■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

忙しい年末
私は28日から休みに入ってます。

せいこちゃん、私が家にいる間ずーっとついて回っています。
トイレもお風呂も、部屋の右から左に移動するのもついてきます。

そんなストーカーなせいこちゃん
131231-1.jpg

困ったことに、私の姿が見えなくなるとワンワンいいます。
私が会社に行ってしまえば静かにのんびり寝て過ごしているそうなので、
せいこちゃんのお昼寝のためには、私が家にいない方がいい?

131231-2.jpg

私がどっかり腰を落ち着けていたらせいこちゃんも寝ていられるのですが、
そうもいかないのでね。
私が動くから、せいこちゃんも年末は忙しかったんです。

131231-3.jpg

よく動くから体重がちょっと減っちゃった?


おかげさまで、せいこちゃんの体調は少し咳が出る程度で落ち着いています。
お正月はごろごろしようね。

ARChバナー


せいこ | 23:24:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
トリミング
新しい年を迎える前にきれいにしてもらいましょう。

131228-1.jpg

デイジーのかかりつけの病院でお願いしました。
心臓病のことをお話して気を付けてもらいましたが、
シャンプーもカットも落ち着いてお利口にできたそうです。

白くフワフワになりましたよ。

131228-2.jpg

足先の茶色かった部分も少なくなりました。
もう少しで真っ白になれるかな。

今日はお疲れだったね。

131228-3.jpg

いつもなら、こんな近くで写真を撮ると起きちゃうのですが、
今日はよく寝ています。


デイジーは昨日トリミングに行きました。

131228-4.jpg
ちょっと若返ったみたい。

ワンコたちだけ、きれいになりました。

ARChバナー


せいこ | 21:06:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
お薬が増えました。
妹がクリスマスにリボンをプレゼントしてくれました。

131226-1.jpg
せいこちゃんはピンクが似合うね。


クリスマス前の23日、病院に行ってきました。
心臓の薬を貰いに行くためです。

せいこちゃん、うちに来た頃より咳がひどくなっていました。
それと、病院に行く前日の夜、失神してしまいました。

その事を病院でお話して、検査をしていただきました。
結果、せいこちゃんの心臓は前より悪くなっていました。
お薬が2種類から3種類に増えました。

咳がひどくなったと思ったのは、病院に行く一週間ほど前でした。
この時すぐに診てもらっていたら病気の進行を遅らせることができたかも
と思うと後悔の念でいっぱいです。

せいこちゃん、ごめんね。

131226-2.jpg

お薬は増えてしまいましたが、そのおかげで咳が減りました。

こうして診察を受けてお薬を飲ませられるのも、支援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

診察に立ち会ってくれたあんなさんがご支援のフードを持ってきてくれました。

131226-4.jpg
ベニーナ母さん、ありがとうございます。


せいこちゃん、咳が出る以外は普通です。
お顔もかわいいし、動きも軽やかだし、
シニアだということを忘れてしまいそうなくらいです。

131226-3.jpg

今日も元気に私に付きまとってます。
そんなに動き回らないで、こうしてまったりしていてくれたらいいのに。

131226-5.jpg

せいこちゃんの穏やかな時間が長く続きますように。

ARChバナー


せいこ | 23:53:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとうございます!
ノア君(すばる)の里親様からいただきました。

131221-1.jpg

家でトイレができるせいこちゃんのために送ってくださいました。
せいこちゃん、1日に数回家でオシッコをするのでとっても助かります。
ありがとうございます。

かわいいブランケットやおいしそうなおやつもいただいちゃいました。

せいこちゃん、うれしいね。
ノア君、ありがとう!
131221-2.jpg



来年の話になりますが、里親会のお知らせです。

131221ARCh-satooyakai-7.jpg

ARChバナー


せいこ | 21:25:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
お揃い、のはずが・・・
せいこちゃんとデイジーにお揃いで洋服を買いました。

131217-1.jpg

かわいい~
これで一緒にお散歩に行ったら美人姉妹って思われちゃうわ~

のはずが、

131217-2.jpg
デイジー、ぶかぶか

せいこちゃんはよかったんだけどね。

一緒に暮らして2週間のせいこちゃんにはぴったりで
14年も一緒にいるデイジーのサイズが合わないなんて。
残念。


お揃いといえば、

せいこちゃんがデイジーの家に来るときに、
せいこちゃんサイズの洋服を何着かお借りしました。
その中に見覚えのある服が!

131217-3.jpg

同じ洋服が、以前うちにもありました。

131217-4.jpg
デイジーの家にいた頃のしんた君(シンバ)ですよ。

この服、ずいぶん前にデイジーのために買ったのですが、
デイジーには小さくて(あ、この時もサイズで失敗したのね)
当時、痩せっぽちだったシンバのものになりました。

そのまましんた君の婿入り道具になったのですが、
すっかり立派になったしんた君
もうこの洋服は着られなくなっちゃったかな?

131217-5.jpg

同じ洋服を着て、せいこちゃんも幸せになろうね。

ARChバナー

せいこ | 23:29:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホントは食いしん坊?
今日もかわいいせいこちゃんです。

131215-1.jpg

せいこちゃん、デイジーの家に移動してきた当初
あまりご飯を食べてくれませんでした。

カリカリフードにちょっとの缶詰トッピングのご飯なのですが、
缶詰だけ食べたら「ごちそうさま」

デイジーと一緒なら食べる?と思って隣で食べることにしましたが、
デイジーにもドッグフードにも無関心。

でも、全然食べないわけではないし、
痩せっぽちではないし、体重も減らないし、
あんなさんちではちゃんと食べていたというし、
そのうち食べてくれるでしょう。

3日目くらいにはカリカリも少し食べるようになったけど
(でも全部は食べない)
翌日はまた缶詰だけ、といった感じでした。

ところが、3日ほど前から突然ちゃんと食べるようになりました。

131215-2.jpg
せいこちゃんの方が大きく見えますが遠近法のせいですよ。


足りない?
食器を反対からもチェックです。
131215-3.jpg

ないと分かるとデイジーのご飯が気になります。
でも取ったりしません。
131215-4.jpg
デイジーの髪型が変、食器が変、はスルーしてくださいね。

ちゃんとご飯を食べるようになったのはうれしいのですが、
新たな心配が…
今まであまり食べなかったのに変わらなかった体重、
毎回完食していたらどうなる?

ARChバナー


せいこ | 23:45:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソファ
せいこちゃん、さっきソファにとびのりました。

131211-1.jpg

今までソファにのろうとしたことがなかったので、
シニアだし、のれないのかと思ってました。

131211-2.jpg

でもさすがマルチーズ。
ピョンって軽々ですよ。


せいこちゃん、1日中フリーで過ごしているのですが、
時々サークルにも入ってます。

131211-3.jpg

扉を閉めたら「出して~」とおっしゃいますので、
扉は開けっ放し。


ほとんどの時間はリビングのベッドで過ごしています。

131211-4.jpg

そのベッド、ちょっと小さい?

ARChバナー


せいこ | 22:05:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩
せいこちゃんがデイジーの家に来て一週間です。

明るく暖かい時間に散歩に行きたいので、
平日は父か母(おもに父)が行ってくれています。

休みの日は私と一緒に行きましょう。
131207-1a.jpg

楽しそうに軽快に歩きます。
強い引きもありません。

散歩中、ウンチもオシッコもしないことが多いです。
家に帰ったらすぐトイレ、なんてこともあります。

131207-2.jpg

シニア同士なのでデイジーも一緒に行きますが、
歩く速度が速かったり遅かったり、気まぐれなデイジーに合わせてくれます。
(正確には、デイジーの歩調に合わせる私に合わせてくれる)

でもまだ一週間しかたっていないので、これから自己主張が出てくるかもしれませんね。



おまけ

今日トリミングだったデイジー
131208-3.jpg

クリスマス仕様のでっかいリボンをつけて帰ってきました。

131208-4.jpg

Merry Christmas ですって。
でもクリスマスまでもたないね。

ARChバナー


せいこ | 22:19:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
成功率100%
せいこちゃんです。

131205-1.jpg

その格好、ちょっと苦しそうなんだけど…

131205-2.jpg

なんだかベッドの使い方がしっくりきていません 笑

そんなせいこちゃん、家でトイレができます。

うちに来た初日は、トイレの場所が分からなかったのか、
夕方の散歩まで我慢していました。
が、夜にはシートでオシッコをしました。

次の日からはシートで大小するようになりました。
そして一度も失敗がありません。
すごいと思いませんか?

131205-3.jpg
「お利口なんですよ」

天気の悪い日や寒い日は無理に散歩にいかなくても大丈夫。
心臓の悪いせいこちゃんなので、とても助かります。

ARChバナー

せいこ | 23:31:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
せいこちゃんです
日曜日、預かりっ子がやってきました。

11/7にセンターから引き取られ、あんなさんちでお世話になって、
デイジーの家にやってきました。

マルチーズ♀せいこちゃんです。
131203-1.jpg

せいこちゃんのプロフィールはこちら

推定年齢10歳以上ということですが、そんなお年には見えません。
見た目は若いけど心雑音があってお薬をのんでいます。

131203-2.jpg

デイジーしか飼ったことがない私にとっては初めてのマルチーズ。
とってもかわいいです。

デイジーとはこんな感じ
せいこちゃん、デイジーに全く関心示さず。
131203-3.jpg
デイジー6.4kg、せいこちゃん4.3kg
デイジーがおデブに見えます。

これからせいこちゃんのことをお伝えしていきます。

ARChバナー


せいこ | 22:16:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad