■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

忙しかった週末
土曜日はARChの里親会がありました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
里親会の模様はこちらにアップされています。

ぜひご覧ください。
里親会には行けなかったけど・・・という方も
気になる子がいたらここからチェックしてくださいね。


里親会に行かなかったせいこちゃんと私は、
家の中で忙しく働いていました。

20150427-1.jpg

たくさん洗濯したり、掃除したり、
甥のお誕生日会をしたり・・・

20150427-5.jpg

私が家で忙しく立ち働いていると、
せいこちゃんも大忙しなんです。
ストーカーしなくちゃいけませんからね。

せいこちゃんはここで寝ててね、と何度言い聞かせても
一生懸命働きます。

20150427-2.jpg

買い物にも行って、選挙にも行って、
デイジーの病院にも行って・・・

私がいなくなると、今度はワンワンいいます。
長時間の外出ならそのうち諦めて寝てしまうのですが、
すぐに帰ってきちゃうので、休む間がありません。

20150427-3.jpg

そんなこんなで、二日とも頑張ったせいこちゃん。

日曜日の夜に、発作を起こしていてしまいました。


ずっと調子よく元気にしていたし、
先日のトリミングの後も大丈夫だったし、
油断していました。

ごめんね。

この頃は、デイジーばかりかまっているので、
頑張ってストーカーしちゃったのかもしれません。

20150427-4.jpg

私も、不調の兆しがあったのに気付かなかったのかも・・・
本当にごめんね。

幸い数秒で意識は戻り、
少しの間ぐったりしていたけど、
5分後にはシャキンとしてくれました。

せいこちゃんは見た目もきれいで、動きも軽やかで
病気があることを忘れてしまいそうになります。
でも気を付けてあげなくちゃいけないんだと、反省です。

ARChバナー


せいこ | 23:49:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
トリミングに行きました。
久しぶりの更新になっちゃいました。

デイジーの具合が悪くなって、
デイジーにばかりかまけているので、
せいこちゃんには少し寂しい思いをさせてしまっているかもしれません。

デイジーに寄り添ってくれるせいこちゃん
20150424-1.jpg

に見えますが、たまたまです。

せいこちゃんがデイジーに近づくと、
踏むんじゃないかとヒヤヒヤです(笑)

せいこちゃんが巨大に見えますね。
とってもモフモフで大きなぬいぐるみみたい。

20150424-2.jpg


モフモフもかわいいけど、これから暑くなるし
トリミングに行ってすっきりかわいくしてもらいました。


まあ、かわいい!
20150424-3.jpg

今回も協力病院併設のサロンでお願いしました。

せいこちゃんは心臓が悪いので、
トリミングの前後に酸素室に入れてもらうのですが、
今回は、他の子が使っているんです~とのことで
トリミング後は酸素室に入らず帰ってきました。

20150424-4.jpg

トリミング後に失神したことがあるので
ちょっと心配だったのですが、
家に帰ってからもずっとご機嫌でした。

20150424-5.jpg

トリミング中の咳もなく、お利口だったそうです。
負担にならないように配慮してくれているのだと思います。
ありがとうございます。

20150424-6.jpg

せいこちゃんはせっかくかわいくなったのに欠席ですが、
今度の土曜日は里親会です。
って、もう明日だ!

ARCh-satooyakai-21-2.jpg
★シーズー♀りんかちゃん 里親様とお話しを進めているので欠席になりました。
★トイプmix♂ライムくん  応募多数の為、欠席となりました。

ARCh-satooyakai-21-1.jpg

かわいいARChっこたちによいご縁がありますように。

ARChバナー


せいこ | 23:14:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの晴れなのに…
今日は久しぶりに良いお天気でしたね。

近くの公園にでもお出かけしたかったのですが、
デイジーの体調が悪くて通院もあったので、
どこにも行きませんでした。

せいこちゃんは元気なのにごめんね。

20150412-1.jpg


デイジーは、短いサイクルで調子が良かったり悪かったりして
私もいちいち喜んだり落ち込んだりして・・・
20150412-2.jpg

デイジーに何が起こっているか、
正確なところはMRIを撮らないと分からないそうです。
もう高齢なので全身麻酔が必要なMRIは撮らず、
デイジーがつらい思いをしないで暮らしていける方法を
探したいと思っています。


あまり周りの空気を読まないせいこちゃんですが、
この週末はいつも以上にストーカーでした。
デイジーばっかりじゃなくて私を見てってことかしら?

20150412-3.jpg

大丈夫、ちゃんと見てるよ。
ずいぶんと毛が伸びてきたね。
そろそろトリミングに行かなくちゃ。


ARChからのお知らせとお願いです。

5/10 駒沢公園のフリマに参加します。
そのためフリマ物資大募集中です。

詳しくはここを見てね。

ARCh-fleema-7.jpg


フリマの前には里親会もありますよ。

ARCh-satooyakai-21-1.jpg

ARChバナー


せいこ | 23:08:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜のじゅうたん
今日は予報通り、寒い1日でしたね。

デイジーの家の前は桜並木なのですが、
うちからみて左の桜は、並木の中でも早く咲きます。
散るのも早い。
一方、右の桜は咲き始めるのが遅くて散るのも遅い。

これは昨日の右の桜
20150407-1.jpg

まだきれいに咲いてました。


せいこちゃんと桜を撮りたい。
と思ったのに、せいこちゃんは地面をクンクンしてばっかり

20150407-2.jpg

こっちの匂いも気になる。

20150407-3.jpg

ぜんぜんお顔をあげてくれません。

私が少し離れたら、
やっと顔を上げてくれました。

20150407-4.jpg

せいこちゃんと桜、似合うわぁ・・・って
桜と一緒には撮れませんでした。
残念。


デイジーと桜
20150407-5.jpg

デイジーは、脳梗塞?か何か脳に異常があるようです。
でも頑張ってます。

ARChバナー


せいこ | 22:39:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
通院でした。
4/4(土)せいこちゃん2週間に一度の通院日。

この日は少し寒かったのでフリースの服を着て…

20150406-1.jpg

せいこちゃん、病院に行く車中、
少し落ち着いていられるようになりました。
通院のストレスが少しでも減れば嬉しいです。

待合室でドヨーンのせいこちゃん
20150406-2.jpg


でも前よりも緊張せずにいられるようになった気がします。
20150406-3.jpg

2週間に一度、1年以上通ってますからね。
さすがに慣れた?

いや、やっぱり帰りたいか・・・
20150406-4.jpg

この日はkojikojiさんとアラミス君に会いました。
アラミス君、かわいいですよ。
保護時よりお顔が優しくなった気がします。

診察台のせいこちゃんをkojikojiさんが隠し撮り(笑)してくれてました。


せいこちゃん、元気な様子は変わらないのですが、
金曜日から土曜日にかけて、食べたものを吐いてしまっていました。
腎臓の数値も少し悪くなっていて、気になるところです。
昨日今日は嘔吐はなく、一時的な不調だったらいいのですが。

今日のせいこちゃん
うまうまご飯を食べてお口が汚れてます。
20150406-5.jpg


今日は暖かかったけど明日からまた寒くなるようですね。
せいこちゃんも、今は裸族だけど明日は暖かい服着なくちゃ。

ARChバナー


せいこ | 22:17:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダウンして、踏まれて・・・
ダウンしていたのは私です。
ずっと忙しかったのが終わって
緊張の糸が切れたのか、
2日ほど寝込んでしまいました。
もう無理がきかないお年頃です。

せいこちゃんは元気です。

20150401-1.jpg

元気だけど、遊ぼう!などと誘うことはなく、
私が寝ていると一緒に寝てくれます。
シニア犬のいいところね。

せいこちゃん、故意に私の睡眠を妨げることはないんだけど、
寝ている私をよけるということをしてくれません。

基本、目的地までは一直線のせいこちゃん、
例えば水を飲みに行くときに
途中に私が寝ていれば踏み越えていきます。

何か問題でも?って言いたげなお顔
20150401-3.jpg

足やおなかはいいのだけど(いいのか?)
顔に近いあたりを普通に踏みつけていかれると、
さすがに、ちょっと・・・となります。

でも盛り上がった布団をよっこいしょとのぼってくせいこちゃんはかわいいので、
踏みつけられても許しちゃいます。

今のところ顔は踏まれていません。
一応よけてくれているのか、たまたまなのか、は分からない。


私の具合が悪い間、
せいこちゃんもデイジーも元気でよかったです。

20150401-2.jpg

万が一の場合に対応できないと困っちゃいます。
家族がフォローしてくれるし、
ARChのスタッフさんも助けてくれるけど、
やっぱり自分で面倒を見たいから。


昨日は暑いくらいだったので裸族だったせいこちゃん、
今日はまた洋服を着用
20150401-4.jpg

暖かかったり寒かったり…
皆様も体調を崩さないよう、お気をつけください。

ARChバナー


せいこ | 22:45:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad