■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

週末のせいこちゃん
土曜日、暖かかったので大きな公園に行きました。

せいこちゃんとのお出かけは病院と里親会だけだったので、
楽しいお出かけがしたかったんです。

20140127-1.jpg

軽快に歩いてました。
せいこちゃん、楽しかった?

20140127-2.jpg

でも、このお出かけ後悔してます。

時間も短かったし、途中走ったりもしなかったのですが、
せいこちゃんの心臓には負担だったのかも。

この日の夕方、うちに来てから2度目の失神をしてしまいました。

ごめんね、せいこちゃん。

ほんの数秒のことで、すぐにいつものせいこちゃんになったのですが、
なんとなく元気がない気がします。


私の心配をよそに、父におやつをもらい、
ご飯もちゃんと食べました。

20140127-3.jpg


日曜日は、おうちでのんびり・・・としてほしかったのですが、
せいこちゃんは私のストーカーなので、
私が家にいると一緒に動き回ります。

20140127-4.jpg
こんなにかわいい顔して、私の行く所どこへでもついて来ます。

1日私について歩いて、夕方以降また調子が悪そう。


そして今日、月曜日、私が朝から会社に行ってしまうと、
穏やかな一日が過ごせたそうです。

で、私が帰宅するととても喜んでくれて、咳が出る。
私はどうしたらいいんでしょう?

ARChバナー


せいこ | 23:23:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
素敵な偶然
里親会やイベントでいつもワンコたちのかわいい写真を撮ってくださる
ARChスタッフのノン母さん
デイジー家2代目預かりっ子ノア君(すばる)の家の近くにお住まいなんです。

うちにいた頃のノア君
20140123-1.jpg

トライアルが決まったときから、
お散歩中にばったり~、なんてあったらいいねと言っていたのですが、
なんとなんと、ほんとに会ったんですって。

ノア君に会えるなんて、うらやましいーー

相変わらずかわいかったそうですよ。

かわいいノアちゃんをチェックチェック → 

かわいいねー。
あったかそうな洋服買ってもらったんだね。
ノアちゃん、幸せだね。


さ、
せいこちゃんもがんばろう。

20140123-2.jpg

せいこちゃんを幸せにしてくれる里親様募集中です。

ARChバナー

すばる | 22:41:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
通院
19日(日)病院に行ってきました。
前回出してもらったお薬がなくなるからです。

咳は少し減っていたし、器官の状態もよくなっていたので、
抗生剤の服用をやめることになりました。

20140122-1.jpg
お薬が1個減ったよ。

このまま咳が増えなければいいのですが…


咳は減ったけれど、全然でないわけではありません。
昼間は全くないといっていいくらいなのですが、
夜になると咳が出てしまいます。

母によると、私が家にいると咳が出るらしいです。
嬉しくて興奮して咳が出ちゃうのよね。


布団乗っ取り~
20140122-2.jpg

今夜はあまり咳をしていません。
気持ちよさそうに寝てるけど、私が寝るときにはどいてね。

ARChバナー


せいこ | 22:30:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会、ありがとうございました。
今年最初の里親会、
大勢の方にご来場いただき、大盛況でした。

ありがとうございました。

せいこちゃんもがんばりました。

20140121-1.jpg
ノン母さん、かわいい写真をありがとうございます。

せいこちゃん、多くの方に「かわいい」とか
「とても10歳以上には見えない」とか
嬉しい言葉をたくさんかけてもらいました。

20140121-2.jpg
だってかわいいんですもの。



帰りの車は爆睡

20140121-3.jpg

疲れちゃったね。



ご支援品の中からこの洋服をいただいてきました。

かわいい
20140121-4.jpg
これ、手作りですよね。
ありがとうございます。

トイレシートやブランケットももらってきました。

また里親会にはおいしい差し入れもいただき、
本当にありがとうございました。

ARChバナー


せいこ | 22:44:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプー
せいこちゃん、とってもおとなしくシャンプーさせてくれます。
お肌のトラブルもないし、楽ちんシャンプーです。

20140116-1.jpg

ドライヤーはちょっと嫌がり逃走しようとしますが、
問題ないレベルです。

20140116-2.jpg

保護時、茶色かった毛もだんだんきれいになってきました。
口周りがなかなか手ごわそうだけど、
真っ白目指して頑張ろうね。

20140116-3.jpg

おつかれさま。

ARChバナー


せいこ | 22:56:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
新聞
ワンコって、新聞ひろげるとのってきますよね。

20140113-1.jpg

せいこちゃんも、もちろんのります。

邪魔してやる~
20140113-2.jpg

どきませんよ
20140113-3.jpg

どきません。
20140113-4.jpg

お茶目なせいこちゃんです。

ARChバナー


せいこ | 21:31:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会参加犬
1/18(土)の里親会参加犬が決まりました。

ARCh-satooyakai-7b.jpg

かわいいワンコがいっぱいですよ。
せいこちゃんも参加します。

ARCh-satooyakai-7a.jpg

ぜひ浅草にいらしてください。

ARChバナー

ARCh | 17:55:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
せいこちゃんの大きさ
せいこちゃんの今日の体重は

20140108-1.jpg
洋服を着て4.22kg

うちに来てからの体重はだいたい4.1~4.3kgの間です。

マルチーズにしては大きいせいこちゃん。
ARChにはサラちゃん大吉くん
大きめマルチーズ(ほんとにマルチーズ?)がいるので
マルチーズ初心者の私にはあんまり大きく感じません。

でも確かにご近所のマルチーズさんはもっと小さいな。


一方デイジーは、
20140108-2.jpg
6.25kg

シーズーとしても小さい方ではありません。

2kgの差があるデイジーとせいこちゃん、
見た目には同じくらいの大きさに感じます。

20140108-3.jpg
(寒がりデイジーはちゃんちゃんこ着用)

ではその差がどこにあるかというと、

20140108-4.jpg

実は2ワンともオスワリしてます。
背はせいこちゃんの方が高い(つまり足が長い)けど、
胸回りのがっちり感や肉付きが全然違います。

抱っこすると、デイジーはずっしりと重いです。
でもこういう感覚は相対的なものですからね。
7kgちょっとのノア君(すばる)を預かっているときは、
デイジー軽い~って思ってたし。


で、せいこちゃんがどれくらいの大きさかというと、
マルチーズにしてはちょっと大きいってくらいです。
実際に会って確かめてみてください。

長い前振りでしたが、
里親会があります。

ARCh-satooyakai-7.jpg

浅草でお待ちしています。

ARChバナー

せいこ | 23:57:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院デー
正月休み明け、仕事始めの前の日曜日、
せいこちゃんの病院に行ってきました。

20140106-1.jpg

ちょうど(?)診察台の上で咳が出たのですが、
その咳は心臓のせいではなく気管・気管支によるものということでした。

2週間前の通院時、気管支のお薬も出ていたのですが、
引き続きのむことになりました。
心臓はよくならないけど、咳はもっと減るってことですね。

20140106-2.jpg

せいこちゃん、咳が出る以外は元気です。
本当にシニア?と時々思います。

20140106-5.jpg
そこにのってはいけません!

若いしんた君(シンバ)もノア君(すばる)もソファには飛び乗りましたが、
食卓の椅子には乗りませんでした。
せいこちゃん、一番お年寄りなのに…(デイジーは除く)
これはシーズーとマルチーズの差?

病院で、あんなさんとつむぎちゃんとルージュちゃんに会いました。

20140106-3.jpg

20140106-4.jpg

おなかの調子、よくなるといいね。


午後にはデイジーも病院に行きました。
デイジーはカユカユがひどくなってしまって、
抗生剤を出してもらいました。

20140106-6.jpg


寒い日が続きます。
皆様も体調を崩さぬようお気をつけください。

ARChバナー


せいこ | 23:35:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年もよろしくお願いします。
あけまして
20140103-1.jpg

おめでとうございます。
20140103-2.jpg


今年も「デイジーの家」をよろしくお願いします。
20140103-3.jpg



暖かかった元日、一緒にお散歩に行きました。

20140103-4.jpg

元気なシニア女子、同じくらいのペースで歩きます。
2ワンとも尻尾が上がって楽しそう。

20140103-6.jpg

仲良さそうに見えますが、決して仲良くはありません。

デイジーの存在を気にしないせいこちゃんが割り込み、
そんなせいこちゃんを嫌がり一歩下がるデイジーなのです。

普段の距離感はこれくらい
20140103-5.jpg

せいこちゃん、お散歩大好きみたいです。
でも急激な温度変化は心臓に悪いので、
せいこちゃんのお散歩は暖かい昼間の時間だけです。

家でトイレができないデイジーは、用足しのために朝晩外に出るのですが、
せいこちゃんも一緒に行きたがります。
でもかわいそうに、置いていかれてしまいます。

デイジーがせいこちゃんみたいに家でトイレができればいいのに。

ARChバナー


せいこ | 11:48:47 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad