■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつもよりかわいい
今日の夜7時ごろ、甥がやってきました。

私はちょうどデイジーのシャンプーをしていて、
甥はすぐに帰ってしまったので会っていないのですが、
声だけ聞こえてきました。

「かわいい、かわいい、すごくかわいい、
 いつもよりかわいい~」 ですって(笑)

いつもよりかわいい今日のせいこちゃん

20141029-1.jpg

いつもよりかわいい?
私にはいつもと同じくらいかわいく見えるよ。

甥は近くに住んでいるのでしょっちゅうやって来るのですが、
今日はちょっと久しぶりでした。
といっても1週間ぶりくらい。
久しぶりだったから余計にかわいく感じたのかしら?

20141029-2.jpg

少し毛が伸びて、モシャってきた感じが好きなのかも?

20141029-3.jpg

それとも洋服が似合っていてかわいい?

20141029-4.jpg

とにかくかわいいせいこちゃんです。

ARChバナー


せいこ | 22:53:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
車に乗って・・・
せいこちゃん、前は車が好きでした。

玄関から出ると車の方へ行っていたし、
車に乗っても落ち着いていられました。

20140512-1.jpg
(5月の写真)

ところがこの頃は、車に乗るのを嫌がるし、
車に乗るとハアハアしちゃうしブルブル震えるし・・・

夏ごろからそんな感じだったので、
暑いのかな?とか冷房が寒いのかな?とか
思っていたのですが、最近気が付きました。

2週間に一度通院しているせいこちゃん、
車=病院、病院は嫌ってことみたいです。

ということで、車に乗って
たまには楽しいお出かけをしましょう。
でも体の負担になってはいけないので、
車で5分ほどで行ける大きな公園へ。

公園に着いたら移動はカートです。

20141026-1.jpg

せいこちゃん箱乗り(笑)
20141026-2.jpg

少しだけ歩きました。
20141026-3.jpg

20141026-4.jpg


ちゃんとおやつを持ってきましたよ。

20141026-5.jpg

20141026-6.jpg

お利口におやつを待っているように見えますが、
実はかなり落ち着きなく、大騒ぎでした。

カートに乗って帰りましょう。
おやつをもらっただけなのに、なぜか顔が汚れています。
20141026-8.jpg


紅葉している木もありました。
20141026-9.jpg

季節は進んでいますね。

この公園、柏の葉公園です。

11/23(日)柏の葉公園にて、ARChフリマ出店予定です。
ワンコとのお散歩も楽しい公園ですよ。
ぜひぜひお越しください~

ARChバナー



せいこ | 16:21:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
里親会、ありがとうございました。
今日は冷たい雨だけど、
週末はお天気に恵まれましたね。

ARChのフリマ、里親会に足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。

せいこちゃんも途中からですが、
里親会に参加してきました。

たくさんの方にかわいい!って言ってもらったのに、
テンション低いせいこちゃんです。
20141019-3.jpg

緊張してたみたいです。
すっかり場の空気に呑まれていて・・・
家ではもっと明るいんですよ。

私のカメラに写っていたのは、

マイカ君
20141019-1.jpg
おもちゃを取られまいと警戒してました(笑)

ねねちゃん
20141019-2.jpg

だけでした。

里親会の様子は、こちらにアップされています。
たくさんのかわいい子達が里親様を待っています。


ご支援品いただいてきました。
ありがとうございます。

20141019-4.jpg

20141019-5.jpg

これはサポートファミリーの風&ちぃママさんより
20141019-8.jpg

風&ちぃママさん、ありがとうございます。

帰ってさっそくいただきました。
20141019-6.jpg

うまっ、もっと頂戴
20141019-7.jpg

とっても気に入ったみたいです(笑)


せいこちゃんの病気のこと、
皆さんに心配していただいて
いろいろお話させていただいて、
私も励みになりました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


ふろまあじゅさんお預かりのつむぎちゃん、
お空に帰ったと・・・

4月の里親会の時のつむちゃん、
ふろまあじゅさんに抱かれています。
20141021.jpg

せいこちゃんの食欲がなかったとき、
ふろまあじゅんさんとつむちゃんの頑張りが励みになってました。
つむちゃん、いっぱい頑張りました。
つむぎちゃん、安らかに。

ARChバナー


せいこ | 14:17:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のお薬事情
せいこちゃん、お薬ですよ~

一応、やってきます。
20141016-1.jpg

毎日たくさんのお薬を飲んでいます。

これは夜の薬、7種類
20141016-2.jpg

朝には6種類、昼にも1種類飲んでいます。

たくさんあるし、粉薬もあるので、
こんな感じにまとめてます。
20141016-3.jpg

包んでいるのはピルポケット、
これです。
20141016-4.jpg

本当は、このままパクって飲ませる為のものなんけど
(せいこちゃんも3日くらいはパクってしてくれた)
今は、薬だって分かってるからプイってします。

なので無理やりに・・・
味や臭いは嫌いではなさそうなので、少しは負担軽減?
どうせ無理やりだから、使う量はケチって少ないんですけど。


がっちり押さえ込んで
20141016-5.jpg
(私の足に挟まれています)

20141016-6.jpg

はい、口開けて~
(両手を使うので写真はない)

薬を口の奥の方に入れます。

はい、ゴックンして~
20141016-7.jpg


これを数回繰り返します。
なるべく少ない回数ですむようにしてるのに、
せいこちゃんがぺっと出すので、6回も7回もやる羽目に。

全部飲んだ、と思ったら最初に飲んだはずの薬が口から出てきたり・・・

砕いてペースト状のものにつけて上あごに塗ったり、
液体に混ぜてシリンジで飲ませたり、
という方法も試しましたが、
今はこの飲ませ方で落ち着いています。

お薬の時間は、濃密なコミュニケーションの時間ですよ。


デイジーがうらやましそうに見るので、
同じようにホールドして歯磨きをしてあげます。

20141016-8.jpg

で、この後ガウガウ怒られる(笑)


せいこちゃんはガウガウ怒ったりしませんよ。

お薬のおかげで、せいこちゃん元気です。
頑張って飲もうね(私も頑張る)

ARChバナー


せいこ | 21:29:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週末は・・・
週末は、2週続けて台風でしたね。

大きな被害が出ているところからすると
瑣末なことで申し訳ないのですが、
デイジーのトイレが面倒です。

20141014-2.jpg
トリミングにも行ったのに・・・

しんた君もねぇ・・・
しんた君、おうちトイレがんばって!


今度の週末はお天気大丈夫そうですね。
ARChのイベントがあります。

まず18日(土)代々木公園でフリマです。
ARCh-fleema-5.jpg

売上金はARChっこのために使われます。
いいものいっぱいあるみたいですよ。
ぜひお出かけください。


翌日の19日(日)は流山で里親会です。

ARCh-satooyakai-15-1.jpg

ARCh-satooyakai-15-2a.jpg

久しぶりにせいこちゃんも参加します。
長時間はちょっと心配なので途中からです。

何が心配かというと、
せいこちゃん、外ではおしっこ我慢しちゃうんです。
腎臓が悪いので、あまり我慢させたくなく、
短い時間にさせてもらいました。

20141014-1.jpg

流山でお待ちしています。

ARChバナー


ARCh | 21:55:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
よくなった!
せいこちゃん、土曜日に病院に行ってきました。

20141012-1.jpg

ここのところ2週間に一度通院しています。
調子が悪いときは2週間が長く感じたのですが、
体調がいいと、え?もう2週間?って感じです。

レントゲン検査をしてもらったところ、
大きな変化が見られました。

20141012-2a.jpg

左が4週前、右が昨日の画像なのですが、
心臓の右側(画像では左)が小さくなっています。

いつもレントゲン画像を見せられてもどこに着目していいか分からず、
先生の説明を聞いて初めて、なるほど~と思っていたのですが、
昨日は素人の私が見ても一目瞭然な違いです。

8月から飲み始めた右心系に作用する薬が効いているんです。
とてもよく効くか、効かないか、のどちらかと言われていましたが、
せいこちゃんにはとてもよく効く薬だったんですね。

ずっと体調がいいから効いているとは思っていました。
でも一時的なものかも、またすぐに悪くなるかも、って心配でした。
こうして明らかによくなっているのが見られて、嬉しいです。
本当に良かったです。

応援、支援してくださる皆様に感謝です。
医学の進歩にも感謝です。

ありがとうございます。

20141012-3.jpg


心臓の右側は改善されても左側は変わらずで、
腎臓も少し数値が良くなっていましたが、正常値よりはまだ高いです。

たくさんのお薬がいいように効いてくれて、
せいこちゃんは今、元気でいられてます。

本当に元気で、家の中を走り回っているんですよ。

ボケボケの写真ですが、ブレ具合と迷子札の揺れてる感じで、
走っているのが分かってもらえるでしょうか?

20141012-4.jpg

すごい勢いで走り回って、咳き込んだりしているので、
そこんとこは勘弁してほしいです。

ARChバナー


せいこ | 23:50:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のご飯事情
最近のせいこちゃん、食べる気満々です。
ご飯前にはキッチンをウロウロします。

でも、出されたご飯をちゃんと食べるかというと
そこはせいこちゃん、思うようにはいきません。

どうぞ、と出しても食べません。
20141009-1.jpg

ではこれは?も食べません。
20141009-2.jpg

じゃあこっちなら?
20141009-3.jpg

クンクン匂いを嗅いで比べて、
結局最初に出したものを食べたりします。
20141009-4.jpg

出てくるものは、心臓サポートか腎臓ケア系のフードばかりで、
これが一番ましねってとこでしょうか?

選ぶものは日によって違います。
缶詰フードが多いけど、缶詰をプイッとして
ふやかしたドライフードを食べることもあります。

前ほどたくさんのご飯は並ばないけど、
必ず無駄になるものが出ます。
でも全部食べちゃったら食べすぎだし、
あれも嫌これも嫌と言っていたことを思えば、上出来です。

気に入ったおやつはガツガツいくんですよ。

フリーズドライチキン、ガン見中
20141009-5.jpg

ちっちゃくてごめんね。

「待て」はできません。

20141009-6.jpg

ちゃんと(とは言えないけど)食べて、
ちゃんと出して(ん?今日はまだ?)、
健やかな毎日です。

ARChバナー


せいこ | 23:41:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
たくさんありがとう。
デイジーの誕生日に、コメントや拍手、
ありがとうございます。

体重計の上から、
ありがとうございます。
20141008-1a.jpg


サポートファミリーの皆様のお名前が記載されました。

せいこちゃんのサポートファミリーになってくださった
・千葉県 シン&蓮&カイ&ひなの母 さま
・東京都 だい&メープル、さっちゃんママ さま
・東京都 ゴマキナコ さま
・兵庫県 chako さま
・愛知県 リオリバーママ さま
・神奈川県 ラッキーママ さま
・千葉県 風&ちぃママ さま
・神奈川県 ももとはな さま
・神奈川県 muffin さま
・東京都 ちゃ さま

ありがとうございます。
また会社で見てしまって、泣いてしまうところでした。
このままではやばい人だと思われちゃいます。

せいこちゃんが穏やかに過ごせるように、
しっかりお世話いたします。

20141008-2a.jpg

せいこちゃん、最近とても体調がいいです。
お薬がしっかり効いてくれているおかげだと思います。

20141008-3a.jpg

たくさんの薬を飲ませるのはちょっと大変だけど、
皆様の愛が詰まったお薬なので、
しっかり飲んでもらいますよ。

20141008-4a.jpg

せいこちゃん、頑張れ!

ARChバナー


せいこ | 22:49:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
デイジー、おめでとう!
デイジー、今日で15才になりました。

お誕生日おめでとう。

20141006-1.jpg

耳は遠いし、目も見えにくくなっているし、
寝ている時間が長くなったけど、
かわいさは変わりません。

20141006-2.jpg


このごろは、せいこちゃんに押され気味だけど

20141006-3.jpg

先輩なんだから頑張れ!


201401006-4.jpg

まだまだ元気でいてね。



デイジー | 23:23:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
平凡な日々
せいこちゃんの体調がよくなって、
デイジーの家も毎日とても平和です。

20141004-1.jpg

時々咳をしたり、ご飯を残したりするけど、
以前に比べたら本当に元気になりました。

20141004-2.jpg

10日くらい前までは、常に心配が付きまとってました。

私の両親も、何かするわけではないのですが、
常に気にかけてくれていました。
寝ている部屋をそっと覗いて生きてることを確認したり(笑)

20141004-3.jpg

今はみんな普通に過ごせています。

この穏やかな日々が続きますように。


元気になったせいこちゃんに平穏を乱された方が一人(一匹)

20141004-4.jpg

せいこちゃんに踏まれたり、ぶつかられたり、
(せいこちゃんはわざとじゃないんですよ)
デイジーの安眠が少し妨害されてます。

ARChバナー


せいこ | 23:07:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad