■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

里親会ありがとうございました。
1/25(日)の里親会、
たくさんの方に足を運んでいただき、
ありがとうございました。

里親会前には、みんなトリミングに行ったりシャンプーしたり
きれいにしてお客様をお迎えします。

せいこちゃんは体に負担がかからないことを優先しているので
シャンプーもトリミングもしてませんでした。
せめてブラッシングして、かわいいお洋服に着替えましょう。

20150126-1.jpg


せいこちゃんは途中からの参加だったのですが、
会場入りした時には大盛況でびっくりしちゃいました。

今回もたくさんの方にかわいいって言っていただき、
実際かわいいせいこちゃんなのですが、
本人(本犬)は愛想なしですみません。
でも美人はそれでいいのよ、と言ってもらえて、
美人はやっぱり得です。

かわいいはずなのに、
私の撮った写真はこんなのしかなくて・・・
20150126-2.jpg

かわいいせいこちゃんやほかのARChっこの様子は、
ここか、他のスタッフさんのブログにアップしてもらえると思います。
見てくださいね~

ご支援品もたくさんいただいてきました。
20150126-3.jpg

匂いにつられてやってきた?
20150126-4.jpg

他にもおいしい炊き込みご飯やお菓子もいただきました。
ありがとうございました。

次回の里親会は、2月28日(土)浅草での開催になります。
ARChバナー



せいこ | 21:44:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
食欲旺盛
最近のせいこちゃんは、とっても食欲が旺盛です。

1~2週間に一度、「何もいらない」って食べないことがあるけど、
それ以外のほとんどの日は、ホントよく食べます。

20150122-1.jpg

心臓の負担になっちゃうから太り過ぎに気を付けなきゃ
ってしばらく前から言い続けているのに・・・

体重が大変なことに
20150122-2.jpg

4.74kgですって!!
20150122-3.jpg

一時3.6kg位まで痩せちゃったのに、
半年で1kg以上増えちゃいました。
元気になった証拠とはいえ、これは大変な事態です。
人間だったら10kg位増えたってことですもんね。

20150122-4.jpg

笑っている場合ではありません。
(笑っているように見えますが、部屋が少し暑かったみたい)

しっかり食べて栄養が行き届いてる?
毛が伸びるのも早くなった気がします。
前回のトリミングは2ヶ月以上間が空いたのに、
今回は1ヶ月半でそろそろ何とかしなくちゃ~
ってくらいになってます。

今日はぱっちん留めです。

20150122-5.jpg

里親会は、ぱっちん留めとちょんちょこりん、どっちで行く?

ARCh-satooyakai-18-1.jpg

せいこちゃんやかわいいARChっこたちに会いに来てね。
ARChバナー


せいこ | 22:45:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会参加犬
1/25(日)の里親会、参加犬が決まりました。

ARCh-satooyakai-18-2.jpg

かわいい子たちに会いに来てください。


ARCh-satooyakai-18-1.jpg

ARChバナー


ARCh | 23:16:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふわっさらっ
本日、せいこちゃんシャンプーしました。

家でのシャンプーはとっても久しぶりです。
前回シャンプーしたのはいつ?っていうくらい。

これは、シャンプー前のせいこちゃん
20150117-1.jpg

目立った汚れはないけれど、
固まった目やにがとれないのと、
お尻まわりを洗いたいのと、
少しフケっぽいのが出ていたので
体調も良さそうだし、決行。

シャンプー後のせいこちゃん
20150117-2.jpg

見た目はあんまり変わらないけど、
真っ白フワフワ、手触りがとってもよくなりました。

せいこちゃん、シャンプー中はとてもおとなしいです。
もしかして気持ちいいのかも?
だったらいいんだけど。

シャンプーして改めて思ったけど、
せいこちゃん、毛の量が多い。
シニアとは思えません。
デイジーも昔は毛が多い方と言われたけど、
今はずいぶん薄くなりました。

上から見たせいこちゃん
20150117-3.jpg

うわっ、太ってる?
太ってるんじゃないですよ。
毛がね、ふわってなってるんですよ。

洋服を着て、前から見たら
ほら、かわいい
20150117-4.jpg

ちょんちょこりん、再びです。

ノン母さんにさらに2ついただいていたんです。
先月のトリミングで短くしちゃったから使えなかったけど、
また伸びてきて、ちょんちょこりんバージョンアップです。

20150117-5.jpg

前回のトリミングから1ヶ月ちょっと、
ずいぶん毛が伸びました。

トリミングの予定はなく、
ちょっともっさりなせいこちゃんですが、
1/25(日)の里親会に参加予定です。

ARCh-satooyakai-18-1.jpg

今年初の里親会、来てくださいね~
参加犬が決まったらまたお知らせします。

ARChバナー


せいこ | 22:30:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
とちおとめ
栃木県産の立派なイチゴをいただきました。
こんなに大きいの。

20150115-2.jpg

せいこちゃんも食べたい?
獲物を狙う目だね(笑)

20150115-1.jpg

はい、どうぞ。
20150115-3.jpg
赤いのはイチゴですよ。
噛まれて血が出ているのではありませんよ。


もっとちょうだい。
20150115-4.jpg

ケチです。
大きなイチゴなのにちっちゃな欠片しかくれません。
20150115-5.jpg

おいしかったね~
また今度ね。

ARChバナー


せいこ | 21:17:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
デイジー、何を思う?
我が家のデイジーは15歳。

最近は、おもちゃで遊ぶこともなくなり、
以前は好きだった人の靴下や手袋にも関心を示さなくなり、
寝ている時間が本当に長くなりました。

20150114-5.jpg

耳が遠いので、私が帰宅しても気付かず、
ご飯の時もトントンと叩いて起こしたりしてます。
(鼻は利くはずなんですけどねぇ)

そんなデイジーですが、
せいこちゃんに薬を飲ませていると、
なぜか起きてきます。

20150114-1.jpg

見つめます。
20150114-2.jpg

ジーーー
20150114-3.jpg

何を思っているのでしょう?
20150114-4.jpg

せいこちゃんが羨ましい?
でも、同じことをデイジーにしたら、
絶対ものすごーく怒ります。

せいこちゃんがかわいそう?
・・・それはないな。

最近はせいこちゃんと張り合うことで
元気なデイジーです。


デイジー | 21:32:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
少し嬉しかったこと
1/10(土)せいこちゃん今年初の通院

年末から咳が増えていることが気になっていました。
すでにたくさんの薬を飲んでいるので、
これ以上心臓の薬を増やすことは難しい。
咳を楽にしてあげることはできる?

20150112-6.jpg

レントゲン検査をしてもらったら、
心臓の状態に特に変化はなく、気管支が白く写ってました。
咳は気管支炎のせいでした。
気管支炎なら抗生物質で治せます。
よかった。

血液検査で腎臓の検査もしてもらったのですが、
なんと、数値がよくなっていました!!
基準値よりは高いし、一時的なものかもしれないけど、
新年早々うれしい結果です。

20150112-9.jpg

これまで飲んでた吐き気止めをやめてみることになりました。
すると翌日、朝ご飯を食べません。
吐き気止めを飲まなかったせい?
それともたまたまそんな気分なだけ?

心配になりましたが、夕方には元気にご飯の催促してくれました。
今朝もちゃんとご飯を食べて、調子は良さそうです。
この頃は食欲があって、療法食だけでも食べてくれます。
(と書くと食べなくなりそうだけど・・・)
そのおかげで腎臓が少しよくなったのかも。

この調子でさらに改善してくれるといいな。

帰宅後、疲れて眠るせいこちゃん
20150112-7.jpg

写真撮って起こしちゃった
20150112-8.jpg

あら、かわいい。

この日は、なかなかよくならない右目も診てもらい、
目薬が追加になりました。
これでスッキリよくなってくれますように。

毎度たくさんのお薬、今回はそれに加えて
気管支炎のための抗生剤と、目薬ももらってきました。
高額の医療費がかかっています。
ご支援のおかげでこうして病院にかかることができます。
本当に、本当にありがとうございます。

ARChバナー


せいこ | 17:41:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初の通院
1月10日(土)
今年になって初めて病院、
せいこちゃんの他にもARChっ子がたくさんきてました。

フミヤ君
20150112-1.jpg

病院では緊張して充血しちゃってます。
ホントはもっとかわいいんですよ。


昨年末に保護されたアラミス君
20150112-2.jpg

かわいい。
でも、ちっちゃな声でウーウー言ってました。
うかつに手を出すと痛い目に合ってしまう?(被害者数名)
私はちょこっとナデナデできました。


アラミス君と同期のリズちゃん
20150112-3.jpg

あーちゃんさんにおとなしく抱っこされてました。
でもおうちではお転婆なんですって。
ダックスですもんね。


トットちゃん
20150112-4.jpg

トットちゃん、反対側から撮った方がかわいいんです。
カメラの腕が悪くてごめんね~


そして、テンションだだ下がりのせいこちゃん
20150112-5.jpg

せいこちゃん、いろいろ検査してもらい、
たくさんの薬を用意してもらうので、
病院の滞在時間が長いです。
おかげでたくさんのARChっこに会えました(笑)

あ、犬を連れてないpinoさんにも会えました。

せいこちゃんの診察については次記事で。

ARChバナー


ARCh | 12:29:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつの催促
前記事で、デイジーがくれくれワンワンしてました。

20150106-4.jpg

昔はお座りしてじっと待てたのですが、
年とともに我慢ができなくなっているようで・・・


一方、私の姿が見えなくなると
ワンワン活動をするせいこちゃんですが、
くれくれワンワンはあまりしません。
(時々するけど)

20150108-1.jpg

せいこちゃん、おやつをじらすとこうなります。

20150108-2.jpg

ワンワン言いながら待つよりは、
自分から取りに行きます(笑)

しかも結構な勢いで手まで一緒にバクッとするで
「怖いよ~」と言われちゃいます。

20150108-3.jpg

こんな人を怖がらせる(?)行為は
直したほうがいいのでしょうが、
せいこちゃんはいいんです!
(え?だめ?いいよね?)

ARChバナー


せいこ | 20:59:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
乾燥芋
一般的には干し芋っていうと思うけど、
茨城では乾燥芋っていうみたいですね。

その乾燥芋をいただいたので、
せいこちゃんも食べる?

20150106-1.jpg

目つきが真剣です(笑)
20150106-2.jpg

おいもさんはみんな好きだけど、
特にノアちゃん(すばる)を思い出します。

なんてったって生のサツマイモ食べちゃったもんねぇ(笑)
そのときの記事 → 

せいこちゃんも(小指の先ほどしかもらえなかったけど)
おいしかったみたいで、どんどん前に来ます。

20150106-3.jpg

後ろではデイジーが、くれくれワンワン
20150106-4.jpg

おいしくいただきました。
20150106-5.jpg

ごちそうさまでした。

ARChバナー


せいこ | 21:30:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad