■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

混み合ってます。
デイジーと私が一緒にいたら、
せいこちゃんもやってきました。

20140223-1.jpg
「デイジー、どいて」
と思っているのかな。

デイジーは動きません。

で、こうなります。
20140223-2.jpg

上から見ると
20140223-3.jpg

1枚の座布団にみんなでおさまってます。
狭いけどあったかい。

ARChバナー

せいこ | 17:55:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
フォトジェニック
かわいいかわいいせいこちゃん

20140222-1.jpg

この頃は失神することもなく、落ち着いています。

20140222-2.jpg

ときどき咳は出ちゃうけど、

20140222-3.jpg

今日も元気に私のストーカーです。

ARChバナー

せいこ | 22:29:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事監視中
私は家で仕事をすることがあるのですが、
今まではダイニングテーブルでしていました。

ふと横を見ると、

20140220-1.jpg
こんな顔してせいこちゃんが控えています。

椅子のそばにベッドを持ってきて、
ここで寝ててね、と言っても

20140220-2.jpg
「いえ、結構です」

私が席を離れた時に置いていかれないために、寝るわけにはいかないんです。

なんて健気なんでしょう。

でも、こんなことでせいこちゃんに頑張ってほしくないので、
座卓で仕事をすることにしました。


すると、

20140220-3.jpg
寝る。

ここで仕事をするようになってから、
デイジーも近くに来てくれるようになりました。

そして、

20140220-4.jpg
寝る。

20140220-5.jpg
寝る。

20140220-6.jpg
寝る。

全部違う日なのですが、
仲良くシンクロして寝ています。

せいこちゃんの寝息とデイジーのいびきを聞きながら…
仕事がはかどるはずがありません。

座卓だと、すぐにゴロンと横になれちゃうんですよね。

今も前にせいこちゃん、後ろにデイジーがくっついてます。
ちょっと幸せ。

ARChバナー


せいこ | 20:36:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会、ありがとうございました。
2/16(日)雪が残る足元の悪い中、
里親会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

20140216-3.jpg

せいこちゃんは、今回もたくさんの方に「かわいい」っていただきました。
生のせいこちゃんは本当にかわいいんです。

サラちゃんと一緒におやつをもらったり
20140216-4.jpg

なでなでしてもらったり
20140216-5.jpg

せいこちゃんもそれなりに楽しんでいたようです。

体調を気にしながらの参加でしたが、おおむね落ち着いていられたし、
家に帰ってからも、咳がひどくなることもなく穏やかです。

良いご縁につながった子はいたかな?

ARChバナー

せいこ | 20:48:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいくなりました。
予告をしていたのに更新できなくてすみません。

まずはトリミング前のせいこちゃん

20140212-1.jpg

このせいこちゃんも相当かわいい。


トリミングの予約は先月のうちにしてありました。
その後体調が安定せず、何度か倒れてしまったこともあり、
トリミングをしてもらうかどうするか、直前まで迷っていました。

でも里親会もあるし、やっぱりかわいくしてもらおう。

「雑でいいので手早く終わらせてください」と
トリマーさんに失礼な注文でお願いしてきました。
それでもきれいにしてくださいました。

かわいくなったせいこちゃん
20140212-2.jpg

全体に一回り、顔は二回り位小さくなって
目が一回り大きくなりました。

20140212-3.jpg
美人さんだね。

20140212-4.jpg

トリミング中は落ち着いてお利口にできたそうです。
せいこちゃんはお手入れ全般おとなしくさせてくれるので、
嫌がって暴れる子より心臓への負担も少ないかも。

20140212-5.jpg

実物はもっともっとかわいいです。

日曜日は里親会があります。
かわいいせいこちゃんやARChっこに会いに来てください。

20140216-1.jpg

ARChバナー


せいこ | 23:43:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
里親会参加犬
里親会の参加犬猫が決まりました。

20140216-2.jpg

せいこちゃんも参加します。
流山でお待ちしています。

20140216-1.jpg

せいこちゃんは今日、行里親会に向けてトリミングに行きました。
一回り小さくなったせいこちゃんは、また明日(か明後日か・・・)

ARChバナー

ARCh | 23:58:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪!
すごい雪でしたね。
雪かきをして腰が痛いです。

今まで何度もいっていますが、
せいこちゃんは私のストーカーで、ついて回ります。
私の姿が見えなくなるとワンワンいいます。

いっそ外出してしまえば、そのうちにワンワンもおさまるのですが、
2階に行ったり庭に出たりするとワンワンいい続けます。

今日も雪かきのため外に出ていると
ワンワンワンワン・・・

20140209-1.jpg

道路が見える縁側と玄関を行ったり来たりしながら
ワンワンいってました。

時々家に入ると、

20140209-3.jpg

自分も外に出る気満々です。
でも冷たい雪の上にせいこちゃんを連れて行くわけにはいきません。

ところが、
母が私を呼ぶために少し窓を開けたら、
外に飛び出してしまいました。

私のところへ一直線、
のつもりだったのでしょう。
が、雪の中にダイブしてしまいました。

びっくりして抱き上げたので写真はなし。

20140209-2.jpg
せいこちゃんが通った跡です。

せいこちゃん、私の心臓にも悪いですよ。
もうちょっとおとなしくしてください。

ここ数日は寒いし雪だし、散歩に行っていませんでした。
お散歩大好きなせいこちゃん、外に出たいよね。
雪かきがすんだ道を少しだけ散歩しました。

20140209-4.jpg

重ね着して、しっかり防寒です。
本当は運動制限もした方がいいのですが、
楽しいこともさせてあげたい。
悩むところです。

ARChバナー

せいこ | 22:34:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
真っ白です。
ときときしました~
念入りにコーミングです。

20140203-1.jpg

せいこちゃん、もう3週間シャンプーをしていません。
それなのにきれいです。

実は先週、一週間の間に何度か倒れてしまいました。
昼間は落ち着いているのですが、夜になると調子が悪くなってました。

シャンプーは負担になるので控えています。

20140203-2.jpg

あまり散歩に行っていないのもあるけど、
汚れも少ないし、においも気になりません。

デイジーが3週間もシャンプーをしなかったら・・・
想像するだけで臭ってきそうです。

せいこちゃんの皮膚が丈夫でよかった。

20140203-3.jpg

お手入れを頑張った後は、ご褒美におやつをちょびっと。
おやつを持っていると、ぐいぐい来ます。

20140203-4.jpg


ちょうど薬も切れるところだったので土曜日に病院に行ってきました。
倒れてしまったことなどをお話して、診ていただきました。

またお薬が増えてしまいました。
でもお薬のおかげで昨日今日は落ち着いています。
落ち着くどころか、元気に動き回ってしまってます。

ご支援のおかげで通院できて、お薬をのませることもできます。
ありがとうございます。

このまま薬でうまくコントロールできればいいのですが…

ARChバナー

せいこ | 22:45:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
里親会のお知らせ
里親会があります。

20140216.jpg

デイジーの地元、流山にぜひお越しください。

ARChバナー

ARCh | 21:26:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad