■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

片づけますよ。
暑いので、カーペットを片づけることにしました。

邪魔する2ワン
20140531-1.jpg

わざわざ乗らなくても・・・
20140531-2.jpg

こっちも片づけたいんだけど
20140531-3.jpg

かわいい顔してもダメですよ。
どいてください。
20140531-4.jpg


片づけてから掃除機をかけました。
せいこちゃん、掃除機をかけていても全然気にしません。

ちょっといたずらしちゃいました。
20140531-5.jpg

でも、ぜーんぜん気にしません。

ARChバナー


せいこ | 23:50:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑いですね。
今週になって調子が悪かったせいこちゃん
暑さのせいもあるかも?と思っていましたが、
昨日と今日は少し調子がよさそうです。
咳はしているんですけど・・・

20140530-1.jpg

調子がいいと家の中を小走りで移動するんです。
私がトイレから出てきた時とか、振り返りながら、
「ほら、こっち!こっち!」という感じでリビングまで先導してくれます。
(たいした距離ではないですけど)

そんなせいこちゃんは本当にかわいいんですよ。
写真に撮りたいのだけど、うまく撮れない・・・

でもあんまりはしゃいだり走ったりしてほしくないので、
せいこちゃんかわいい!って思いながら、私はクールにしてます(笑)

20140530-2.jpg

週末も暑くなるみたいですね。
せいこちゃんの体調が安定していますように。
皆様もお気を付けください。

ARChバナー


せいこ | 22:13:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の心配事
せいこちゃん、昨日の夜はあまり咳をしないで眠れました。
私が寝ていて気づかなかっただけの可能性もあるけど、たぶん大丈夫だった思う。

20140528-1.jpg

朝は、咳してました。
朝に限らず、寝起きはたいてい咳き込んでしまいます。
でもそのうちに落ち着きます。

いつもと変わらない様子だったので、よかったと思っていたのに、
今朝はご飯を食べませんでした。
臭いをかいでぷいっとしてしまいます。

うーん、次々心配なことが起こります。
これがデイジーだったら、
そのうち食べるでしょ、と気楽に構えていられるのですが、
せいこちゃんだととても心配。

20140528-2.jpg

デイジーを軽く見てるわけではないのよ。


心配しつつも出勤。
会社について少しした頃に、母から「ご飯食べたよ」メールが来ました。
よかった!


夜のご飯もちゃんと食べて、デイジーのご飯もチェック

20140528-3.jpg


昼間は、あまり咳もせず寝ていたようなのですが、
夜になってまた咳がひどくなっています。

でも、デイジーが眼薬やら塗り薬やらの後にご褒美をもらうと、
ちゃんとご相伴にあずかります。

20140528-4.jpg

食欲がなくなっていなくてよかったけど、やっぱり咳は苦しそう。
今夜もちゃんと眠れるかな?

ARChバナー


せいこ | 23:27:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のせいこちゃん
ちょっと間があいてしまいました。

せいこちゃんは調子が悪そう?と思うときもあったけど、
おおむね穏やかにしていました。

20140527-2.jpg

が、昨日の夜から今朝にかけては咳がひどくてつらそうでした。
少しは寝ていたみたいだけど、落ち着かないようで咳をしながらウロウロしたりしてました。

咳をするのは夕方から夜の時間帯が多く、
夜中ということは今まであまりありませんでした。

このまま咳が続くなら、病院で診てもらう方がいいかなと思いながら朝を迎えたのですが、
いつも起きる時間になるとぴたりと咳がやみ、
朝ごはんの準備を始めると、
何がそんなに楽しいの?嬉しいの?って思うくらい家の中を走り回ってました。

20140527-1.jpg

何?このギャップ、ですが、一安心です。
でも走らないで~


咳が落ち着いたので、昼間は寝ているだろうと安心して会社に行ったのですが、
両親によると、今日は昼間も咳をしていたそうです。
夕方、そろそろご飯という頃に落ち着いて、元気になったそうですが。

食欲はしっかりあります。
夜ご飯もいつも通り催促してました。

「じいちゃん、ご飯まだ?」
20140527-3.jpg

「早く!早く!」
20140527-4.jpg

これは今日の写真ではないのですが、
父がご飯の用意をしてくれるときは毎回こんな感じ。
手際が悪いから時間がかかるのね。

ご飯を食べてしばらくしたら、また咳が始まってしまいました。

笑っているように見えますが、咳してます。
20140527-5.jpg

少し前にようやく落ち着きました。
20140527-6.jpg

今晩はちゃんと寝られますように(せいこちゃんも私も)

ARChバナー

拍手コメントをくださったC様へ

優しいコメントをありがとうございます。
せいこちゃんが穏やかに楽しく暮らせるように、
そして素敵な里親様に見つけてもらえるように、
微力ながら頑張ります。


せいこ | 23:22:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなで寝んね
せいこちゃんの体調は、日によって、というかその時々で
良さそうな時とそうでない時があります。

20140521-2.jpg

具合が悪くなって倒れちゃったりするのは夕方が多いのですが、
今日は珍しく朝からとても調子が悪そうでした。
動くのが億劫そうというか、歩くとふらついてしまったり、呼吸もちょっと苦しそう。
ご飯も少し食べただけで残してしまいました。

少し落ち着いたところで、何かあったら連絡をくれるように父に頼んで
私は会社に行ってしまいました。

20140521-3.jpg

昼間はずっと寝ていたそうです。
まあ、それは毎日のことですが・・・

母も昨日から体調を崩していて昼間も布団を出して寝ていました。
母とデイジーとせいこちゃんの3人(?)でずっと一緒に寝ていたそうです。

20140521-4.jpg

私が帰宅した時には元気になっていて、いつものように玄関に迎えにきてくれました。
元気といっても興奮して咳き込んじゃうんですけどね。

夜はご飯もしっかり食べて、今日もまた、デイジーのも食べてました。

20140521-1.jpg

デイジーの分を食べちゃうのは困りものですが、食欲があると安心できます。

ARChバナー


せいこ | 23:08:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院と里親会のお知らせ
18日(日)せいこちゃんと病院に行ってきました。

いつもの心臓のお薬と、今日は鼻も診てもらいました。
少し前から鼻の周りがカピカピしていて、時々拭いていたのですが、
もしかして鼻水?と心配になったので鼻水(鼻くそ?)つけた状態で診てもらいました。

そしたらやっぱり鼻水で、感染性の鼻炎でしょうということで、
抗生剤を出していただきました。
1週間ですが、飲むお薬がさらに増えちゃいました。

お薬待ち中のせいこちゃん
20140519-1.jpg

たくさんのお薬を、1/2とか1/4とかに割ってもらうので、待ち時間が長いんです。
その間も、せいこちゃんはおとなしくしていられます。

病院にかかってたくさんのお薬を出してもらえるのも、ご支援のおかげです。
ありがとうございます。


病院で受付して待っていると、nayuさんとユッキー(雪蔵)が診察室から出てきました。
nayuさんに甘える雪蔵さん、とってもかわいかったです。

診察を終えて出て行くと、マシュマロさんとご主人と一緒にヌックが来ていました。

20140519-2.jpg

ヌックは思った以上にはげてましたが(失礼!)、
これから毛がはえそろってきたら、絶対かわいくなります。

そんなかわいいユッキーやヌックに会える里親会があります。

ARCh-satooyakai-11-1.jpg

ARCh-satooyakai-11-2.jpg

ぜひ会いに行ってください。

私に用事があるため、せいこちゃんはお休みです。

20140519-4.jpg

せいこちゃんに会いたかった方(いるかしら?)ごめんなさい。

ARChバナー

せいこ | 22:31:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウンチの話
予告どおり、ウンチの話です。
といっても取り立てて書くことはないんですが・・・

20140516-1.jpg

せいこちゃん、いつもいいウンチをします。
うちに来てから5ヵ月半の間に2度ほどお腹がゆるいことがあったけど、
様子見しているうちに復活、病院やお薬のお世話になったことはありません。

どちらかというと便秘体質?な気がします。
ウンチをする時間があまり決まっていません。
ん?いつからウンチしてない?って思うことが時々あります。
でも、2日以上出なかったことはないと思います。

20140516-3.jpg


途中から飲んでいるお薬で、副作用で下痢になるかもと言われたものがあります。
それを飲んでも大丈夫でした。
むしろ、便がスムーズに出るようになって良かったかも。

ウンチがしたくなると血圧が上がるのか(違う?関係ない?)
咳が出てしまうことが多いです。

あと、おならをします。
咳をして、プップップッとしながらトイレに向かったときはウンチです。
シートでくるくる回り始めたらもう間違いありません。

20140516-2.jpg
ウンチの前はいっぱい回ります。


まだ少量の薬だったころ、排便しようとして失神したと思われるケースがありました。
今は大丈夫なのですが、せいこちゃんがトイレでくるくる回っていると、
がんばれ~と心配しながら応援してしまいます。


ところで、ウンチはシート成功率がおしっこより下がります。
たまに、思いがけないところに茶色いブツが転がっていることがあります。

でもそれは、トイレシートが汚れているとき。
一度ウンチして、少し間を空けてまたすることがあるのですが、
前のが片付いていないと他の所でするようです。

ウンチがあるシートの上でくるくる回ってふみふみしてしまうと、
その後が大変なことになるので、他の所でしてくれた方がよっぽどいいですよね。

ただ気づかずにいると悲惨なことに・・・

20140516-4.jpg

この茶色いじゅうたん、保護色なんですよね。
(あまり追求しないでください)


あまり書くことがないといいながら、長くなってしまいました。

20140516-5.jpg

2回に渡り、せいこちゃんはおトイレ優秀というお話でした。

ARChバナー


せいこ | 23:50:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
おしっこの話
せいこちゃんはお薬のせいもあっておしっこの回数が多いです。
1日に10回くらいはしてるんじゃないかな。

たまーに違うところでしちゃったり、はみ出しちゃったりするけど、
ほぼ毎回ちゃんとシートでします。
お利口さんです。

20140515-1.jpg

トイレシートの消費も多く、ご支援でいただくシートは本当に助かっています。
ありがとうございます。

そんなお利口なせいこちゃん、おしっこするときは後ろ右足をちょこっと上げます。

20140515-2.jpg

汚れるのがいやなんでしょうね。
おしっこを踏まずに上手に出てきます。


外では排泄をしないことが多かったのですが、
この頃、デイジーがおしっこするとその上からするんです。

トイレ外派のデイジーは、外に出るとすぐにたくさんのおしっこをします。
1日2,3回なので量が多いんですね。

20140515-3.jpg

せいこちゃんが後ろからやってきました。

20140515-4.jpg

このときデイジーのおしっこで足が濡れるのは構わないようで・・・
でもやっぱり後ろ右足が上がってます。
(外ではたまに左足のときもある)

この後お水で流しておきました。

1回目のおしっこが済むと、せいこちゃんはカートに乗ってお散歩です。


昨日はここで休んでました。

20140515-5.jpg
(シートは交換してありますよ)

明日はウンチの話

ARChバナー

せいこ | 22:08:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆめのけ
姪甥が、せいこちゃん「ゆめのけ」に似てるって言うんです。

ゆめのけ?
20140513-1.jpg

ゆめのけ、知ってます?
私はぜんぜん知らなくて、そんなポケモンでもいるのかと思ってしまいました。


「悪夢ちゃん」に出てくるんですね。

画像を転載していいのか分からないので、ゆめのけって何?と思った方はここを見てください。
白い生き物(?)がゆめのけ(夢獣)です。

http://www.ntv.co.jp/akumu/index.html

http://www.akumuchan-movie.jp/index.html

大きな黒い目と、真っ白に輝くからだ、
この角度からの写真、耳の毛が長ければ似てるかも。
20140513-2.jpg
ちょっと輝かせてみました(笑)


20140513-3.jpg

せいこちゃんの方がかわいいよね。

ARChバナー


せいこ | 22:18:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
デイジーの病院へ
せいこちゃん、車が好きです。

20140512-1.jpg

玄関を出ると、いつも車へ向かいます。

本日、車に乗って出かけたところはデイジーの病院

20140512-2.jpg

デイジーは、狂犬病の予防接種、フィラリアの検査、血液検査、皮膚の診察、肛門腺絞り
と盛りだくさんでした。

お付き合いのせいこちゃんも爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。
肛門腺、いっぱい出ました。
やってもらってよかったね。

20140512-3.jpg

車の中でも待合室でも診察室でもお利口にしていられるせいこちゃんです。

ARChバナー


せいこ | 22:27:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad