■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トライアル決定!
ご報告が遅くなってしまいました。
すみません…

ARChのサイトにはもう出ていますね。
かわいいすばるちゃん、トライアルが決まりました~

131031-1.jpg
恒例の体重計の写真


先週、里親様とお母様が会いに来てくれました。

131031-2.jpg
抱っこしてもらいました。

「かわいい、小さい」って。
え? 小さい?

昨年までコーギーちゃんを飼われていた里親様。
7kgちょっとのシーズーは小さく見えるんですね。
でも決して小さくはありませんから~
あんまり大きくしないでくださいね。

上の写真は体重が見えませんが、
実は…
131031-3.jpg

131031-4.jpg
ガーン

トライアルが決まって油断した?
体重が増えてしまいました。
ごめんなさい。

すばるを、ではなく、ワンコにおやつをあげたがる父を
ついつい甘やかしてしまいました。

131031-5.jpg
脱力すばる

トライアル開始はもう少し先になります。
それまで大事にお預かりします。
これ以上太らせないように気をつけなくちゃ。

ARChバナー


すばる | 23:33:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会参加犬猫決定しました
第5回 ARCh里親会 参加犬猫決定しました。

開催日 10月26日(土)
11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分。

131023ARCh-satooyakai-55.jpg
(クリックで大きくなります)


すばるは参加しません。
かわりに女装?もかわいいすばる
131023.jpg
先日、私が帰宅したらこの服を着ていました。
父が着せたようです。
なぜこの服をチョイス?

ARChバナー


ARCh | 23:25:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまたかわいくなりました。
土曜日、トリミングに行ってきました。

かわいくしてもらいましたよ。
前回よりは少しだけ長めのカットです。

131020-1.jpg

妹の足の上で
131020-2.jpg

姪の抱っこ
131020-3.jpg

アップ
131020-4.jpg
あ、目やにが…
でもかわいいから載せちゃう。

ARChバナー


すばる | 15:03:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から元気
すばるは父と一緒に1階の部屋で寝ているのですが、
6時頃、父が起きると一緒に起きるようです。

父は起きるとウォーキングに行くのが日課です。
父が行ってしまうと、布団に戻って2度寝してます。

でも耳を澄まして誰かが来るのを待っているのでしょうね。
私が2階から降りていくと、
ドドドドドーと走って階段の下に来てくれます。

131018-1.jpg

かわいいすばるが来てくれて、私も朝からうれしい。

131018-2.jpg

私の周りを跳ねるようについてまわって、
今度はおもちゃを持ってきます。

131018-3.jpg
かわいい。

遊びたい、けど朝は遊んでる余裕がないの。
ごめんね。

暑い時は、起きたらまず散歩に行っていたけど、
最近はご飯、トイレ、が済んでから散歩に行っています。

ご飯を食べてから散歩に行くほうがよく歩く気がします。
気のせいかな?

ARChバナー


すばる | 23:52:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
すばるはどこ?
天気のよかった月曜日のリビング、
すばるはどこにいるでしょう?

131015-1.jpg


右の方を拡大してみましょう。

131015-2.jpg

さらに拡大

131015-3.jpg


外から見るとこうなってました。

131015-4.jpg

両親が買い物に出かけて行ったあと、
こうして外を見ていました。

誰かが庭に出ているときもこうして外を見ています。
それにしても、なぜそんな隅っこなんでしょう。

ARChバナー

すばる | 23:25:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院
日曜日、朝はひんやりしていたので、
洋服を着てお散歩に行きました。

ペアルックですよ(笑)
131013-1.jpg


散歩から帰ったら病院へ。
狂犬病の予防接種がまだだったので受けてきました。

131013-2.jpg

診察台の上では腰がひけてしまいました。
病院は嫌いかな?
でもお利口に頑張りました。


病院で、かわいいラナちゃんに会いました。

131013-3.jpg

ラナちゃん、トライアル決定おめでとう。

131013-4.jpg

幸せになってね。

ARChバナー


すばる | 20:54:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
カフェでランチ
友人が「すばるに会いたーい」と言ってくれたので、
土曜日、テラス席はワンコOKというカフェでランチしました。

131012-1.jpg

でもこの日は暑かった

131012-2.jpg

暑い中、ごめんね。
でもずっとお利口にしていてくれました。

131012-3.jpg
椅子の上から撮影

お店の人が来たり、隣の席の人が立ったりすると、
ご挨拶に行こうとしてました(笑)
それ以外はウンともスンともワンとも言わないので、
すばるがいることを忘れちゃいそうでしたよ。


帰ってからシャンプーしました。
131012-4.jpg

お友達に会う前にシャンプーすればよかったね。
そしたら、もっとハンサムなすばるに会ってもらえたのに…

ARChバナー


すばる | 22:55:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のトイレ事情
先週の雨の日以降、すばる毎日家でオシッコしています。
それもちゃんとシートで!
現在トイレは洗面所(参考記事)とサークル内なのですが、
どちらかでちゃんとするんです。

131011-1.jpg
お利口でしょ。

すばるって本当にお利口、と言いたいところなのですが、
実はちょっと問題が…


オシッコした後のシートをホリホリして、ぐちゃぐちゃにしちゃうんです。
もしかしてシートの中身を食べちゃってるかも。
シート食べちゃって大丈夫なの???

131011-2.jpg
今のところは具合悪くなっていません。



ところで私はデオシートが好きです。
ワンコを飼ってない人のために、
デオシートとはユニ・チャームから出ているトイレシートです。
これが吸収力がよくて、はみ出さないし、
広がらないから足裏が汚れなくていいんですよね。

すばるのトイレには、デオシートとご支援でいただいたシート(ありがとうございます!)
を3,4枚おいています。

131011-4.jpg
こんな感じ
ちなみに、家族が洗面所を使うときはすばるのトイレを踏んでいます。

で、気づいたのですが、
ホリホリするのはデオシートにオシッコした時だけなんです。
オシッコがしみたデオシートはおいしい?(変なこと言ってすみません)

おいしくても食べてもらっては困るので、デオシートはやめました。
シートが変わるとトイレができなくなる心配もありましたが、
今日もちゃんとシートでオシッコできました。
もちろんホリホリもしていません。

やっぱりすばるはお利口だね。


「お手」
131011-3.jpg
「???」
お手はできません。

ARChバナー





すばる | 23:35:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせいろいろ
お出かけが楽しい季節になりました。

ARChのイベントもいろいろありますよ。

★10月26日(土曜日)ARCh第五回里親会

131009ARCh-satooyakai-5.jpg


★11月3日(日曜日)ARChフリーマーケット駒沢公園

 ※詳細決まり次第お知らせします。

 フリマ物資のご支援お願いいたします。
 詳しくはこちらをご覧ください。 


★11月10日(日曜日)ARCh第1回卒業犬オフ会

 里親さま&支援者さまとのオフ会です。
 

ARCh第1回卒業犬オフ会参加申し込みフォーム


ARChバナー


ARCh | 13:40:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
14歳になりました。
我が家のデイジー、先日14歳になりました。

131007-1.jpg

年齢的には立派なおばあちゃんだけど、
なんてかわいいんでしょう。
すみません、親ばかです。

131007-2.jpg

のんびり穏やかな老後のはずだったのに、
私が保護犬の預かりを始めたものだから、
いらぬ苦労をかけています。
ごめんね。

でもデイジーのおかげでしんた君は幸せになれたし、
すばるだってこれから幸せになれるはず。

デイジーも、しんた君(当時はシンバ)やすばるに刺激を受けて
ちょっぴり元気になっている気がします。
しんた君、すばる、ありがとう。

131007-3.jpg



誕生日といえばケーキ。
ダイエット中のすばるもこの日は特別。
デイジーとすばるで半分ずつね。

すでに食べ始めているデイジーのとなりで待たされてます。
131007-4.jpg
お利口に待ってます。

「よし」
131007-5.jpg

あっという間に完食。
デイジーが先に食べ始めているのに、すばるが先に食べ終わっちゃう。



さっき、こんなことに!
131007-6.jpg

わたくし、感激ですよ。
しばらくこのままでした。

すばるにも記念日ををお祝いしてくれる家族が早くできますように。


デイジー | 21:46:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad