■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サプリメント
前回の記事で油断は禁物って書いたのに…

油断しました。
後ろ脚の内側が真っ赤になってしまいました。

130630-1.jpg

気分を上げるためにエリカラをかわいくしました。
デイジーの気分は上がらないでしょうが…


先日、こんなものを買ってみました。

130630-2.jpg

130630-3.jpg

「アラキドン酸(ARA)」+「ドコサヘキサエン酸(DHA)」
高齢犬の栄養補給や健康維持に。
ペットの脳の健康維持におすすめ、だそうです。

体重10kg未満で1日2粒となっていますが、
とりあえず1日1粒与えています。

飲ませ始めて1ヶ月ちょっと経つのですが、
何か変化があったかというと・・・よく分かりません。

夜泣きがおさまればいいなぁとちょっと期待していたのですが、
相変わらず3日に1度くらい夜中にワンワンいいます。

130630-4a.jpg

夜中のワンワンは迷惑だけど、かわいいから許します。


デイジー | 12:02:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
トリミング
日曜日、デイジーはトリミングに行ってきました。
送迎してくれるので、デイジーひとりでお出かけです。

トリミング前、モシャモシャというかボサボサ

130618-1.jpg


2時間半後、
かわいくなって帰ってきました。

130618-2.jpg


上から見るとこんな感じ。
毛を短くするとブチ柄が出てくるデイジーです。

130618-3.jpg

一週間薬を飲んで、エリカラの効果もあって
皮膚の状態はかなり良くなりました。

でも、これからの季節、
油断は禁物です。


デイジー | 11:10:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬生初
久しぶりの更新になってしまいました。

デイジーは元気です。

夜泣きも少し落ち着いてきました。
5月はじめ頃は毎晩のようにワンワンいっていたのですが、
最近は2,3日に一度くらいになっています。

130611-1.jpg

しんた君のように有り余る元気というわけにはいきませんが、
年なりにのんびりゆったり過ごしています。


昨日の月曜日は、病院に行ってきました。
暑くなってきたせいか、皮膚の状態がだんだん悪くなってきています。
前に出してもらっていた塗り薬もなくなってしまいました。

今回は塗り薬と、一週間分の抗生剤をもらってきました。

それと、

130611-2.jpg

エリザベス・デイジーです。

デイジー(13才8ヶ月)、生まれて初めてのエリザベスカラーです。
1才の時に避妊手術をしたのですが、その際もカラーはしなかったんです。

舐めないためにカラーをした方がいいと、今までも言われていたのですが、
カラーをつけるストレスを考えて躊躇していました。
でも、今回かなり状態が悪くなってしまったので装着です。

最初のうちこそ固まっていましたが、意外と平気そうです。
ガンガンぶつかりながら歩いていたし、寝ることもできます。

130611-2a.jpg


昨日の夜も、エリカラ着けたまま朝まで寝てくれました。
デイジーが動くたびにカラーがぶつかる父は眠れなかったようですが…

130611-3.jpg

そろそろトリミングにいきたいね。


デイジー | 23:07:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad