■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

元気にしてます。
なかなか更新できなくてすみません。
せいこちゃんは元気にしています。

20150327-1.jpg

私が家に帰るといつもとっても喜んで出迎えてくれるけど、
最近は帰宅時間が遅いからか、
いつも以上に喜んでくれます。

興奮しすぎて失神しちゃうんじゃないかと心配になるくらい喜んでくれます。
失神はしてないけど、咳は出ちゃいます。
ぜいぜいしながら付きまとってくれるせいこちゃん、
嬉しいんだけど、もうちょっと落ち着いてね。

でも興奮するのはスイッチが入った時だけで、
1日の大半はまったりしてますよ。

20150327-2.jpg


デイジーはお出迎えしてくれません。
だから私からご挨拶に行きます(笑)
せいこちゃんもピョンピョンしながら一緒で、
デイジーのこと踏んじゃったりするから、
私の挨拶はちょっとした災難?

20150327-4.jpg


デイジーは、先月体調を崩して以降
なんだか老けちゃったなぁという感じです。
病気とかではなさそうでご飯も毎日食べるけど、
食が細くなって体重もまた少し減っちゃいました。

あんまり食べないのはただのわがまま疑惑あり。
食べないでいると、みんながかまってくれるし、おいしいものが出てくるしね。
デイジーは今までずっといい子だったから(出たっ!親ばか)
これからはわがまま聞いてあげるよ・・・
と、家族全員このスタンスなので、
ええ、どんどんわがままになってます。
でもいいの。


せいこちゃんは食欲も旺盛ですよ。
20150327-5.jpg

体重も4.7kgで高め安定のまま(汗)

でも、いいこともあるんです。
以前は少し貧血気味だったのですが
(赤血球が基準値よりちょっと下とかギリギリ基準値内だった)
今年に入ったくらいから増えてきて今は普通の数値になってます。

しっかり食べられているんですね~
って病院の先生も言ってくれました。
痩せなさいとも言われてないし。


暖かくなってきましたね。
天気の良い日は少し庭に出たりもしています。

20150327-3.jpg

こうして元気でいられるのも
ご支援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。


日曜日は南流山で里親会です。
かわいいARChっ子達にぜひ会いに来て下さいね~

ARCh-satooyakai-20-1.jpg

ARCh-satooyakai-20-2.jpg

せいこちゃんは私の都合で欠席です。
ごめんなさい。
でも開始直後にちょこっとだけ顔を出すかも。

ARChバナー


せいこ | 23:58:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
サポートファミリーの皆様、ありがとうございます。
もう先週のことになってしまいました。
2015年前期のサポートファミリーの募集があり、
数時間後には全てSOLD OUTになりました。

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

ARChを応援してサポートファミリーになってくださった皆様、
ありがとうございます。
また間に合わなかった~という方も、
そのお気持ち、ありがとうございます。

せいこちゃんも半年前から
サポートファミリーの皆様に支えていただいています。

半年前のせいこちゃんはとても具合が悪くて、
ちょっとだけ、看取ることも覚悟してました。

でも今はとっても元気です。
継続して医療措置が受けられているおかげです。
本当に本当にありがとうございます。

ご飯もおいしくいただけています。
20150314-1.jpg

先日の診察の記事をあんなさんがアップしてくださっています。 → 
あんなさん、みいと君と一緒に診察に立ち会ってくれました。

あんなさんて、みいとんのことも大変だったし、
他にもいろんなことで忙しいと思うのに、
たくさんのことに気を配ってやってくれて、
本当にすごいです。

そんなあんなさんの記事を読んで、
せいこちゃん、よくなったんだなぁと再確認です。

20150314-2.jpg

よくなったのはお薬が効いているからで、
ずっと飲み続けなければいけません。

ちゃ さま
春原由香利 さま
muffin さま
ももとはな さま
ラッキーママ さま
シン&蓮&カイ&ひなの母 さま
だい&メープル、さっちゃんママ さま
オリカサ さま
アニーママ さま
くり さま
まりんのママ さま
chako さま
グレオBHABA さま

せいこちゃんのサポートファミリーになっていただいて
ありがとうございます。
これからもお世話になります。


ここのところ仕事が忙しくて、
ブログの更新も滞りがちですが、
せいこちゃんのお薬はちゃんと飲ませてますからね。

仕事の邪魔するせいこちゃん
20150314-3.jpg

お薬たくさんで飲ませるのは少し大変だけど、
とっても効いているのが分かっているので
頑張って飲ませる甲斐があります。

ARChバナー

ARCh | 23:17:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
みいと君
ARChっこのみいと君が亡くなったそうです。

私、昨日みいとんに会いました。
その後亡くなったなんて…信じられません。

せいこちゃんの診察で病院に行っていました。
あんなさんに抱かれて病院にやってきたみいと君。
くたっと力なく抱かれていました。

ぱっと見ただけでは、
こんな風に抱っこされる子っているよねって感じでした。
でもみいと君はそんな子じゃない。

だけど、そんなに重篤には思えませんでした。
私の判断なんてあてにならないけど、
目はしっかり開いていたし。

せいこちゃんの目がなかなかスッキリよくならず、
昨日も診てもらってました。
みいと君も一時期、目の状態がとても悪かったけど
よくなって良かったね~と思いながら
大きなかわいいお目目を見ていました。

あんなさんに大事にケアしてもらっていました。
預かり期間も長くなっていて、
保護犬一覧では、ずっとせいこちゃんの隣でした。
あんなさんのお気持ちを思うと言葉もありません。

病気についてはpinoさんが書いてくれています。

ずっと前にトリミングサロンで見つけたみいとちゃん
201450308.jpg

みいと君安らかに。

ARChバナー


ARCh | 18:58:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
デイジー不調
デイジー、元気がありませんでした。
金曜日の夜から何も口にせず…

昨日の土曜日も、朝から何も食べず、
水を飲んでいる様子もありませんでした。

どこか痛いんじゃないかと、あちこち調べて
口の中を見ようとしたら
久しぶりに噛まれてしまいました。
しかも流血・・・(涙)

でも怒る元気があるのね、と一安心。
我ながら相当の親ばかです。

20150301-1.jpg

病院に行って念のための血液検査をしてもらったけど、
特に悪いところは見つからず、
むしろここ最近では一番いい数値。

脱水症状もみられないし、もう少し様子を見ましょう
ということになりました。


今朝、自ら水を飲みに行き、
朝ご飯は少ししか食べなかったけど、
お昼におやつを食べ、
夜ご飯はしっかり食べました。

昨日は静かに寝ていたけど、
今日はいつものブーブーいう鼾が聞こえてきたので、
調子はもどったかな?

なんせ年なので、ちょっとしたことでも心配になります。


デイジーの具合が悪いと、
せいこちゃんがいつも以上に元気に思えます。

20150301-2.jpg

この週末、何度「デイジーを踏まないで~」と言ったことか。
わざとじゃないんですよ。
私がデイジーのそばにいて、
その周りでピョンピョンしてるから、
ついデイジーの上に乗っちゃうのね。

せいこちゃん、少しだけでいいので
デイジーに気を遣ってくれないかなぁ・・・


デイジー | 23:13:33 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad