■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トイレについて
シンバは家でトイレができます。

最初2、3回失敗があったけど、シンバがオシッコしてしまった辺りに
トイレシートを敷きました。

こんな感じ
130226-1.jpg

足はあげず、しゃがんで女の子スタイルでします。
4枚もおいてますが、だいたいレギュラーサイズ1枚でおさまってます。

ほんとは違う場所をトイレにしたかったのですが、
シートでしてるから、まいっか、ってことでここがトイレになっちゃいました。

あんなさんちにいた時もすぐにできるようになったということですし、
トイレシートの認識があるので、
本当のおうちにいってもすぐにできるようになると思います。

お散歩のときもします。
ウンチは、ほとんど散歩のときに済ましてます。

デイジーはトイレ外派で、ちょっと面倒な時もあるんですよね。
だからおうちトイレができるのは、すごーくポイント高いです。

130226-2.jpg

毛が伸びて、ちょっとモシャモシャになってきたね。



シンバ | 21:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
2週間
シンバがデイジーの家にやってき2週間がたちました。

こんな姿で寝られるほどに慣れてきてます。

130223-1.jpg


一方、シンバがいることに慣れずにいるのがこの方
130223-2.jpg

久しぶりに登場のデイジー、
元気なシンバに圧倒されっぱなしです。

でもちょっとずつ慣れてきてます。
おやつをもらう時にはここまで近づけるようになりました。

130223-3.jpg

この写真、シンバの顔が大きく見えますね。
実際はそんなことないですよ。

おやつは仲良く順番にもらいます。
おやつの時間が終わったらすぐに解散のコンビです。


シンバ | 22:39:19 | トラックバック(0) | コメント(7)
体重測定
うちにはワンコ用の体重計があります。

シンバの体重を測りましょう。

130220-1.jpg

じっとしないので正確な数字はわかりませんが、
4.7kgくらいかな。

うちに来た日には4.3kg位だったので、しっかりお肉がついてきてるね。
それでもまだ痩せています。

ちょっと前のシンバ
130220-3.jpg

今は気持ちよさそうに寝てます。
起きちゃうから写真はなしです。


シンバ | 22:20:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
ごはん!ごはん!
ご飯の時間、シンバはかなりうるさいです。

ワンコご飯の準備をはじめると大騒ぎ。
早く、早く~とばかりにピョンピョン跳ねて催促します。

130219-1.jpg

シンバのご飯は、カリカリに缶詰を少しトッピング。
カリカリだけでも食べると思いますが、ちょっとだけサービス。

ご飯はケージの中で食べてます。
一応「ハウス」と言いながら誘導してるけど、
大興奮なので、たぶん聞いてないです。

130219-2.jpg

あっという間に食べ終わってしまい、
食べ終わると、今度はケージから出して~と大騒ぎ。

でも食べるのが遅いデイジーが終わるまでは
ケージの中にいてもらいます。

人の食事中はテーブルの周囲をウロウロ。
立ち上がって前足をかけて、ちょうだいって訴えたりします。
でももらえないと分かると諦めます。

お利口なシンバです。
130219-3.jpg


シンバ | 21:14:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のシンバ
今日は私の友人がデイジーとシンバに会いに来てくれました。

シンバ、初めての人には少し警戒します。
でも攻撃的なところは一切ありません。

友人にも最初は「ウー、ワンワン」と言っていましたが、
すぐになじんでました。

130216-1.jpg

かわいい、かわいいって言ってもらいました。


友人を駅まで送って家に帰ってきたら…

130216-2a.jpg

お菓子の空き袋が床に!
テーブルの上のお菓子をとって、袋を破って食べちゃったみたいです。

130216-4.jpg
(イメージ再現)

こうやって取ったの?

机の上に出しっぱなしにしていた私が悪いのね。
デイジーはこんなことしない(できない)ので油断してました。




シンバ | 21:29:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもちゃ
シンバ、おもちゃで遊びます。

投げたら取りに行って、ちゃんと持ってきてくれます。

130213-1.jpg

130213-2.jpg

一人でこんなこともしてます。
130213-3.jpg

シンバが楽しそうだと私もうれしいよ。


シンバ | 22:29:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いのは嫌い
平日、私は会社勤めをしています。

お散歩大好きなシンバのために
少し早起きして出勤前に散歩に行きました。

散歩の支度中、出発直後は楽しそうだったのですが、
少し歩くとだんだんペースダウン。
早々に引き揚げてきました。

寒くて嫌だったのかな。
130212-1.jpg

シンバ、初めての散歩のときからそうだったのですが、
家の近くまで戻ってくると迷わず家に入っていきます。
賢いシンバです。



シンバ | 23:01:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩大好き
シンバ、よく歩きます。

右へ左へ自由に行くので注意は必要ですが、
リードを引けば止まってくれます。

130211-1.jpg

「シンバ」と呼びかけると
130211-2.jpg

かわい~

時々、私の真後ろを歩くんです。
蹴っちゃいそうで怖いです。
たぶん何回か蹴ってます。
ごめんね。



シンバ | 22:32:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
デイジーの家へようこそ
昨年の暮れ、ヒッソリコッソリ始めたこのブログ。
この子のためだったんです。

130209-1.jpg

シンバ(仮名)です。

ARChの保護犬です。
推定3~5才シーズーの男の子です。

昨日の土曜日、あんなさんが連れてきてくれました。

130209-2a.jpg

シンバ、とても痩せています。
しっかり食べて、散歩して、お肉をつけなくちゃ。

これからシンバの様子をお伝えしていきたいと思います。


シンバ | 15:38:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
トリミング
この前の土曜日、約1か月ぶりにトリミングに行きました。

トリミング前のモシャコちゃん
130204-1.jpg


すっきり小顔になって目が大きくなりました。
130204-2.jpg

どっちのデイジーもかわいいね。

デイジー | 20:40:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad