■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ありがとうござました。
昨日(9/28)の里親会、たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。

130929-1.jpg

すばるは、少し緊張しながらも里親会を楽しんでいたように思います。

ワンコがたくさんいたし、「かわいい」っていっぱい言ってもらえたし、
おやつももらえたし、楽しかったよね。

130929-2.jpg

でも、最初で最後の里親会であってほしい。


今回、どうしても行きたいという姪も一緒に参加させてもらいました。

帰りの車の中
130929-3.jpg
姪にくっついて眠るすばる

すばると一緒に寝ていた姪が突然
「みんなあんなにかわいいのに、どうして保護犬なんだろう?」って。
小学生の素朴な疑問、ホントにどうしてだろうね。



帰宅後、すばるがいない!と思ったら、
おもちゃをあたためてました。
130929-4.jpg



一つでも多くのご縁がつながりますように。
ARChバナー


すばる | 23:29:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
もらった~!
妹家族の家は、デイジーの家から徒歩5分くらいの近さです。
散歩のときに時々立ち寄るのですが、
すばるも何度か行っています。

最近では近くまで行くと自分から入っていきます。

今朝も行ってきました。
「すばるが好きそうなのがあるよ~」と姪が出してきてくれました。

130923-1.jpg
命名、メエメエちゃん。

姪が遊んでくれました。

130923-2.jpg

130923-3.jpg

130923-4.jpg

写真がボケボケなのですが、とっても楽しそうでした。

よだれでガビガビになってしまったので、
「もう、あげるよー」とだって。
やったね。

でも、おなかを押すとメーメーなるようになっていたのが、
ならなくなっちゃいました。

音が出なくなってもお気に入り。
帰ってきてからも遊んでました。

130923-5.jpg

今はまだ白いけど、あっという間に汚くなっちゃいそう…

ARChバナー


すばる | 23:13:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会に参加します!
第4回ARCh里親会の参加犬が決定しました。

ARCh-satooyakai-4.jpg
(クリックで大きくなります)

9月28日(土)
11時~13時
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分。

すばるも張り切って参加します。

130921-1.jpg

かわいすばるに会いに来てください。
生すばるはとーってもかわいいですよ。

すばるだけではありません。
どの子もみんな、実際に会うと本当にかわいいです。
ぜひ浅草に足をお運びください。

ARChバナー


ARCh | 20:59:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
日課
夜ごはんの後、デイジーとすばるの体重を測るのが日課になっています。

測る時にじっとしてもらうために小さなおやつをあげるので、
体重計を出してくると2ワンがソワソワします。

「体重計=おやつ」がしっかりリンクされているデイジーが
だいたい先に乗ります。

130916-1.jpg


次にすばるの番

130916-2.jpg


体重計の上にのるといいことがあるね。
そのままくつろいじゃいます。

130916-3.jpg


すばる  約7.3kg
デイジー 約6.4kg
1kg近く体重差があるのですが、洋服は同じサイズです。
デイジーより1サイズ上だろうなと思いつつ測ってみたら、
首回りも胸囲もあまり変わらないのです。
なぜ?

130916-4.jpg

この前色違いで買ったの~
かわいいでしょ。

ARChバナー


すばる | 09:19:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
カレンダーの写真
ARCh2014年カレンダーの写真、応募締め切りは9/15ですよ。
里親の皆様、送ってくださいね~

私もすばるをかわいく撮らなくっちゃ、
ということで、本日トリミングに行ってきました。
トリミングはもうちょっと先でもいいかなと思っていましたが、
来年1年間飾られる写真ですから、かわいくしてもらいましょう。

びっくりするほどかわいくなりましたよ。

心の準備はいいですか。

本当にかわいいですよ。


130912-1.jpg

かわいい~
もう1枚

130912-2.jpg

かわいい~
外でも撮影

130912-3.jpg

かわいい~

トリミングは近所の動物病院でお願いしました。
トリミング中とってもお利口だったそうです。
保護犬ということで料金を割引していただき、
こんなにかわいくしてもらって、
本当にありがとうございました。

こんなにかわいくなったら応募が殺到しちゃうかも~


では変顔もどうぞ
130912-4.jpg
体重計の上で大あくび

ちなみに今日の体重は
130912-5.jpg

7.28kg
超スローペースですが、一応体重減ってます。

ARChバナー


すばる | 21:08:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやすみなさい。
すばるは、私の両親とデイジーと一緒の部屋で寝ています。

うちに移動してきた当初はとってもよく寝る子でした。
初日の夜もリビングに置いたベッドでとてもよく寝ていました。

130910-1.jpg
初日のすばる

このまま置いておいたらどうするだろう?
サークルで寝られるほうがいいよね?
でもすばる一人のためにエアコンつけっ放し?
エアコン止めて暑くなっちゃたらどうしよう?

などと考えているうちに、
リビングから誰もいなくなると、
何の迷いもなく両親とデイジーが寝ている部屋に入っていきました。
(寝室は2階なのですが、2階は暑いので下の和室で寝ています。)
そしてそのまま空いているクッションへ。

一応デイジーのために置いてあるクッションなのですが、
デイジーは父か母の布団(それもほぼ真ん中)で寝るので、
すばるが陣取っても問題なしです。

130910-2.jpg

デイジーもすばるがいることを気にしないようなので、
そのままそこがすばるの寝る場所になりました。

この頃は夜はエアコンなしでも大丈夫ですね。
でも今さら一人でサークルで寝なさいとも言えない…
うちにいる間はここで寝ることにしようね。

130910-3.jpg

みんなリビングにいるのに、一人でさっさと寝ていることもあります。

今日は寝ている姿ばっかりになっちゃいました。
寝ても起きてもかわいいすばるです。

ARChバナー


すばる | 23:50:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボールでは遊ばない。
暑さが少し落ち着きましたね。
このまま秋に向かうのでしょうか。

昨日の土曜日、ちょっと涼しかったので庭に出て遊んでみました。

130908-1.jpg

デイジーの家の庭での遊びは、ボール投げです。

ボールを見せても反応が薄い?
でも、ボール投げるから取ってきてね~

130908-2.jpg

ボールを投げると、一応そちらの方向に走っていくのですが、

130908-3.jpg
「何もなかったよ」

と帰ってきます。

ためしに布製のおもちゃを投げてみると、

130908-4.jpg
すごい勢いで走っていきます。

130908-5.jpg
「取ってきたよ~」

すばる、ボールには食指が動かないようです。

ARChバナー


すばる | 21:34:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
すばるのトイレ事情
すばるのトイレは、ほとんど朝晩の散歩だけで済ませています。

うちにきて3日ほどは家でオシッコもウンチもしたのですが、
ここんちは散歩に行けるとわかったのか、今はほとんど外です。

130905-1.jpg

家でできるようにしたいなぁと思いつつ、
朝は暑くなる前に散歩に行きたいし、
うちにはトイレ外派のデイジーがいるので、
一緒に散歩に行ってしまいます。

それでも何回かは家でしているので、
デイジーのようにかたくなに我慢することはないようです。

130905-3.jpg
デイジーほど頑固ではありません。

問題はトイレシートでできるか、ですよね。

うちに来て初日は失敗しちゃったけど、2日目にはトイレシートでしました。
お、この子はトイレができる?と思ったのですが、
その後、家でしなくなってしまいました。

たまにするときは、なぜか洗面所のマットにするんです。
気がつくと洗面所のマットにしみが…ということが数回。

そこで洗面所にトイレシートを敷いてみました。
今日の昼間、洗面所のシートにオシッコしたそうです。
父と母がいっぱい褒めてくれました。

130905-2.jpg

洗面所がすばるのトイレになりそうです。

ARChバナー


すばる | 23:50:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイエット経過報告
ダイエット宣言をしたのはいつでしたっけ?
あの日のすばるの体重は7.43kgでした。

さて、今日はどうでしょう?

130903-1.jpg

7.31kgです。
ちょっと減りました。

実は、ダイエット宣言をしてからも増えたり減ったりして、
結局変わらないでいました。
(だからブログに書けなかったの)

どうしたらいいんだろう?と悩んでました。
今でもいつも腹ペコみたいなのに、これ以上ご飯を減らすなんて…

で、次の作戦はこれ
130903-2.jpg

白っぽいのは”ささみと野菜の寒天よせ”
なんていうとおいしそうだけど、茹でたささみと野菜を寒天で固めたもの。

朝は普通のごはん(カリカリフード+ちょびっと缶詰トッピング)
夜はカリカリを減らして寒天でかさ増し。

数日前からこのご飯にして、ちょっとずつ体重が減ってきました。

130903-3.jpg

ご飯はサークルで食べてます。
すっごく食べたいのに、お利口に待てます。

すばる、何でも食べます。
食べさせるのに苦労している子もいるというのに、
その悩み、すばるには無縁です。

食べるのも早いです。
でもしんた君よりは少し遅いです。
といってもわかるのはしんた君のご家族だけですね。

130903-4.jpg

すばるがデイジーの家にきて1ヶ月。
どんどんかわいくなってます。

ARChバナー


すばる | 22:55:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しいおもちゃ
すばる、時々くしゃみをします。
それほど頻繁ではないのですが、毎日2,3回はしています。

気をつけて見ていると、このピンクのピッピで遊んでいると
クシュンクシュン出る気がします。
130902-1.jpg

ちょっと毛足が長いし、家の埃とかもいっぱいくっついていそうよね。

130902-2.jpg

埃とかに敏感に反応しちゃうのかも。


というわけで、毛足の短いおもちゃをプレゼント。
カシャカシャ音がして、ピッピッとなるのも入っています。

たいそう気に入っていただけました。

130902-3.jpg

前足でチョイチョイってやって誘うんですよ。

130902-4.jpg

誘うくせに貸してくれません(笑)

130902-5.jpg

誇らしげにピッピッと鳴らしていたのに、
その日のうちに音が出なくなっちゃいました。
残念。

でもカシャカシャいうのが楽しいのか、噛んだ感じが楽しいのか、
ずっとカミカミしてました。

ARChバナー


すばる | 23:22:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad