■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

実は仲良し?
一緒にベッドに入れないって書いたばっかりなのに…

今日の夕方、ふと気が付くと

20141130-1.jpg

ちょっと窮屈そうだけど(笑)

20141130-2.jpg

せいこちゃんはいつも私のそばにいるのだけど、
離れていくときがあります。
そうです、薬を飲ませる時です。

このときは薬じゃなかったんだけど、
私は薬を用意する時に座る椅子にいました。

薬から逃げてデイジーのところに行ったのかな。

ARChバナー


せいこ | 22:37:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
人気のベッド
1ヶ月ほど前にワンコ用ベッドを1つ買いました。

20141127-1.jpg

ワンコベッドはいくつかあるのですが、このベッドが1番人気です。
(対象は2匹しかいませんが)

ただ単に新しいからいいのか、このベッドがいいのか、
いつもせいこちゃんかデイジーのどちらかが入ってました。

なんとなく早い者勝ち、みたいな感じ。

20141127-2.jpg

一緒に入るには狭い?

このときはせいこちゃん諦めました。
仕方ないので隣のクッションで寝ます。
20141127-3.jpg

そんなにこれがいいのなら・・・
同じものをもう一つ買いました。

20141127-4.jpg

なんだかおしゃべりしてるみたい。
「最初から2つ買えばいいんだよね」とか言ってる?

20141127-5.jpg

この2ワン、仲良さそうに見えますが、
別に仲良くはありません。

せいこちゃんが常に私のそばにいるので、
デイジーも負けじとやってきて、結果一緒にいるだけ。

私が家にいないときは、
別々の部屋で寝ていることが多いみたいです。

ARChバナー


せいこ | 10:58:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会、フリマ、ありがとうございました。
3連休中はよいお天気でしたね。
ARChのイベントにお出かけくださった皆様
ありがとうございました。

里親会の様子はこちら → 

フリマの様子はこちら → 


せいこちゃんの3連休は、通院とお留守番でした。

20141125-1.jpg

ごめんね。
あ、私の両親がいるのでひとりぼっちのお留守番ではないのですが、
せいこちゃんにとってはお留守番と同じなのね。

次回の里親会は、
12/23(祝・火)南流山のしろいぬカフェで開催されます。
今年最後です。
せいこちゃんも体調が安定していれば参加したいと思っています。
ぜひお越しくださいませ~

ARChバナー


ARCh | 15:41:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の付き添い
3連休ですね。
良いお天気なのに、せいこちゃんのお出かけ先は病院でした。

20141122-1.jpg

玄関を出るまでは大はしゃぎなのに、
車に乗ると、やっぱりブルブル震えてハアハアしちゃいます。
今日は甥が付き添ってくれました。

20141122-2.jpg

でもやっぱり落ち着かない。
帰り道は大丈夫なので、やっぱり病院が嫌なんでしょうね。

20141122-3.jpg

せいこちゃんは利尿剤を飲んでいるのですが、
血液検査して腎臓の数値をみながら薬の量を調整してもらっています。
毎回チックンされてたら嫌になっちゃうよね。

でもそのおかげで、正常値よりは高いですが、
悪くなることなく落ち着いています。

通院もお薬もせいこちゃんのためなのよ。
がんばれ、せいこちゃん!

せいこちゃんが頑張れるのもご支援のおかげです。
ありがとうございます。

ARChバナー


せいこ | 22:28:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント目白押し
16日のARCh卒オフ会、行ってきました~

たくさんの幸せになった子に会えました。
参加してくださった里親の皆様、ありがとうございました。

もちろんかわいいノア君にも会えました!

20141120-1.jpg

相変わらずかわいい。

とっても大事にしてもらっています。
ドライアイがひどいと言われている眼も、
毎日の目薬のおかげできれいです。

20141120-2.jpg

仕事があって途中で帰らなくちゃいけなかったのですが、
ノアちゃんに会えて大満足でした。

ノアちゃんはというと、
久しぶりの再会にも特に感じるところはなかったようです(笑)
おやつ持っていって釣ればよかった。
来年はそうしよう。


今週末もARChのイベントが続きます。

22日(土)は浅草で里親会があります。

ARCh-satooyakai-16-1.jpg

参加犬はこちら
ARCh-satooyakai-16-2.jpg

浅草では今年最後の開催です。
せいこちゃんは欠席ですが、
ぜひかわいい子達に会いに行ってください。


23日(日)は柏の葉公園でフリマです。

ARCh-fleema-6.jpg

広い公園ですが、会場はここ。
ARCh-fleema-6map.jpg

しんた君(シンバ)も、ノア君(すばる)も、せいこちゃんも
お散歩に行ったことがある公園です。
私も売り子のお手伝いに行く予定。
遊びに来てくださーい。


せいこちゃんはお留守番です。
お久しぶりのせいこちゃんですが、元気にしています。

20141120-3.jpg

元気になってお薬拒否の技に磨きがかかってます(汗)

ARChバナー


ARCh | 23:55:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノア君、1年です。
デイジーの家2代目預かりっこのノアちゃん(すばる)
本当のおうちにいって今日でちょうど1年です。

ノアちゃん、かわいい、かわいいって大事にしてもらっています。

保護時、推定年齢5~6歳となっていたノアくんですが、
今かかっている獣医さんで、もうシニアだと言われてしまったそうです。

私の印象ではまだシニア域ではないのですが、
比較対象が超シニアのデイジーなので大抵の子は若く思えてしまうのかも?

1年前のノア君とデイジー
20141113-1.jpg

里親様は、シニアだからまったりしてるのかぁと言いながら、
少しでも長く元気でいられるようにと、大事にしてくださっています。


卒オフ会で会えるのがとっても楽しみ。

昨年の卒オフ会でのノア君
131111-2.jpg

私のこと覚えてるかな?
誰にでもフレンドリーなノア君は、
会ったらとりあえず喜んでくれると思うので、
覚えていてくれたってことにしよう。

16日、よいお天気になりますように。

ARChバナー


すばる | 20:37:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
付き添ってもらっていました。
今日11/9の卒オフ会、16日に延期になってしまいました。
残念ですが雨なので仕方ないですね。
来週は良いお天気になりますように。

昨日はせいこちゃん、病院に行ってきました。
車に乗ると落ち着きがなくなるせいこちゃん、
デイジーと一緒なら少しはましかも?
と、デイジーに付き合ってもらうことにしました。

最初はブルブル震えていました。

20141109-1.jpg

でも、途中から震えも止まって落ち着いたようでした。

病院に着いたら、今度はデイジーがガタガタ震え出し、
もう笑っちゃうくらい震えてました。

20141109-2.jpg

デイジー、初めての場所で何もされていないのにどうして震えるの?
仕方ないので合わせて10kg超を膝に乗せてました(笑)

果たして付き添いデイジーは良かったのか、悪かったのか…


あんなさんとトットちゃんも病院にやってきました。

20141109-3.jpg

お顔がちゃんと写ってる写真がなかったの、ごめんね。
テンションだだ下がりのせいこちゃんとデイジーとは違って、
トットちゃんは病院でも堂々としていました。


帰り道は2ワンとも落ち着いていましたよ。

20141109-4.jpg

せいこちゃんは前の方に来ようとしたのですが、
デイジーにリードを踏まれていました(笑)

20141109-5.jpg


せいこちゃんの診断は、現状維持ということでした。
お薬もこれまで通り。
あ、でも体重が増えて4.52kgになってました。
ちゃんと食べられるようになって良かったね~なのですが、
これ以上増えると咳も増えちゃいます。
ちょっと体重落とさなくちゃ。

ARChバナー


せいこ | 10:55:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年です。
せいこちゃんは昨年の11月7日にセンターから引き取られてきました。
今日でちょうど1年です。

20141107-1.jpg

「せいこ」という名前、いくつになってもかわいいアイドルせいこちゃん
だと思っていませんか。

名前の由来はこちら
あんなさんの思い出からつけられた名前なんですよ。

皆さん、これでせいこちゃんの引き取り日を忘れませんね(笑)

せいこちゃんの第2の犬生始まりの日なので、
めでたい日ですよ。

せいこちゃんは元飼い主が13歳といって持ち込んだ子です。
1年前に13歳ってことは今は14歳なのね?

20141107-2.jpg

見えないですよね~

申告年齢は嘘じゃないかって時々思います。
でも病気もあるし、若くないことは確かです。

にしてもやっぱり14歳には見えない。
デイジーの15歳もなかなかのものだと思うけど。

美魔女たち
20141107-3.jpg

二人とも年なのにかわいくて羨ましいわ。


この1年の間にせいこちゃんの心臓病は悪化してしまいました。
腎臓も悪くなってしまいました。
でも今はお薬が効いて元気に過ごせています。

ARChを応援してくださっている皆様、サポートファミリーの皆様のおかげです。
ありがとうございます。

20141107-4.jpg

1年経っちゃったけど、里親募集を諦めてはいませんよ。
心臓病でお薬いっぱい飲んでるけど、
一緒にいられる時間はそんなに長くないかもしれないけど、
いろいろ差し引いてもかわいいせいこちゃん。
せいこちゃんを愛情いっぱいで包んでくれる里親様、
お待ちしています。

ARChバナー


せいこ | 22:30:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
カレンダー販売中
お知らせするのが遅くなってしまいました。

ARCh2015年カレンダー、すでに販売されています。

ARCh-2015calendar1.jpg

ARCh-2015calendar2.jpg

1部1,500円、8部まとめ買いで10,000円とお得になります。
お買い求めはこちらから

売り上げはARChっ子のために使われます。

20141106-1.jpg

せいこちゃんもどこかにいるはず。
是非お買い求めの上、探してください~

ARChバナー


ARCh | 21:32:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
柏の葉公園
今日も行ってきました、柏の葉公園。

いいお天気でした。

20141103-1.jpg

おやつをもらわなくちゃね(笑)

20141103-2.jpg

立ち上がってくれくれするので
みんなの足が汚れちゃいました。

20141103-3.jpg


今日は草の上を少し歩きました。

20141103-4.jpg

リードを持つ甥は半袖半ズボンですけど、
暑かったわけではありません。
いつも半袖半ズボンなの

一週間でこんなに葉っぱも散ってました。

20141103-5.jpg

着実に冬に近づいていますね。

ARChバナー



せいこ | 23:25:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad