■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

1年間ありがとうございました。
今年も残すところ1時間を切りました。
私にとって今年は、せいこちゃん一色な感じの1年でした。

ストーカーせいこちゃんに付きまとわれ(笑)

20141231-3.jpg

せいこちゃんの体調が常に心配で・・・

20141231-1.jpg


今も心配はつきないけれど、
たくさんの方に心配していただき、応援していただき、
せいこちゃんと一緒に頑張れました。

ありがとうございました。

20141231-2.jpg

せいこちゃんが健やかに穏やかに過ごせますように。
優しい本当の家族が見つかりますように。

来年もよろしくお願いします。

ARChバナー


せいこ | 23:08:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
掃除ができない
今日の午前中
リビングの真ん中を陣取る子たち

20141229-1.jpg

掃除をしたくても、かわい過ぎて起こせません。


ほとんど使っていないけど、
せいこちゃんのサークルを掃除しましょう。

と思ったら、やってきました。

20141229-2.jpg

邪魔ですよ。


午後には、こうなって寝てました。

20141229-3.jpg

かわい過ぎて、やっぱりリビングの掃除はできません。


せいこちゃんが着ているピンクのキティちゃんの洋服

20141229-4.jpg

ご支援品の中から、サイズが合いそうと思っていただいてきました。
ありがとうございます。

着せてみてから思ったのですが、もしかしてダックスサイズ?
実は胴長なせいこちゃん、
お洋服はダックスサイズでもいいのかも。

ARChバナー


せいこ | 23:02:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
目薬
せいこちゃん、右目の調子が悪いみたいで、
ちょっと細める時があります。

20141227-1.jpg

先週の土曜日、いつもの通院があったので、
眼も見てもらいました。
角膜炎でした。
少し出血の後もあり、どこかにぶつけたりしたのかも?

20141227-2.jpg

先生から目薬の指示を受け、
目薬は会にご支援のものがありますから~
と病院では購入せず・・・・先生、すみません。
でも丁寧に、目薬の種類や、この成分が入っていればいいですよ、
と教えていただきました。

小梅さんあんなさんに目薬があるか確認。
「任せて、なんでもあります」との返信。

家にあったストックで数日はいけそうだったので、
先日の里親会のときにもらってきました。

20141227-4.jpg

必要なものを支援してくださる方がいて、
迅速に対応してくれる会の代表、副代表、
せいこちゃん、支えられてるな~って改めて思いました。
せいこちゃんだけでなくARChっこみんなですね。
ありがとうございます。


この日の通院が今年最後でした。
(何もなければそのはず)
今回もたくさんの心臓の薬をもらってきました。
最近は体調が安定しているので毎回同じ薬が出されます。

サポートファミリーの皆様、ご支援くださる皆様、
おかげでせいこちゃんは元気に年を越せそうです。
本当にありがとうございます。

20141227-3.jpg

せいこちゃん、飲むお薬は少し大変だけど、
目薬はとってもお利口にやらせてくれますよ。

ARChバナー


せいこ | 22:17:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
ありがとうございました。
今年最後の里親会、
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

せいこちゃんは遅れての参加でしたが、頑張りました。

いつも応援してくださる風&ちぃママさまに
抱っこしてもらいました。

20141224-1.jpg

風&ちぃママさま
クリスマスプレゼントもありがとうございます。
20141224-2.jpg

今回もせいこちゃんにご縁はありませんでしたが、
元気な姿を見てもらえただけでもよかったです。

参加した子を少しだけどご紹介

ラブリーおくちゃん
20141224-4.jpg


新入りのりょう君
20141224-5.jpg

ねねちゃん
20141224-6.jpg

みんな、頑張りました。
他の参加犬たち、里親会の模様はこちら → 


今日はクリスマスイブですね。

20141224-3.jpg

サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように。

ARChバナー


せいこ | 22:20:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会です!
天皇誕生日でクリスマスイブイブの12/23
南流山で里親会ですよ。

ARCh-satooyakai-17-1.jpg

たくさんのARChっこが参加します。

ARCh-satooyakai-17-2.jpg

せいこちゃんも参加します。
わがまま言って後半だけの参加にさせてもらいました。
おしっこ我慢しちゃうのがやっぱり心配で・・・

20141220-1.jpg

流山で待ってるよ!

ARChバナー


ARCh | 22:45:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめかし
おリボン、つけてみました。

うふふ、かわいい

20141218-1.jpg

こんなリボンです。
20141218-2.jpg

リボンをつけている間
せいこちゃん、じっとしていてくれるんですよ。

20141218-3.jpg

お手入れは大体おとなしくやらせてくれます。
でも口の中は嫌みたい。

せいこちゃんが嫌がることは、基本的にはしません。
心臓の負担とお手入れとどっちが大事かによります。
歯磨きはできないけど、ベジタルチュウが歯磨き代わり。

20141218-4.jpg

嫌がったらリボンもつけられないけど、
お利口さんだから大丈夫。


デイジーもおめかししましょ。
デイジーはちょっと抵抗します。

20141218-5.jpg

でも、がんばりました(私が)

ARChバナー


せいこ | 15:44:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
いいもの見つけた
せいこちゃんは毎日たくさんの薬を飲んでいます。

20141216-1.jpg

1日3回飲む薬もあって、
お昼に飲む薬は父があげてくれてます。

おやつの中に入れて一緒にあげているのですが、
薬だけペッと出しちゃって苦戦することもあるそうです。

でも本当は、
「また出しちゃったか~」とか言いながら、
喜んでたくさんおやつをあげているのではないか?
と疑っています。

それでせいこちゃん太ったんじゃないか?

すんなり薬を飲んでもらうために、
いろいろ試してます。

そんな中、最近のヒットはこれ。

ソーセージ!!
20141216-2.jpg

お昼の薬は1種類だけなのですが、
1粒をさらに小さく割って仕込みます。
柔らかいので薬を上手に隠せます。

朝から用意しておいて冷蔵庫に入れておきます。
(じいちゃんに任せるとおやつが増えちゃうからね)

20141216-3.jpg

薬を用意しはじめると、いつもはいなくなっちゃうのに、
なんだかそわそわしてます(笑)

20141216-6.jpg

おいしいみたいで、
パクパクって食べちゃいます。

ねえねえ、ちょうだい
20141216-4.jpg

写真を撮るために、今日は特別に夜のお薬も1種類だけこれにしました。

ほかの薬もこれで飲ませたい。
でも薬がたくさんあるので食べ過ぎになっちゃいます。
やっぱり塩分とか気になるので・・・

朝晩は無理やりのこの方法

最近は手馴れてきましたよ。
薬に手間取って会社に遅刻したこともあったけど(笑)
今は割とすんなり飲ませられます。
せいこちゃんも頑張ってくれてます。

20141216-5.jpg

あんなさん、トットちゃんもソーセージ試してみて~
なのですが、これ、デイジーは食べません。
(うしろでチョロチョロしているのが写ってますが)
好き嫌いの激しいトットちゃんも食べるかどうか?ですね。
トットちゃんもがんばれ!

ARChバナー

せいこ | 23:25:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワンワン活動
相変わらず私のストーカーなせいこちゃん。
かわいいストーカーなのでいいんだけど、
私の姿が見えなくなると、ワンワン言います。

20141215-1.jpg

2階に行くと、階段下でワンワン。
(階段は上りません)
庭に出ていると、あちこち移動しながらワンワン。
トイレに入ったら、ドアの前でワンワン。

「わたしのそばにいなさいよ、ワンワン」
という感じです。

20141215-2.jpg

昨日は夕方から3時間ほど出かけたのですが、
ずっとワンワン言っていたそうで・・・

私の両親は家にいたので、
帰宅後、うるさい、テレビが聞こえない、
と苦情を言われてしまいました。

静かにさせるためにおやつをあげたら、
食べてる間だけ静かになったそうです。

おやつをもらう時だけ母に寄っていきます。
20141215-3.jpg


普段、会社に行った後はワンワン言わないんですよ。
ちゃんとわかっているんですね。
ホントはお利口なんだから、いつもワンワン言わないで。


体調が悪かったときは、ほとんど声を聞きませんでした。
ワンワンしたら咳き込んでしまったり・・・
だから、元気になった証拠ね~なんていってましたが、
元気が続くとうるさい(笑)

20141215-4.jpg

2階から大きな声で「こらーっ!」というと
その時は一応黙るんです。
で、クーンクーンと鼻泣きをします。
それがまたかわいくて・・・
なかなかビシっと怒ることができません。

ARChバナー



せいこ | 22:18:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
まっしろ~
せいこちゃん、昨日トリミングに行ってきました。

約2か月半振りのトリミングです。
家でも全然シャンプーをしていなくて、
それでも白くてきれいなのよね~
と思っていましたが、
きれいにしてもらったら、さらに真っ白に。

ますますかわいくなったせいこちゃん

20141213-1.jpg

かわいいでしょ~

20141213-2.jpg

ホント、かわいい。

前髪を伸ばすかどうするか迷っていたけど、
切ってもらっちゃいました。
これから3月まで、私の仕事が繁忙期なんです。
結べるくらいに伸びるまで、
ちゃんとしてあげられないかもしれないので。
次回トリミングの時にまた考えよう。


トリミングは相当お疲れだったようで、

20141213-3.jpg

夜はいつも以上によく寝ていました。
寝姿もかわいい。

ARChバナー


せいこ | 12:08:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
不調の理由
昨日の朝はご飯を食べなかったせいこちゃん。
昼には元気になって夜には完全復活、
今日は朝から元気です。

20141210-1.jpg

たまにせいこちゃんの食欲がなくなるのは、
腎臓が悪いせいじゃないかと思ってます。
私の推測で、正確なところは分かりませんが。

寝込むほどではないけど、
なんとなく気持ち悪い、食べる気にならない・・・
そんな感じになることがあるんじゃないかと思います。

腎臓の病気は気が付きにくいそうです。
とても悪くなるまで症状が表れないから。
食欲がないことがあっても、すぐに治ってしまえば気にしませんよね。
でもこれが腎臓からのシグナルなのかも。

ふっくらしてて病気の子には見えません。
20141210-2.jpg

太ってるんじゃないよね?毛が伸びてるんだよね?(笑)


せいこちゃんはきちんと診察してもらえているので、
腎臓が悪いことが分かっています。
悪いけど、夏ごろよりは改善しています。

20141210-3.jpg

最近は腎臓ケア系のフードを食べているし、
少しでもせいこちゃんの腎臓がよくなりますように。


と、こんなことを書いていて、
デイジーが心配になってきた。

20141210-4.jpg

デイジーは朝ご飯を食べないことが結構あるんです。
いつものこと、と気にしていなかったけど、
どこか悪かったらどうしよう・・・

ARChバナー


せいこ | 22:04:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad