■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

病院へ
土曜日、せいこちゃんと協力病院へ。
前回の通院から4週間、心臓の薬をもらってきました。

20140331-1.jpg

せいこちゃん、少し前から何となく調子が悪そうでした。

食欲はあるし、ソファにも飛び乗るし、
散歩にも行きたがるし(あまり行っていないけど)、
でもちょっと元気がない感じ。

そう思っていたら先週は数回失神してしまいました。

先生に診てもらい、心音などに変化はなかったのですが、
また倒れてしまったということがあり、
お薬が少し増量になりました。

いつもいつも思っていますが、これで安定してほしい。


20140331-2.jpg
机の下からかわいい顔が出てきました。


日曜日は、デイジーの病院へ。
デイジーはワクチン接種と肛門腺絞り。

20140331-3.jpg

せいこちゃんも一緒に行って
爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。

私がやってあげられればいいのですが、
ちゃんとできる自信がないのでプロにお任せです。

そろそろトリミングもしたいのですが、
もうちょっと粘ります。
トリミング代をケチってるんじゃないですよ。
せいこちゃんの体の負担をなるべく少なくしたいので。

20140331-4.jpg

シャンプーもしていないのにきれいなせいこちゃんです。

ARChバナー



せいこ | 23:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
食欲の春?
最近のせいこちゃん、とっても食欲旺盛です。

20140326-1.jpg

今までも食欲はあったんです。
でも、おやつと缶詰だけのご飯にはがっつくけど、
カリカリフードはどうも気に入らないようでして・・・

レトルトでふやかしたりトッピングを換えてみたりしても
あまり食はすすみませんでした。

それでも食べる日もあったし(半分くらい残したり、10粒くらい残したり)
完食するときもあったのであまり気にしていませんでした。

20140326-2.jpg

ところが、1ヶ月ほど前からガツガツ食べるんです。
最初は、3日もしたらまた食べなくなると思っていました。

そんな予想は裏切られ、
しんた君(シンバ)かノア君(すばる)かと思うほどの食べっぷり。

食べ終わるのも早くて、横でのんびり食べているデイジーの分まで食べる。

20140326-3.jpg

そして、当然の結果、
体重が増えてしまいました~

20140326-5.jpg

洋服を着て4.44kg、ぎりぎりセーフかな。ダメ?
これ以上は絶対に増えないように気をつけます。

せいこちゃんが太る、なんてあってはいけないし、
心臓の負担になっちゃうしね。

少し前からフードをちょっと減らし野菜を混ぜています。
以前は野菜には見向きもしなかったのですが、
今は野菜も食べます。
食べられるものは何でも食べる勢いです。

20140326-4.jpg

せいこちゃんの中でどんな変化があったのでしょう?

ARChバナー


せいこ | 22:22:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノアちゃん幸せ便り
ノア君(すばる)の里親様から近況報告をいただいています。

楽しくお散歩に行って、よく食べ、よく眠り、
幸せな毎日を過ごしているノア君です。

20140323-1.jpg

20140323-2.jpg

20140323-3.jpg

20140323-4.jpg

20140323-5.jpg

相変わらずかわいい!


せいこちゃんもノア君みたいに幸せになろうね。

20140323-6.jpg

ARChバナー


すばる | 22:08:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
土曜日は里親会
せいこちゃんファンの皆様、
なかなか更新できなくてごめんなさい。

せいこちゃんは特に変わりなく
絶好調とはいかないけれど
元気にしています。

更新できないのは、私の仕事が忙しくて…


あまりかまってあげられなくて、
前回のトリミングから1ヶ月以上シャンプーしていないのですが、
せいこちゃん、きれいです。


週末には日光消毒(?)しました。

20140318-1.jpg
まぶしいお顔



デイジーは、トリミングにも行ったのだけど、
少しシャンプーをさぼってしまったら
カユカユがひどくなってしまいました。

20140318-2.jpg

ごめんね。


今度の土曜日22日は里親会です。
参加犬が決まりました。

20140322A.jpg

20140322.jpg

連休の真ん中ですが、かわいい子たちに会いに行ってください。

せいこちゃんは私の都合で欠席です。
ごめんなさい。

ARChバナー


ARCh | 00:23:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
お邪魔
座卓で仕事をするようになって
床に資料を広げています。

20140308-1.jpg

せいこちゃん、どいて。

「え?」
20140308-2.jpg


その頃デイジーは、

20140308-3.jpg

せいこちゃんが「ワン」と言ったら立ち上がって、
頭をゴンとぶつけました(笑)

ARChバナー


せいこ | 11:13:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会のお知らせ
里親会があります。
今回は浅草です。

20140322.jpg

開催日 3月22日(土)

場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
11:00~13:30

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。

ARChバナー

ARCh | 20:36:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
通院
3/1(土)病院に行って心臓のお薬をもらってきました。

2週間に一度のペースで通院していました。
体調が安定しなかったので、様子を見ながら
薬の種類や量を調整してもらっていました。

最近は失神することもなく落ち着いているので、
今日の通院では、前回と同じ薬を4週間分出してもらいました。
このままずっと落ち着いてくれるといいのですが。

診察が終わって待合室で。
20140301-1.jpg

ご支援のおかげで、診察してもらって薬をのませることができます。
ありがとうございます。


せいこちゃん、病院でも車でもおとなしくお利口にしていられます。

病院からの帰り道、疲れちゃったね。
20140301-2.jpg


おやすみ
20140301-3.jpg

家を出るときは、「お出かけ♪」と興奮して咳が出ちゃうのですが、
それが落ち着いたらまったり乗っています。
帰り道は静かなものです。



20140301-4.jpg

20140301-5.jpg

かわいいなぁ~

ARChバナー


せいこ | 23:28:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad