。
雷はかなり大きかったけど・・・

今も私の後ろで寝てます。

20150724-4.jpg

かわいい寝顔
20150724-5.jpg

あら?寝てる写真ばっかり

寝起きのせいこちゃん
20150724-6.jpg

美人さんだわ~


告知が遅くなりましが、
今度の日曜日は里親会です。

ARCh-satooyakai-24-1.jpg

今回は、たっくさんのワンコ・ニャンコが参加します。

ARCh-satooyakai-24-3_A4.jpg

せいこちゃんはお休みですが、
ぜひぜひ遊びに来てください。

ARChバナー

せいこ | 22:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
お祭り
土曜日、自治会の納涼祭でした。

せいこちゃんもおめかしして行きましょう。

20150719-2.jpg

浴衣、ちょっと大きいんだけど・・・
20150719-1.jpg


昨年は、家を出る前にどしゃ降りの雨が降ってきて
写真だけ撮って終了・・・でした。


今年は、カートに乗っていざ出発

20150719-3.jpg

ところが、会場の公園に着くころに
ぽつぽつ雨が降ってきて、
早々に退散したのでした。

ARChバナー


せいこ | 22:06:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬の居ぬ間に
洗濯です。

2ワンがトリミングに行っている間に
タイルカーペット洗いました。

20150716-1.jpg

うちにはトイレ失敗する子はいないので
それほど頻繁に洗わなくていいんだけど。

シートでちゃんとできる
お利口なせいこちゃん
20150716-2.jpg


おうちではしない子
20150716-3.jpg
失敗してもいいから
家でしてほしいんですけどね。


トイレはいいんだけど、
食べこぼしが多いんです。
ご飯を食べいてる辺りが薄汚れてました。

せいこちゃんは、気に入らないものは
そこら辺でペッと出すし・・・

20150716-4.jpg

じいちゃんがこぼした
コーヒーのしみも気になってました。
(実はこれが洗いたかった一番の理由)

購入してからはじめて洗ったんだけど、
カーペットをはがした場所、
水拭きした程度ではつるつる滑るんです。

裸足でも滑る。
ワンコたちがいなくてよかった。
帰ってきてからもグーグー寝てたし。

せいこちゃん、いつものように走ってたら
すってんころりんだったよ。

20150716-5.jpg

危険だったのは、シニアの人間たちでした。
誰も転ばなくてよかった。

ARChバナー



せいこ | 00:54:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
3mmカット
暑いですね~

これは日曜日、
暑いのにくっつく2ワン
20150715-1.jpg

もさもさの毛が、本当に暑そうでした。


本日(もう昨日だ)、
2ワンともトリミングに行ってきました。

今日の午後、くっついて寝る2ワン
20150715-2.jpg

くっついて寝てるけど、
仲がいいわけではありません。

ともにシニアのせいこちゃんとデイジー、
久しぶりのトリミングは相当疲れたようです。
よく寝ること。


今回は短く3mmにしてもらっちゃいました。
3mmって結構つるつるなんで悩んだんですけど、
体の負担を軽くすることを最優先で。

20150715-3.jpg

せいこちゃんは、つるつるでもかわいいから。

かわいい写真を撮りたいのに、
やっぱり疲れてる?

アンニュイなせいこちゃん
20150715-4.jpg

結局また寝ちゃいました。
20150715-5.jpg

そこ、ドアの前で邪魔なんですけど。

かわいい写真は明日以降のお楽しみ。

今回も、協力病院併設のサロンで、
トリミングの前後には酸素室に入れてもらってのトリミングでした。

帰宅後、よく寝てはいるけれど、
咳が増えたり、発作を起こしたり、はありません。

これで過ごし易くなったでしょう。
暑い夏を乗り切ろう。

ARChバナー


脳の病気?と言われて以降、
初めてのトリミングだったデイジー

毛が伸びたこの機会に、
前髪を伸ばしてみることにしたんですけど・・・

20150715-6.jpg

ぷぷぷ・・・なんだか笑える。
でもかわいいよ。


せいこ | 01:16:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
シーズーちゃんたち
ARChでたくさんの引取がありました
ちゃんとお世話してもらえていなかったシーズーたち → 

信じられない状態のシーズーmix → 

どうしてこんなことに…と思わずにはいられません。
引取、トリミングに携わったスタッフさんたちは、
本当に大変だったと思います。

これより前に引き取っているシーズーのママと5頭の子犬もいます。

この子たちのために、ご支援ご協力をお願いします。

ご支援ご協力のお願い



うちのデイジーは春に体調を崩して以降、
ずっとトリミングができていません。

どんなにもじゃもじゃでもデイジーはかわいいんだけど、
皮膚の状態も悪いし、目や口に毛が入っちゃうし…

可愛いもしゃ子ちゃんたち
20150709.jpg

シーズーはトリミングが必要な犬種です。
マルチーズもです。
見た目のためだけじゃなくて、
普通にに生活していくために
トリミングが必須です。

生きていくには、絶対に人の手に頼らなくてはいけないんです。
それはどんなワンコにも言えることですが…


私の初めての預かりっ子しんた君(仮名シンバ)も
ひどい状態で保護された子でした。
保護時のあんなさんのブログ → 

今の幸せなしんた君 → 

みんながしんた君のように幸せになりますように。

ARChバナー


ARCh | 23:50:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
復活・・・かな?
昨日、ちょっと不調だったせいこちゃん
やっぱりおなかの調子が悪かったみたい

ブログをアップしたのが夜の12時ごろで、
その後、ゆるいウンチをちょこちょこと何度かしました。

さらに、私がお風呂に入っている間に嘔吐していて、
ちょうど脱衣所の前だったので、
ええ、わたくし踏みました。

でも、それで少しスッキリしたみたい。


今日の朝はまだ本調子ではなかったようで、
朝ご飯は少ししか食べなかったけど、
お昼には、おやつの催促に来ましたよ。

20150705-1.jpg

おやつは薬入りのソーセージ。
喜んで食べてくれました。

20150705-2.jpg
後ろに食べなかった朝ご飯が写ってる・・・

この後、せいこちゃんが残したご飯を
デイジーが食べました。
デイジー、自分のご飯があるのに
せいこちゃんの療法食を食べるんです。
デイジーのご飯の方がおいしいはずなんだけどなぁ


おうちトイレができないデイジーは、
雨でも外にいかなくちゃいけません。

私も行く~と出てきたせいこちゃん
デイジーを押しのけて前に出ます(笑)
うんうん、元気だね。

20150705-3.jpg

朝はおいていかれちゃったけど、
夕方は雨が止んでいたので、
カートに乗って一緒に散歩に行きました。


夜ごはんはちゃんと食べたし、
もう大丈夫?

20150705-4.jpg

今、私の隣で寝てるんだけど、
またおなかがキュルキュルいってるの。
うーん、夜ごはん控えた方がよかったかな?

ARChバナー


せいこ | 22:44:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
不調
せいこちゃん、少し体調が悪そうです。

20150704-1.jpg

夕方から、よく寝るな~と思っていたら
夜ごはんを食べませんでした。
療法食でもちゃんと食べる日が続いていて、
いよいよ飽きたかー、と思ったのですが、
そうではないようです。

時々食べない時はあるんです。
でもそれはいつも朝で、
お昼には、おやつなら食べるよ、くらいに回復し、
夜にはちゃんと食べてました。

食べると思っていたから、お薬混ぜちゃった。

ほじくり出しました。
20150704-2.jpg

細かく割ってたから大変。
粉薬は無駄になっちゃいました。
高いお薬なのに、ごめんなさい。

調子が悪いのにかわいそうだけど、
無理やり薬だけ飲んでもらいました。
ピルポケットがあって大助かりです。
キキちゃん里親様、ありがとうございます。


さっきから、せいこちゃんのおなかがキュルキュルいってるの。
おなか痛いのかな。
夕方にはいいウンチをしたんだけど・・・

20150704-3.jpg

明日には元気になりますように。

ARChバナー


せいこ | 23:58:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad