■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

里親会、ありがとうございました。
9/17(日)
とりぃ君も無事保護されて、
晴れやかな気分で里親会に臨めました。

雨だし、連休の真ん中だし、
ご来場者は少ないだろうという予想に反して、
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。


プリンちゃんも、リボンなんぞつけて
おめかしして参加しました。

リボン、いつまでもつか分からないので
出発前に撮っておこうと思ったら…

まあ、なんてかわいいの!
20170918-1.jpg


会場でのプリンちゃんは、例によって

どうぞあたちにはお構いなく…
20170918-2.jpg

テンションだだ下がりでした
20170918-3.jpg

が、スタッフやご来場者様に
たくさん抱っこしてもらいました。
20170918-4.jpg

プリンちゃんに会いに来てくれた方も複数組いらっしゃって、
プリンちゃん、モテ期到来?

雨の中、会いに来ていただいて、
ありがとうございました。

今回はおやつを貰うこともできて、
プリンちゃんのとって上々の里親会でした。
あ、わたしにとってか?(笑)


里親会の様子はすでにアップされています。
→ こちら と こちら

今回もトイレシーツやフード、
スタッフのおなかにおさまったもの、
たくさんのご支援品をいただきました。
ありがとうございました。

次回は10/21(土)浅草で開催です。


Instagram

ARChバナー

プリン | 15:50:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
人見知り、犬見知り
先日のサポートファミリーの募集は
開始30分で sold out となりました。
皆様の暖かいお気持ち、ありがとうございます。

こちらは毎日元気に過ごしているプリンちゃん

20170828-1.jpg


お散歩も楽しいです。

散歩に行こう!と張り切る
20170828-6.jpg

軽快に歩きます
20170828-2.jpg

でも、人がいると止まってしまいます。

前方にゴミ出しをしている人がいてフリーズ
20170828-3.jpg

人を敬遠するのは分かるのですが、
ワンコともあまり絡みたくないのか、
なんとか近づかないようにしてるようでした。
近くに来てしつこくされると「ウー」って怒ったり…

ところが、この頃、一週間くらい前から
寄ってくるワンコとクンクンって挨拶するようになりました。

時々会うトイプー君には
なんと、プリンちゃんのほうから
遊びに誘うようなポーズをとって、ビックリ!

写真がなくて残念です。

プリンちゃん、ワンコ同士で遊ぶのかしら?

トイプー君の飼い主さんももちろん近くにいた訳で、
それでも「遊ぼう」ってしたことにも驚きです。

ちなみにこちらのトイプー君は
シーズー君も一緒に散歩してますが、
シーズー君とはお互い無関心


家の中では、カルビとは全く絡みません。

ご飯の時だけ距離が近くなりますが、
ご飯しか見えてないからね(笑)

20170828-4.jpg

カルビの方に仲良くする気がないので、
プリンちゃんはその辺をよく分かっているようです。

人見知りの克服は時間が掛かりそうですが、
犬見知りと思っていたのは、問題ないみたいです。
多頭出身ですから、犬づきあいはやっぱり上手なんですね。

プリンちゃん、フレンドリーな先住犬だったら
一緒に遊ぶのかしら?


Instagram

ARChバナー


プリン | 23:08:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつの時間
ご飯と散歩、私の帰宅時には
とってもハイテンションになるプリンちゃん

20170819-7.jpg

おやつだって同じくらいかそれ以上に嬉しいことのはず
なのに、とっても控えめです。

おやつだよーと言うと
カルちゃんと並んで出てくるようにはなりました。

20170819-1.jpg

ですが…

うーーんと首を伸ばすプリンちゃん
20170819-2.jpg

近づくといなくなっちゃうので
私も、うーーんと手を伸ばします。

で、咥えると行ってしまう。

左の壁の向こうがケージです
20170819-4.jpg

そしてのぞく(笑)
20170819-5.jpg

床に置くと出てくるので
おびき寄せてから、それ拾って手であげます。

20170819-3.jpg

手からもらうのは、どうも抵抗があるようです。

しつこくねだられるのも困りものですが
あまり控え目なのも、ちょっとつまらない

こちらはしつこくねだる子 
20170819-6.jpg

クレクレワンワンはしないし、
熱い視線を向けられることもないのですが、
体全体で圧を発しています(笑)

プリンちゃんも素直におやつを貰えれば、
楽しいことが増えるのに。


Instagram

ARChバナー


プリン | 16:40:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
プリンちゃんの変化
プリンちゃん、私にはだいぶ馴れてくれてます。
帰宅するとビュンビュン走って喜んでくれます。

ブレブレですけど
20170816-1.jpg

20170816-3.jpg

お帰り~と喜んでくれる割には、
ケージの中に入っちゃいます。

20170816-2.jpg

でも、しっぽブンブンでしょ。

こんな日もあります
「撫でてもよくってよ」
20170816-4.jpg

おなかを出すのは、たまになんですけどね。


私の両親にも慣れてきています。

ばあちゃんが近くに来ても逃げません
20170816-5.jpg

ちょっと前のプリンちゃんなら
ピュンとケージに戻ってしまうところです。

無害な人だと分かってくれたようです。

でももし手を出せば、逃げちゃうでしょうね。
それは、私であっても逃げると思います。
逃げられたら嫌なので、手は出しません。

すっかり心許すというところまでは来ていませんが、
家族であれば、近くにいても普通に過ごせるようになりました。


Instagram

ARChバナー



プリン | 23:21:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
お客さん その2
土曜日、友人がプリンちゃんとカルビに
会いにきてくれました。

まずは、カルちゃんが大歓迎

20170814-2.jpg

カルちゃんが接待係をしてくれるので
プリンちゃんは何もしなくてもいいの

20170814-1.jpg

前の週に兄たちが来たときのように
ビクビクおどおどした感じはなく、
いつも通りのちょっとビビリのプリンちゃんでした。

20170814-3.jpg

お客様は一人で、他の家族もいなくて、
友人もプリンちゃんにかまわずにいてくれたので、
普通でいられたようです。


大丈夫なら・・・ということで
抱っこしてもらいました。

20170814-4.jpg

抱っこはいつもおとなしくさせてくれます。
本当は嫌だったとしても、とりあえずはおとなしい。
でもこのときは、すっかり身をゆだねてました。

なんと、おやつも手からもらえました。

プリンちゃん、進歩です。
それとも友人が特別だったのかしら?


先週は、両親の友人(じいちゃんくらい年の男性)も
訪ねて来ていました(私はいなかった)

その時も、カルちゃんは大歓迎し、
プリンちゃんはケージでおとなしかったそうです。


プリンちゃん、賑やかな大家族より、
少人数の大人の家族に迎えてもらうのがいいのかな、と思います。


Instagram

ARChバナー


プリン | 23:39:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad