■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「デイジーの家」の前の桜、満開になりました。

130328-1.jpg

シンバも姪に抱っこしてもらって桜と一緒にパチリ。
130328-2.jpg

頭の上にも桜
130328-3.jpg

春ですね。
シンバにも春が来るかな。
130328-4.jpg

今日の写真は甥の撮影です。

ARChバナー

シンバ | 22:34:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャンプー
前回の更新から1週間以上たってしまいました。
シンバは元気にしてます。

この前の土曜日、シャンプーしました。
うちに来てから何度目かのシャンプーですが、
あんまり好きじゃないみたいです。

130325-1.jpg

「出たいよ~」とばかりにドアにはりついてます。

130325-2.jpg
「洗われました」

ドライヤーも嫌いみたい。

でもそれほど大変なシャンプーではないです。
ちょっとイヤイヤする程度で、そんなシンバもかわいいですから。

シャンプー後のシンバはフワフワです。

130325-3.jpg
カーペットと同化してます。

ARChバナー
ARChは4/29の代々木公園のフリマに出店します。
フリマ物資、特に犬猫グッズ、大募集中です。
くわしくはこちらをご覧ください。
ご協力お願いします。


シンバ | 21:39:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい土曜日
シンバと一緒にホームセンターに行ってきました。

前に車でお出かけした時はクレートに入れていたのですが、
その時はずっと吠え続けてました。

今日は父と一緒に後部座席に乗って行ったら、
おとなしくよい子にしていられました。

130316-1.jpg

帰ってきてからは、妹家族がやってきて
みんなで庭に出ていました。

130316-2.jpg
後ろのほうにデイジーもいますよ。

130316-3.jpg
まぶしい~
今日は暖かかったので裸ん坊でした。


ARChバナー


シンバ | 23:15:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
シンバの苦手なこと
今日もかわいいシンバです。

130314-1.jpg

シンバ、涙やけがあります。
きれいになってほしいので、しばらく前からホウ酸水で拭いています。

毎日おとなしく拭かせてくれていました。
…いました。って過去形?

そう、最近逃げるようになってしまったんです。

きっかけは耳掃除。
一度耳掃除をしようとしたら、まだ何もしないうちに逃げ出しちゃいました。
すばしこいからなかなか捕まえられず…

ケージに逃げ込んでしまいました。

130314-2.jpg

ケージはあまり好きではないのですが、
耳掃除されるよりはいいのでしょうか。

その日以降、私がティッシュやコットンを持って近づくと
逃げるようになってしまいました。
逃げるシンバもかわいいんですけどね。
一度つかまってしまうと、おとなしくお手入れさせてくれます。

耳掃除の嫌いなシンバですが、きれいな耳をしています。
この状態を保つためにも、これからも耳掃除しちゃうよ~

130314-3.jpg

シンバ、はみ出しすぎ(笑)


シンバ | 23:53:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
かわいくなりました。
いつもデイジーをお願いしているトリマーさんに、
シンバの顔回りのカットをお願いしました。

こんなにかわいくなって帰ってきました。
130310-1.jpg

リボンまでつけてもらって女の子みたいです。

せっかくだからかわいい写真を、と思っておやつでつっていたら
下の歯が出てきちゃいました。
130310-2.jpg

興奮すると下の歯が出ちゃいます。

デイジーもかわいくしてもらいました。
130310-3.jpg

デイジーは全身カットです。

シンバは、デイジーと比べると毛が伸びるのが遅いような気がします。
毛質も違うようで、デイジーよりも汚れにくいような…

デイジーは皮膚が弱いこともあって
月に一度のトリミングと週に一度のシャンプーが必須です。

シンバのお手入れはデイジーより少し楽ちんです。


シンバ | 23:09:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
シンバと子ども
土曜日、近所に住む姪と甥が遊びに来てくれました。
実はいつも遊びに来ていてシンバとも仲良しです。

130309-1.jpg

初めて会う大人には少し緊張してしまう感じのあるシンバですが、
姪・甥に対しては、初めて会ったときから尻尾ブンブンで大歓迎してます。


天気がよくて暖かかったので、庭に出て遊びました。

130309-2.jpg

一緒に走ったり、ボールを投げてもらったり、
シンバも楽しかったね。


シンバ | 00:14:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気です。
ここのところ忙しくて、なかなかブログの更新ができません。
かわいいシンバを見に来てくださってる方(いますよね?)
ごめんなさい。

シンバは元気にしています。

130304-1.jpg

普通に元気、というよりも元気いっぱいです。
家の中を無駄に元気に走り回るシンバを見て、
デイジーも昔はこんなだったなぁと思い出しました。

130304-1a.jpg

今はおっとりまったりのイメージが定着しているデイジーですが、
10年前は走り回っていたんです。

でも、昔のデイジーと今のシンバで違うところがあります。
それは、その軽やかさ。
シンバはとても身軽に跳ねるように走ります。
デイジーは、もっとドスドス走ってました(笑)

130304-2.jpg

これは玄関の様子を気にしているところ。

シンバ、足が長いと思いませんか?
シーズーにしてはですけど。
首も長いです。
このスタイルだから走りも軽快なのかな。


シンバ | 23:53:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad