■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すごいね、すばる
すばるは、どんなワンコとも仲良くできます。

大きな秋田犬のカイト君
130831-1.jpg

カイト君は元保護犬。
大きなカイト君を連れてるママさん、とってもかっこいいです。

130831-2.jpg

大丈夫ってわかっていてもカイト君が動くとちょっとドキドキしちゃう私。
でもすばるはへっちゃらです。


ところで、キッチンにいると必ず背後にはすばるがいます。

振り返ると、
130831-3.jpg

私が動くと期待をこめて立ち上がります。
130831-4.jpg

何かあげたくなっちゃうけど、がまんがまん。


今日のお二人さん
130831-5.jpg
シンクロしてます。

ARChバナー

すばる | 17:53:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
カレンダー写真募集と里親会のお知らせ
ARCh 2014年度オリジナルカレンダー写真募集中

2014年度ARChオリジナルカレンダーの写真募集を開始しました!
応募条件はARCh卒業わんにゃん、旧CATNAP千葉卒業犬猫わんにゃんです。
預かりパパママがARChスタッフの里親様は何年前の子でもどしどし応募ください。

応募フォーム http://arch2013.org/calendar/index.html

第一次締め切りは9月15日です。


もうひとつお知らせ、里親会があります。

130928a.jpg


里親会までに、すばるは毛が伸びてもっとかわいくなってるね。
あ、あとちょっと痩せとかなくちゃ。

130829-1.jpg

ARChバナー


ARCh | 16:28:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯磨きに挑戦
すばる君、歯磨きをしましょう。

130826-1.jpg

どんなお手入れもおとなしくさせてくれるので、
歯磨きもできるかな。

歯磨きは、私に苦手意識があるんです。
なぜならデイジーに何度も噛まれたことがあるから。
それでも頑張って、今は一応歯磨きさせてくれます。

130826-2.jpg
「歯磨きは嫌いです」


すばるはおとなしく歯磨きさせてくれました。
そして歯ブラシの感触が気に入ったようです。

130826-3.jpg

しばらく自分で歯磨きしてました(笑)

ARChバナー


すばる | 22:59:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
デイジーが好き?
すばるとデイジーの散歩はいつも一緒に家を出ます。
家を出るのは一緒なのですが、歩くペースが合わないので
たいてい途中でわかれます。
(父か母も一緒に散歩してくれてます)

今朝はデイジーがまだ寝ていたので、すばるだけで行きました。
すると、喜び勇んで玄関から出たのに行こうとしません。

130824-1.jpg

家に入りたがります。

130824-2.jpg

私と二人じゃ嫌なの?

では、デイジーもよんできましょう。

130824-3.jpg

最初だけ一緒にお散歩しました。
すぐに別々になるんですけどね。


昼間はこんなことに!

130824-4.jpg

すばる、変な格好だけど…
デイジーが逃げないなんて意外です。


夜には仲良く並んでおやつをもらいました。

130824-5.jpg

この後しつこくデイジーにクンクンして、嫌がられちゃいました。

ARChバナー




すばる | 22:56:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊ぼう!
「遊ぼう」って誘ってきます。

130821-1.jpg

おもちゃを投げると持ってきますが、離してくれません。

130821-2.jpg
ピッピッと鳴らしながら振り回してます。

今日は、姪と一緒にお友達もすばるに会いに来てくれました。

130821-3.jpg

130821-4.jpg

おうちでワンコを飼っているお友達なので、
すばるとも上手に遊んでくれました。
お友達の家には、なんと、12kgのパグがいるそうです。
すばるを抱っこして「軽い」って(笑)

ARChバナー

すばる | 23:53:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプーしました。
今日は朝からシャンプーをしました。
うちに来てから2度目のシャンプーです。
皮膚の状態も悪くないし、汚れている感じもしないのですが、
本人(犬)が足やわき腹をペロペロ舐めるので
痒いの?ということでお風呂場に連れて行かれちゃいました。

湯船に入れてみたら困ったお顔になっちゃいました。

130818-1.jpg
「助けて~」

シャンプー中はとてもおとなしくいい子です。
こんな風に遊ばれても怒りません。

130818-2.jpg
泡のちょんまげ

さっぱり~
130818-3.jpg

毛が短いので乾かすのも簡単です。
ご支援でいただいた超吸水タオルで拭けば、
ドライヤーもいらないくらい。

130818-4.jpg

一応ドライヤーをかけ、耳掃除をして終了。
ドライヤーも耳掃除も嫌がりません。

130818-5.jpg
(シャンプー直後なので迷子札がついていません)
首の後ろのお肉がっっ 汗

ARChバナー


すばる | 16:47:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気!元気!
すばるがデイジーの家に来て、2週間になります。
まだ2週間しか経っていないのかぁ、
もっと長く一緒にいる気がします。

130816-1.jpg

最初のころ、おとなしくてよく寝る子でした。
どんどん明るく、元気に、活発になってきてます。

130816-2.jpg

しょぼしょぼしていた左目、パッチリあくようになりました。
毛も少し伸びてかわいさもアップです。

130816-3.jpg


2週間の間にすばるができるようになったこと。
許可なく玄関に下りなくなりました。
散歩の前、リードをつけて「いいよ」と言ってもらうまで待ってます。

散歩に行く気満々のすばるとそれほどでもないデイジー
130816-4.jpg


「オスワリ」もできるようになりました。
130816-5.jpg

もともとお利口だけど、さらに進化中のすばるです。

ARChバナー


すばる | 11:55:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
おもちゃ
すばるは、ピッピと音のなるおもちゃが好きみたいです。

最初、おもちゃを見せただけでは無反応でした。
ピッと音を出してみたら、目の色が変わった。

130814-1.jpg

上手にピッピとならします。

結構激しく振り回したりもします。

130814-2.jpg

こっちのおもちゃも好き。
130814-3.jpg

今日は妹家族が遊びに来て、いっぱい遊んでもらったようです。
子供たちもすばるもとっても楽しかったみたい。

よかったね。

ARChバナー



すばる | 23:54:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイエット宣言
ダイエットするのは、もちろんすばるです。

すばるの体重については少し減るまで内緒にしておこうと思っていましたが、
ダイエットは宣言した方が成功する?と思い直して、
ここでばらしちゃいます。

130811-1.jpg

本日の体重、写真では見にくいですね。
7.43kgです。
保護時の6.9kgから増え続けています。

あんなさんちからデイジーの家に移動してきた時点で増えていました。
きっと太りやすい子なんだと思い、とーっても気を付けていました。

それなのに、うちに来てからも増え続けているんです。
ちょっと前には7.5kgを超えてしまいました。
じぇじぇじぇ~ですよ。

130811-2.jpg

散歩は元気によく歩くし、
出すものもしっかり出しています。


フードの量は毎日すこしずつ減っていき、
トッピングの野菜の量がちょびっとだけ増えました。

現在のご飯はこんな感じ
ご支援でいただいたフードと減量用フードが混ざっています。
130811-3.jpg


お昼にちょこっともらえるおやつは
ジャーキーからきゅうりになり、

130811-4.jpg
「きゅうりも食べます」
(ちなみにデイジーはきゅうりを食べません)

それでも減らない体重。

毎日体重計にのるたび(のせるたび)祈るような気持ちです。
今日は昨日より減っていてたので、ホッ

明日からもダイエットの日々は続きます。
がんばれ!すばる!

おまけの一枚
130811-5.jpg

おもちゃの中で眠るデイジーとすばる、仲良し姉弟みたいです。
デイジーは、近くにすばるがいることに気づいていません。
気づかずに寝られるようになっただけ、デイジーも成長しました。

ARChバナー

すばる | 21:30:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
フレンドリー
毎日暑いですね。

すばるのお散歩は、朝6時過ぎくらいに行っています。
元気に歩きますよ。

道路のあみあみは飛び越えます。
意外と身軽?
130808-1.jpg


散歩中に会うワンコとは、とても上手にご挨拶ができます。

生後9ヶ月の柴くん
130808-2.jpg

かなりしつこくクンクンされていましたが、
ずっとお相手してあげていました。


大きな子も大丈夫
130808-3.jpg

出会う人、犬、みんなとご挨拶したいみたいです(笑)


130808-4.jpg
「ただいま~」

すばるとのお散歩は楽しいです。

ARChバナー


すばる | 23:52:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad